人気ブログランキング |

パワー森林香


パワー森林香_c0220175_18211057.jpg


正月にお酒を飲んでいた時、ふと思い出した出来事がありました。


それは、9月ラストに長野に行ったときの出来事です。


大分メジャーとなったパワー森林香ですが、自分が携帯始めたころは周りにいなかったんですよね。

当然、これまで関西の大先生と東北行く時は自分がぶら下げてました。


それが、その日は大先生がパワー森林香を持参していたのです!!

今年は熊が多いからと・・・

確かに、あの辺も民家のすぐ近くで熊が出ている。

用心に越したことはないです。



それは2日目のことです。


突然

『コイツ臭いからアカン!』

と言い出す。


その匂いが大切なのに、あろうことか”匂い”にクレームです。

更には、火が消えると吐き捨てるような言い方のクレーム。

それは、火のつけ方がアカンのやと思いつつも

いちいち突っ込まずスルーです。



まぁ人数多いしうるさいし、別に良いかなと。

んで、どうする?
パワー森林香をどこにしまうか眺めていると・・・


なんと、その”臭い”と言い放ったヤツを車の中に置いてある俺のベストの上に置くのです。
もちろん、わたくしの車ね。


それも躊躇なく、迷うことなく、ベストの上に当たり前のように置いたのです。
もちろん、ご本人様は一切悪気はなく、当然のごとく・・・


もうね、こういうとこなんですよね。

慣れてるもんで、ツッコミは軽く済ませます。


東北では自分が毎回ぶら下げており、その恩恵に授かっているはずなんですよね。

悪気が無くてもねぇ~~(-_-)

臭いと言い放ったブツを俺のベストの上に、さも当然のように置く。

悪気が無くてもねぇ~~Σ( ̄皿 ̄;;


最近は『いちいちうるさいねん!』と開き直る。

でも、イイんです。

ドカンとまとめて雷落とすだけですからね。



以上、9月の出来事でした(^^ゞ


パワー森林香_c0220175_18211003.jpg


Commented by omike at 2021-01-11 09:46 x
素敵な想い出!?(^з^)の回顧ですね♪
自分も一度蚊取り線香をぶら下げましたが、大先生
同様に、臭いにメゲてやめました(^^;)! 燻煙され
ちゃうので、服はもちろん、タックルも毎回全て洗
わないと、次回の釣行が嫌になる感じ?(^з^)-☆
風上に釣り上がってる時は効かないし。と思って、
鈴2つと爆竹体制です♪
しかし、大先生との釣行は楽しいんですねぇ♪
早くレポが読みたい!
Commented by とくいち at 2021-01-11 15:55 x
omikeさん
はい、たっぷり燻されますね。
何から何まで匂い付きます。
あの匂い嗅ぐと東北って感じがします(笑
大先生は今年町内の役が回ってきたので身動き取れないようです!!
Commented by tabi-kinako at 2021-01-15 18:45
これ、去年の夏に普通の蚊取り線香がなくて
仕方なく、東北で使ったきりクローゼットに入っていた
こいつを玄関で使っていたら、うちの猫が2匹とも
すごい勢いで逃げて行って暫く出てこなくなりました。
やはり、獣に効くのだと実感!
そのあと、部屋中が臭くて大変でした(汗)
本当はアブ除け?
Commented by とくいち at 2021-01-15 20:27 x
tabiさん
猫様には耐え難い臭いですねσ(^_^;)
コイツは虫全般に効果あると思います。
殺虫成分は含まれないので、あくまで臭いで寄せ付けないだけです。
by FF-Tokuichi | 2021-01-09 18:23 | 雑記 | Comments(4)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち