人気ブログランキング |

何時もの・・とは行かず(汗


何時もの・・とは行かず(汗_c0220175_16475870.jpg

もう5年です。

何時もの墓参りからのキャンプコースが・・・

台風19号で壊滅的な被害を受けた丹沢全域

我らが長年お世話になっているキャンプ場もクローズです。

じゃどうする?

って内容の薄い話し合いを何度か実施したのです。


何時ものteruとダッシュです。

自分の車1台に乗車し、まずは墓参りに向かいます。

予定より少し遅れたが無事線香をあげる、1年振りです。

やはりちょっとしんみりします。

何時もの・・とは行かず(汗_c0220175_16475726.jpg

今日はいつもと違うコースなのでRYUへの挨拶が済んだら、新たな目的地へ向かいます。

向かうはスソパ!

何時もの・・とは行かず(汗_c0220175_16475885.jpg

凄く久しぶりです。

東名渋滞にハマり予定よりもだいぶ遅れての到着です。

思い通りに進まなくとも臨機応変にプランを変更します。

ランチは手軽に済ませ(若干1名は本気食いしてたけど)
2時間券でサクッと楽しんじゃおう! と言う作戦です。

何時もの・・とは行かず(汗_c0220175_16475812.jpg

久しぶりに#6ロッドを出しました。

へなちょこキャスティングですが、パワフルな魚に相手をしてもらったお陰で1時間ほどで腕が・・・(^_^ゞ


十分堪能したので後半は軽く流します。

日陰に入るとグンと気温が下がります。

足先から冷え初めイイ感じの状態になります。

何がイイかって?

それはこの後温泉なのです。

初めて行く温泉でしたが合格です!!

途中こんな絶景も。

何時もの・・とは行かず(汗_c0220175_16475826.jpg



そして、そして・・・

今夜の宿となるホテルにチェックインし夜の街に繰り出します。

今宵は”沼津ナイト!”


何時ものキャンプコースから全然違う設定となりましたが、メンツが同じなので違和感ゼロです。

まず1件目、下調べした店とホテルにリサーチした店の中から

自分の嗅覚を信じチョイスします。

こじんまりしたお店でしたが、こちらも大正解(^_^)v

全部うまし!!

何時もの・・とは行かず(汗_c0220175_16475848.jpg
何時もの・・とは行かず(汗_c0220175_16475852.jpg

相変わらずネタとしての定番はteruのダイエットネタです。

何年も同じような会話です、懲りないおっさん( ̄▽ ̄;)

ダッシュと二人して呆れてしまう、でもそのおっさんは安定感抜群でツッコミどころ満載です。



そして2件目!!

自分がどうしても食べたいものがあったお店をチョイスです。

でも・・・

なんと、お店閉まってます、ショック、すごくショックです。


どんなところかと言うと・・・

何時もの・・とは行かず(汗_c0220175_16493213.jpg

良い雰囲気でしょ!!

行きたかったのは左から2つ目の満月です。

お店の入り口も味があった、おじやが食べたかったぞ!!

まっ、こんな雰囲気をかもし出しているとこだとは知りませんでしたけどね。

で、結局ホテルの近くで見つけたお店で2次会です。

もちろん、食います。

でもね、ちょっと食べて3人とも大分お腹が満たされてしまう。

高齢化が進み安上がりになったようですf(^_^;

大事なのは量より質です、ハイ!!


もうちょっと飲んでいたかったが二人ともそろそろな雰囲気だったので3件目はなし。

ホテルに戻ると、自販機でコーラを買うteru(^_^ゞ

コーラですよ( ̄□ ̄;)!!

ダイエットしなければならないおっさんが、酒飲んだ後にコーラ買う???

理由を尋ねたら・・・

「炭酸が飲みたくなったから!」 だって

子供です。





翌日・・・

爆睡とはいかなかったがまぁこんなもんだろう。


箱根越えのルートを選び軽くドライブです。

車内では相変わらずくだらない話が中心です。

政治や世界経済なんて絶対に話題に出ません。

最近増えたのは老後の話題かなσ(^_^;)?


そして、小田原のアウトドアショップによります。

teruがまんまとハマり椅子を買う(^_^)v

この店をダッシュが知ってた理由には驚いたな。


その後急遽探した蕎麦屋もアタリ!! うまし!! 言う事なしでした。



例年に比べるとゆるい2日間となったが、これもアリでしょ。


それではまた1年後!!!






Commented by omikeomike at 2019-12-03 10:23
いつも楽しそうですね♪♪ 温泉をはずさないところも
goodです(^0^)!! 老後の話、興味津々です?!
Commented by とくいち at 2019-12-03 23:16 x
omikeさん
老後が気になる世代になりました!
どうしましょう?
by FF-Tokuichi | 2019-12-01 17:01 | Diary | Comments(2)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち