人気ブログランキング |

模様替え ~自室第二弾~


模様替え ~自室第二弾~_c0220175_16251466.jpg

昨日の記事はつまらない内容だったので・・・
お口直しです。


自室のプチリフォーム第二弾!!

いろいろなモノがどうにもこうにも収拾付かなくなってきました。
断捨離しても増えます。


出したり仕舞ったりと言うのは作業効率が悪すぎるのです。
アチコチに分散して収納しているので準備と後片付けをもう少し楽にしたい。
手軽に楽しみたい。


と言うのと

ここの所見せる収納にハマっており

こうなるとウズウズが止まりません。



今回は杉板は使わず有孔ボードです。

壁に直付けにするかどうか悩む・・・

やはりここは2x4かましたほうが良いなと言う結論に至ります。
昨年の夏以降2x4は10本目の購入になります。

今回はラブリコではなくディアウォールをチョイス。
出来るだけ天井近くまで有孔ボードを設置したかったのです。

設置して思ったのはラブリコの方がガッチリ止まっていると言う印象です。



注文したのは有孔ボード2枚

サイズに合わせてカットして

2x4に固定します。

その状態がトップ画像です。



ココからが大変です。

まず事前に作成していた飾るものリストを眺めます。


ん~~

どう見ても多過ぎる。

気付いていたけど、やっぱ多い(^^;)

リストから2/3ほどに減らします。


予めフック等々は注文し届いていたのですが
案の定全然足りません(^^ゞ
追加注文です。

既製品にないものは幾つか自作です。
無ければ作る、これは基本ですね。



レイアウトがもろにセンスに出る、試されているようで苦手な作業です。

パズルのようにアレコレ入れ替えては眺める。

しっくりこない

やり直す

この繰り返しです。

しかし・・・この時間が実に楽しい!




アクセントになりそうな雑貨を飾りたかったのですが
オブジェ的な雑貨を選ぶにもセンスを問われるので止めておきました。
自信ありません。



有孔ボードを設置してから時間掛かったけど

ひとまず完成!!



模様替え ~自室第二弾~_c0220175_16251405.jpg



レイアウト変えたくなったら何時でも変えられるのも良いです。



写真はただ貼り付けるのではなく
ノリ付きパネルを使って写真パネルにしてみました。

模様替え ~自室第二弾~_c0220175_16272711.jpg


厚さは7mmのパネルを三枚重ねて21mmにしてみたのですが、やはり雰囲気が出ます。
フォトフレームに入れるのとは違う雰囲気になりますね。
素人撮影ですが雰囲気2割増しぐらいになります!




これ以上詰め込むとゴチャゴチャし過ぎるだろうから・・・
って、十分ゴチャゴチャしてるし(^^;)
もう既にパンパンだし(^^ゞ



ツールが増えるばかりなので少し自重せねばなりませんね。

自粛が長くなるとポチっとの頻度が加速します。
毎週のようにクロネコ・佐川・郵便局が入れ替わり立ち代わり訪ねてきます。
自分が外に出ないとお届け物が増える法則です。
毎月カードの明細見るのが怖いです(^^;)
ハンドメイド、DIY、インテリア雑貨、アウトドア、日用品、たまにフライ関係
と、まぁ多岐にわたります。
そろそろ落ち着かねばなるまい。



あ~~遊び心満載な『湘南ベース』作りたい!




Commented by kanata95 at 2021-03-08 00:13
2本のザイルがとても気になります。
有孔ボードもありですね。
Commented by とくいち at 2021-03-08 08:06 x
ぼっくりさん
ザイルは
一つはマンションのベランダから逃げる時用
一つはスーパーサイヤ人との釣行で身を守る用です!
有効ボードは思ってたよりも手軽でしたね。
Commented by omike at 2021-03-10 10:51 x
ガレージライフを部屋で再現ですね?!(^0^)
DIY道具は、まだまだ増殖しそうな予感です♪
旋盤、ドリル、レーザー彫刻機とかも買いそろえ
そうだし(^o^) それはベランダですかね?!
Commented by とくいち at 2021-03-10 19:27 x
omikeさん
電動工具は使う時、とにかく短時間で済ますよう注意してます。
一度目を付けられると住みにくくなりますしね。
仰る通りアレコレ欲しいです!
by FF-Tokuichi | 2021-03-07 16:30 | Carft | Comments(4)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち