人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大先生 ~パステル画~


大先生 ~パステル画~_c0220175_16433331.jpg


初めて大先生にパステル画をオーダーしたのがこちらになります。



凄いぞ、大先生!!




大先生にパステル画をオーダーするなら、どのシーンが良い?
時間掛けてじっくり考える。

候補を絞り込み、また悩む・・・

最終的には、やはりとても想い出に残るワンシーンだなと。


日の出前に歩き始め、日没後に車に到着したこともある。
帰路は5時間とか掛かる(^^;)
そんなハードな釣行となる、この地。

帰路、ヘロヘロになりつつも、休憩ポイントに辿り着き
休憩ポイントからはまだまだ先が長いから完全にカラ元気

そして絶景をバックにいつもの3人で記念撮影した1枚です。


大先生がどんな感じに表現するのか、とても楽しみに待っていたのです!!



なんと表現して良いか分かりません。

凄すぎませんか?


毎回毎回、想像を超えてくるのです。
大先生の作品はだいぶ見てきました。
でも、想像を超えてくる。

なんか悔しいけど、凄いんですよね。
あんなだらしないおっちゃんが・・・
あんないい加減なおっちゃんが・・・

作品を見ているだけなら、”本当に”大先生なのです。
尖ったスキルや長所を持っている人は本当に尊敬出来ます。
kazuさんの場合は、単に描くスキルではない凄さがあるんですよね。
そこが一番凄いと思うところです。


フィッシュクラフトもそうですが、わたくしの写真が、大先生の感性を刺激し

素晴らしい作品を生んでいるのかもしれませんね(^-^)/


なんでこんなの描けるのか不思議でなりません。



でもね・・・
完成後、オーダーしたわたくしより先にFBにアップし世間一般にお披露目したのです。
当然、オーダー主から軽く説教をくらう大先生! 大減点です(-_-#)
まぁ慣れです、慣れ(^_^)v



もっと真剣に営業活動すれば良いと思うが、アーティストで商人ではないんですよね。
まぁそれも良いところなんですけど。
だから、こんな作品が描けるのだと思います。






そしてもう一つ。

2020東北遠征のワンシーンです。

大先生 ~パステル画~_c0220175_16445822.jpg



3日目です。

そうです、おっちゃんが泥酔した翌日です。

とても天気が良い快晴な1日でした。

木々の切れ目から陽ざしが差し込んでいる瞬間です。


雲の流れで刻一刻と移りゆく景色の中

狙い通り切り取る事が出来た、マグレ的な一枚でした。

写真はマグレでも、雰囲気が出たワンシーンだったのです。


大先生の手にかかると、このなるのか!!

こちらも素晴らしい!!

どうしてこれほどの空気感を表現出来るのか不思議でなりません。




kazuさん
 本当にありがとうございました!!
 凄すぎです!










少し褒め過ぎたかな、バランスを整えよう。


実際は・・・

こんなおっちゃんなんです(^_^)v


大先生 ~パステル画~_c0220175_16461127.jpg





Commented by omike at 2020-11-28 23:29 x
ほんとに素晴らしいです! 先に見ちゃいましたけど(^^;)!
どれぐらいの時間を掛けて完成させるんですかね♪♪
Commented by とくいち at 2020-11-28 23:55 x
omikeさん
凄いですよねぇ~~!
驚くほど時間掛かっているようですよ。
Commented by kanata95 at 2020-11-29 09:34
本当にいい絵ですね!
あの日の思い出がよみがえります。

大先生、結果的にチクったことになってしまってすみません。
だって、まさか、オーナーさんが見るより先にアップするなんて思わなかったし(^^ゞ
Commented by とくいち at 2020-11-29 15:34 x
ぼっくりさん
気にする必要ありません。
だってね
第一声が
「バレたか!」
だったんです。
甘やかすと調子に乗るので〆るとこ〆ないとエスカレートします(爆
Commented by kazu at 2020-11-29 15:55 x
トクちゃん、褒めすぎやわ!照れるな~(笑)
Commented by とくいち at 2020-11-29 17:13 x
kazuさん
正直な感想です、本音ですよ!!
でも、調子に乗らずに謙虚な気持ちを忘れずにお願いしますm(__)m
パステル画のオーダー第一号だしね(^_^)v
by FF-Tokuichi | 2020-11-28 16:47 | Fish Craft & イラスト | Comments(6)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち