人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FS STOCKINGFOOT


FS STOCKINGFOOT_c0220175_12553240.jpg

ウェーダーが1本逝ってしまった。

リペアしまくりで、恥ずかしくてひっくり返せないぐらい。
そんな瀕死の状態だったが、遂にありとあらゆるシームテープから水漏れ
もう手に負えない、ギブっす。



コロナウイルスで日本経済は大打撃を受け

この先さらに悪化するのは容易に想像がつく。

リーマンショックよりもコロナショックはヤバイようだし
おまけにオリンピックショックときたもんだ。

リーマンショックは金が回らない

コロナショックは人と物が回らない

株価はバブル崩壊時を超える下げ幅になったし
(手を打つのが遅く軽くダメージ食らう)

SARSの時よりも出口が見えない

と言う状況なので


仕方ない!!!

日本経済のためにも1本買うか!!!


ショップの兄ちゃんに在庫確認し帰宅途中に仕入れに向かいます。


2年前にじーさん買ったので、今回はGOREでなくてよいなってことで

FS STOCKINGFOOTをチョイス。


FS STOCKINGFOOT_c0220175_12553258.jpg

カラーが渋く◎

お初のカラーです。

初めて買ったウェーダーはアングラのエンジ色
アレはカッコイイなって思った。(いまでも思う)

そこからは幾つもメーカーを経てSIMMSに辿り着くも
基本カーキか暗めの色。

今回の色もダーク系ではあるが、メーカーでは「ダークガンメタル」と表現している。
ガンメタルと言うより、自分はダークグリーンと言うのがしっくりくる、少し新鮮です。

写真よりちょい明るいかな。


まぁじーさんほど長持ちはしないだろうけど

ウェーダーは古いじーさん含めると、今シーズンは3本体制
その方がより長持ちするからね。

でも、その古いじーさんはもう何年使ってる???
こちらもリペアの嵐なので限界近し
今シーズンで引退させます、良く持ってくれました。
もちろん長持ちさせるための工夫はしてましたよ。


東京オリンピックの時期は東京を離れ、2wほど東北を放浪する計画してたのに
消えて無くなりました(涙


また、話が戻ってしまったf(^_^;
まぁいいか、この際だから・・・

オリンピックの延期が確定した途端、感染者数が爆増。
更に増えるのは目に見えている。


にしても・・・

こんな状況なのに

 子供が休みだからと言って家族で海外へ
 卒業旅行で海外へ
 元々予定してたから海外へ
とか

 大規模イベント開催
とか

 人が溢れている花見に行く
とか

 実感ないから別に・・・、と抜かす小僧小娘
とか


危機管理なさすぎ、ウイルスなめんなよ。

世の中最強は”ウイルス”と”菌”だぞ。
ヤツラはどんな環境でも生き残れる、最強なのだよ。

野生動物でも手も足も出ない。
ヤツラが本気になれば人間なんて瞬殺だ。

今回のウイルスのやばさは、症状が重くなった途端加速して症状が悪化する。
数時間であっという間にらしい。


自分自身のみではなく他人に迷惑をかける可能性が高いことを何故理解しない。

ウイルスをばらまいているのは人間なのに、馬鹿にもほどがある。

日本人は他人に迷惑を掛けないと言う美徳があったはず
そんなもん消えてしまったのだろうか。


と言う自分も、神奈川在住で東京に通勤している
いつどうなるか分からなくなった。
言ってること矛盾してるか(汗


ついでに・・・

買いだめに走る年配の方、気持ちはわかるが
店員に噛みついてどうなるよ?
マスクないもんはないのです。
店員は製造&物流には無関係だろうが
非常識にもほどがあるし自己中すぎる、恥ずかしいと思わない無神経さに呆れてしまう。


神奈川の感染者数が北海道を抜くのも時間の問題だろう
実際の感染者数ははるかに多いだろう
完全に包囲されてる感じだな。


本当なら
昨日は奥山で一人リフレッシュするつもりが、生憎の天気(涙
本日土曜もダメだと思っていたら、アレ?天気予報外れた(汗
解禁出来ず悶々とした状態で自宅におります。

このまま長引くなら6月あたりは1ヶ月休んで奥山に引き籠るって言うのアリだな!
まぁ部下に殺されるかσ( ̄∇ ̄;)


あっ、家にいたらいたでやる事あるんだけどね(笑

本日は、予定よりも遅れていた塗装に励んでおります!
先週末より遅れを取り戻すべく気合入れて塗り塗りしております。




Commented by omike at 2020-03-28 18:19 x
釣り断念で落ち込んでると思いきや、出勤してもただでは
転びませんね!?(^з^)-☆ 素敵な散財で、モチベーション
上がりましたね♪♪ 良いなぁ♪
Commented by とくいち at 2020-03-29 00:15 x
omikeさん
切り替えは大事です!
さて、何時解禁出来るのやら・・・(汗
by FF-Tokuichi | 2020-03-28 13:13 | FF Item | Comments(2)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち