人気ブログランキング |

模様替え ~自室編~


模様替え ~自室編~_c0220175_12443781.jpg



自室の壁に飽きた(^^;)

並行してリビングも変えたい衝動が湧き出てきた。

結構悩んでいたのですが、なかな決断できずにいました。


実はリビングを先に着手したのです。
でも、アップする順番が逆になりました。

何故か?
リビングをアップするのは何時になる?
分かりません(^^ゞ
それは大人の事情です、触れずに進めます。


リビングの時、板材にとても悩みました。
アレコレ候補を上げ、ざっくり見積する日々・・・
結果、国産杉板にしていた経緯があり
今回も同じところから同じ杉板を仕入れました。
大分県日田の杉です。
日田は良質な杉の名産地なのです。


リビングで一度実施した作業なので、断然効率が良い。
でも、慣れはミスにつながるので、慎重になるところは慎重に。

詳細な寸法を測り直し、加工、オイル塗装、設置、順調に進みました。
と言っても大した作業ではないけど(^^ゞ

完了した状態がトップ画像です。




そして本題はココからです。


何をどうする?

何を飾る?

どのように飾る?


この辺のセンスにはあまり自信がないので、時間掛けて妄想を膨らませます。

楽しい時間ですね。

自己満ですよね。



大先生の作品である、「フィッシュクラフト」「パステル画」を中心に考えます。
ウッドバーニングは主役にはなれないから控えめなポジションになります(^^ゞ
もちろん、写真も欲しいですね。


あと、ちょっとアクセントになるようなものも欲しい。
かと言って、あまりゴチャゴチャさせたくはない。


幾つか形にしてみたいアイデアはあるけど、それはおいおいとして・・・

ひとまず完成です!!


模様替え ~自室編~_c0220175_12443774.jpg


もう少しアイテム系を飾るのも良いなと思ったけど
初めからアレコレ詰め込むのは良くないなと思い、まずはこんな感じに仕上げました。


時間の経過とともに、変わっていくのも楽しみの一つですよね。




Commented by ダッシュ at 2021-01-16 16:19 x
楽しそうじゃないか!
このご時世にもってこいだな。
飽きたらすぐ変更できるのもよいね。
Commented by とくいち at 2021-01-16 18:33 x
ダッシュ
そう! 楽しいのだ!!
工夫次第でいろいろ試せます。
引籠りには抜群です(^_^)v
Commented by omike at 2021-01-17 19:51 x
気合いの入った模様替えですね!! 素敵に変身♪♪
自分の部屋は片付けもせず、雑然とモノが転がり
放題(>_<)! とくいちさんに手を入れて欲しいっ(^з^)-☆
Commented by とくいち at 2021-01-17 23:36 x
omikeさん
大先生の作品飾るのにふさわしい場所を用意しました!!
この手の作業は自分でやるのが楽しいです。
プロではないので粗は目立ちますが(^^ゞ
by FF-Tokuichi | 2021-01-16 12:46 | Carft | Comments(4)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち