人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SIMMS BIG SKY SUN HAT


SIMMS BIG SKY SUN HAT_c0220175_17534047.jpg


SIMMS BIG SKY SUN HAT


2020夏はいつもの夏よりも大切な夏となりました。

なんせ解禁があれだけ遅れたのですからね。

そんな夏をより一層楽しむために何が必要か?

考えに考えて出した結論!!

やっぱり夏は麦わら帽子でしょ(^_^)/

より夏を満喫するには麦わら帽子しかない!

そう思ったのです。

そう思ったのは自分だけではないはず、絶対(笑




それから麦わら帽子を調べる・・・

歴史ある帽子屋だと諭吉さん1枚なんて当たり前( ̄▽ ̄;)
2枚なんてものもある。

流石にそれはムリ

でも、イメージするのは農家のおばちゃんみたいなのではない


驚いたのはヨーロッパでも結構歴史があること、思ってたよりも奥が深い!

麦わら帽子よ、すまぬm(__)m


編み方も様々だし

形もいくつかある


The 釣り用! と言うのはちょっと違う。

アチコチ帽子屋のサイトを漁っていた。

結構面白いなと素直に感じた。

でも、この手の帽子は実際に被ってみないと似合う似合わないが難しかったりする。

少し時間をあけ、頭の中をリセットし、再度ネットを徘徊・・・

そしたらSIMMSの麦わら帽子を発見!!

The釣り用じゃん、って当然思うわけです。

ん?

この帽子、つばにワイヤーのフレームが入っている。

だったら・・・と妄想が始まりポチっと。


手元に届き確認すると、妄想通りトラスフォーム出来る!



例えばこんな感じ!

SIMMS BIG SKY SUN HAT_c0220175_17534141.jpg

これもアリですよね。

そしてこんなのも!

SIMMS BIG SKY SUN HAT_c0220175_17534144.jpg

避暑地のお嬢様がこんな麦わら帽子被ってますよね(笑


麦わら帽子だからつばが広い、日よけには最適です。
頭が蒸れにくいから頭皮に優しいのです!!
お父様方にはこの頭皮に優しいって大事ですよね。



実は・・・
正面に鎮座したワッペンは剥がしてしまった。
より、麦わら帽子感が出たと思います!
SIMMSよ、許せ!!


SIMMS BIG SKY SUN HAT_c0220175_17534127.jpg




しかし・・・
残念ながら未だ出番なし(^^;)


The真夏の岩魚釣り! を堪能する予定が
梅雨が存在感発揮し、驚くほどの降水量をもたらした。
更には、コロナで出撃しにくくなる。
追い打ちをかけるように体調崩してたし(^^ゞ

歩いて歩いて汗かく釣りがしたいぞ。



さて、君の出番はいつだ?







Commented by omikeomike at 2020-08-09 07:09
剥がしたワッペン、昔のロゴですね!! 
今日辺りは出撃でしょうか♪ 自分は夏の休みは
ほとんど無く……(>_<)。とくいちさんのレポを
楽しみにしています。
Commented by とくいち at 2020-08-09 12:44 x
omikeさん
そうなんです、古いロゴなんです。
だからワッペンは再利用します!!
カレンダー通りでお盆休みなしっす。
この週末は病み上がりもあり、エアコンの効いた部屋でまったりしてます(汗

Commented by tabi at 2020-08-10 09:19 x
とくちゃん、素敵なストローハットですね!
きっとお似合いでしょう♪
私も真夏の釣りにはいつもストローのもの愛用しています。
フライフィッシングを始めたのが真夏だったので
当時は、秋田の万事屋さんの店先あった
the 麦わら帽子を買って自分なりにカスタムして
被ってましたが、やはり一年でダメになったので
その後は、それなりの金額のものを愛用しているの。
早く元気になって、この帽子被って出かけてくださ~い!
Commented by とくいち at 2020-08-10 12:08 x
tabiさん
真夏は麦わら帽子ですよね♪
似合うかどうかは・・・(^^;)
体調は戻りました!!
でも、ちょっと慎重になってます。
シーズンも残り僅かですから早く出撃したいところですが、自重してます。
by FF-Tokuichi | 2020-08-08 17:57 | FF Item | Comments(4)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち