カーコーティング
2026年 04月 04日
車は、購入時コーティングしてもらってます。
でもね、3年ぐらいですかね、持つのは。
マンションなので洗車出来ません。
ですので、GSで洗車機に丸投げです。
洗車自体は好きだけど
昔はアチコチにあったコイン洗車場が完全に消えてしまってからはね。
ワックスは全くやりません。
最後にワックスがけしたのって、何時だか覚えてないです。
2代目のアコードワゴンの時かな?
林道走ったあとの汚れ方、マンションの方が引くぐらい酷い時あります(^^ゞ
でも、我が愛車は泥だらけも悪くないって思う。
理解しにくいとは思うけど(^^;)
そんな愛車ですが、実はコーティングはたまにやってます。
年に3~4回程度ですけどね。
いや4回はやってないな(^^ゞ
そんな自分ですが、1年半ほどこの「コーティング剤 317」を使用しています。
車のコーティング剤もいろんなのあります。
アタリハズレもあるだろう。
こいつ、まぁまぁ良いと思います。あくまでも個人的感想ね。
重ね塗りで被膜を形成してくれるからか、持続性が高いと思います。
あと、乾燥待たなくて良いので、比較的手軽かな。
塗りムラには要注意だけど。
でも、正直言って塗ってるときにムラがあるかどうかは良く分かりません(^^ゞ
だから、結構適当です。
ちょっとお高いのが減点ですが、年中メンテしているわけではないのでOKなのだ。
こちら以外にオフロードが無くて、あんまり汚れません。
なので、前車のようにまた釣りに行ったねと会社の人に
言われることがないです(笑)
僕も洗車一切しません。車がキレイになるのは、点検に
出した時にだけ(^^ゞ
なので、前車のようにまた釣りに行ったねと会社の人に
言われることがないです(笑)
僕も洗車一切しません。車がキレイになるのは、点検に
出した時にだけ(^^ゞ
0
by FF-Tokuichi
| 2026-04-04 15:29
| Item・道具
|
Comments(2)




