人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コロナ

コロナ_c0220175_17024355.jpg



備忘録です。

1月の話・・・


コロナに感染( ̄▽ ̄;)


完全に油断してました。


部下の子供がコロナ感染していたらしく、部下から感染したのか、もしくは何処かで拾ってきたか?
通勤電車内でも具合悪そうな人、結構いるしね。
何れにしても、今掛かるか? って感じでした。

コロナ、インフルともに感染者が増えている事は認識していたけど
もう大丈夫だろうって思ってた。
これまでインフルも掛かった事なかったし、コロナも大丈夫でしょ。
勝手に抗体出来てんじゃねって思ってた、反省です。
ちなみに、ワクチンは3回接種。


油断してましたね。

流行りものには疎いから、このようなタイミングで???

コロナ禍では、いざと言う時のためにいろいろ準備していたし、どうするこうするも考えていたけど
もう大丈夫だろうと言う、このタイミングで遅れてやってくるとは。

検査で感染が確定、さてどうする?
熱が38.5度あり頭働かず、今考えれば、陽性と診断された直後、出来る事あったはずと反省です。
熱、めっちゃ弱いのです( ̄▽ ̄;)



症状は、発熱と倦怠感少々、咳少々
ただ、熱が中々下がり切らずでした。


同居している高齢の母親は持病があり、もし感染したら大変な事になる。
感染力が強いらしいので、それが一番気がかりでした。
結果、うつさず済んだから良かったけど
当の本人自覚薄くて、イライラする場面あったがグッと我慢です。
お持ち帰りしてきた自分が悪かったわけだしね。
実は、コロナの症状より、こっちの方が神経使って疲れたし。


マンションで隔離と言ってもね、出来るだけ近づかないように部屋に籠っていた。
シャワーは4日間我慢
でも、我慢できないのはトイレ。
触ったとこは、常に消毒液染み込ませたティッシュで拭き取る。

自分の部屋の窓は開けっぱなし
換気扇常に回し家の中の空気を常に回す、外に出す


食料品はネットスパーでポチっと出来たお陰で助かりました。
便利になったよね。
便利になった分、余計なポチっとで浪費してしまうんだけど・・・思う壺ってやつです(^^ゞ
特に時間がある時にPCに向かっている時は、とにかく危険です。

amazon prime video大活躍でした。
これほど映画を立て続けに見た事はなかっただろう、いや~ほんと良く見ました。
眼精疲労で眩暈が悪化したのは内緒です(^^ゞ


車中泊装備大活躍でしたね。
ほんと、水回り以外は部屋に籠って生活出来る装備品だと実感!
車中泊歴長い経験が、こんな形で役立つとは思ってなかったけどね。


仕事が立て込んでて、ゆっくり休養とは行かず(^^;)
その部下は、子供→奥様→部下と言う順番で家庭内感染拡大。
待ったなしの仕事がある。
隔離あけ翌日に重要な会議がある。
高熱で頭回らない中、そんな追い詰められ方をしておりました。
とは言え3日は全く使い物にならなかってけど・・・

こんな状況でも仕事をこなすわたくし
Theサラリーマンだな( ̄▽ ̄;)

30年以上前かな
「24時間戦えますか?」
って何かのCMあったけど

ウイルスと戦いながらサラリーマンせんとイカンとは(^^ゞ


ずっと部屋に引き籠る、いやいやこれほどシンドイとはね。





Commented by omike at 2024-02-12 13:04 x
自分もAmazonプライムビデオ、Tverを見まくりでしたヽ(^o^)丿
Commented by とくいち at 2024-02-12 15:37 x
omikeさん
やはりそうでしたか!
Amazonプライム大活躍です(笑
by FF-Tokuichi | 2024-02-10 10:53 | 雑記 | Comments(2)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち