人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芳香剤 ~台湾檜~


芳香剤 ~台湾檜~_c0220175_17091440.jpg


削りカスを利用した天然の芳香剤です。

これは、台湾檜(紅檜)の削りカスです。
檜はほんとに良い香りがします。


器を作る際に出た削りカスをネットに入れてぶら下げておくだけ。
元は削りカスでゴミでしたが、こうなるとカスでもゴミでもなくなります!


芳香剤 ~台湾檜~_c0220175_17091448.jpg


部屋中に漂いリラックスできる事間違いなし!!
目を閉じると一瞬であの森の中へ!!(たぶん)

檜が伐採された後の林道歩いていると、とても良い香りに包まれます。
まさにソレ!


しばらくすると香りは弱くなるけど

弱くなったらモミモミする
優しくモミモミするのではなく
少し強めにモミモミする

あら不思議! 復活するのです!!

だから、意外と長持ちしてくれます。

これって、リユース? SDGs? なんですかね。





話は変わり・・・
サッカーワールドカップのメンバー発表になりましたね。
って、話変わり過ぎか(^^ゞ
森保監督はどのような感情や思いを抱いて、あの発表の場に立っていたのでしょうね。
WCでドイツ&スペインと戦えるなんてワクワクしかありません、応援するのみです!



by FF-Tokuichi | 2022-11-03 01:03 | Craft・ハンドメイド・DIY | Comments(0)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち