人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボトル


ボトル_c0220175_23111726.jpg



すっかりアップするのを忘れていたネタです(^^;)

この1年半ぐらいで増殖したボトルです( ̄▽ ̄;)


いつの間にか増殖するボトル。

知らないうちに増殖するボトル。

今回増殖していたのはHydro Flaskのボトルです。

ご主人様の意思とは関係なく増殖してしまったので仕方ないのです。


実はアップするネタが多過ぎて入手したのは結構前だったりする(^^;)



■左
21oz 621ml
釣行時に携帯するには少々重いから無理だけど雰囲気がお気に入り。
飲み口が丁度良いサイズで大き過ぎず小さすぎずって感じ。


■右
12oz 354ml
主にコーヒーです。
15年以上まえからスタバでもドトールでも基本常にボトルを使用してました。
今ではコンビニでもボトルを使用しています。

こいつ
保温保冷力たいしてありません(^^ゞ

こいつ
とにかく重いのです。
空でも重い

だから、山には持っていきません。
街中でガラの悪いのに絡まれたら速攻武器になるぐらい重い
これ振り回したら無敵です!



そして・・・

8月の釣行でロストしたボトルの変わりがこちらです。
即ポチっと。


ボトル_c0220175_18083571.jpg


nalgeneです、使い勝手良いのです。
ステッカーでデコりました。



更に、も一つ・・・

ボトル_c0220175_18210636.jpg

ボトル_c0220175_18210702.jpg



素材がTritanと言う硬質プラスチックを使用しているのですが、99%BPAフリー、無毒性、フタル酸フリーだそうです。

発送まで15日掛かったので時間掛かるなぁ~と思ってたら
箱も取説も中国語表記(^^ゞ
久しぶりにやっちまったか?
こうなると素材もちと信用できなくなってしまうね。
写真で見ていたよりも作りが少々ちゃちいし・・・
こちらも速攻ステッカーでデコりました。


山で使う、普段使う、どちらにしてもボトルに求めるのは
・洗い易さ
 →複雑なパーツで構成されていると洗うの面倒なのです!
  雑菌の繁殖も気になるしね
・そこそこな頑丈さ
 →山では転んでぶつけてなんて日常茶飯事
  簡単に破損しては困るのです




実は・・・
これら以外に会社用が1つ増えてたような気がするけど・・・
気にするのはやめよう!






Commented by omikeomike at 2022-10-10 15:52
ボトルマニアでしたか!!ヽ(^o^)丿 ボトルは、保冷力の高いサーモスや象印のやつを湖釣行で使うだけですね(^^;) 渓では、もっぱらペットボトルです! モスグリーンのやつは、確かに雰囲気良さそう♪♪
Commented by とくいち at 2022-10-10 17:54 x
omikeさん
マニアって程ではないけど、確かに多い(^^ゞ
ペットボトルは滅多に使わなくなりましたね。
わたし、夏場でも山では冷たい飲み物飲まないのです。
omikeさんは汗かきですからね!
by FF-Tokuichi | 2022-10-10 10:53 | Item・道具 | Comments(2)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち