人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間ドック


人間ドック_c0220175_00355951.jpg



備忘録です。

2週間ほど前に人間ドックを受診しました。
2年振りですが何か?
2020年と2022年の対比です。

■体重 59.1kg → 61kg
 ※ずっと50kg代をキープしていたが、コロナ禍で遂に人生で初めて60kgを超えた。
  でも、そこからしっかりキープしている!

■体脂肪率 16.7% → 19.1%
 ※2019年に人生で初めて15%を超え、15.8%となる。
 ※2020年は16.7%となり、2年振りに計ったら19.1%、と言う事は順調に成長しているわけだ(^^ゞ やばいな。

■BMI 20.7% → 21.4%
 ※日本ってBMI気にし過ぎなんじゃない?

■腹囲 74.1cm → 74cm
 ※計測時に少しひっこめたのバレなかったようです

■血圧 84/57 → 90/51
 ※基本常に低いので問題なし

■LDLコレステロール 128 → 126
 ※横ばい推移、問題なし!


その他気になる数値はなし!!
視力がC判定で、あとは、AとB。
ストレス満載だし、アチコチガタが来てるし、気を緩めず精進すべし!! ですね。
仕事をほどほどにするのが一番大事だと思うのは、わたくしだけでしょうか。



人間ドックの結果に気を良くして・・・
大きな決断、役員に申し出をした。
さてさて、どうなるやら(^^ゞ
まぁなるようになるだろう。



今日は午後仕事で出撃出来ず(・_・;)
来週は予定があり出撃出来ず
再来週は仕事かなぁ~、仕事無くてもぐったりしてるかなぁ~
次は何時になるの!?


先日、昼休みに会社近くの靖国神社に散歩へ・・・
桜が満開でとても綺麗でした!!
写真は撮影せず、愛でてきました。





Commented by omike at 2022-04-07 22:47 x
ろ、ろ、61kg !! 口利かないですっ!!(゚Д゚)
そんな数字は許しませんヽ(^0^)ノ
Commented by omike at 2022-04-07 22:50 x
追伸。体重に気を取られて(^^;)、大事な部分を読み損なってました!!
役員ですか!! おめでとうございます♪ 大きな決断ですね。
プー太郎に決めた自分とは月とスッポンですね(>_<)
Commented by とくいち at 2022-04-08 00:59 x
omikeさん
説明がヘタクソですみません。
役員に対し、とある申し出をした。です。
役員になるなんて全くその気はありません。
by FF-Tokuichi | 2022-04-02 11:49 | 雑記 | Comments(3)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち