人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行動食: RED FARM グラノーラ 


行動食: RED FARM グラノーラ _c0220175_14265309.jpg



考える事が多すぎて完全に脳ミソ崩壊です。

本当は久しぶりに体動かしに山に入ろうと思っていたけど

なんも考えずボーーーっとした1日にしょうと思い引き籠りを決めた。

とにかくなんもかんがえたくねぇーーーって日です。

とは言え、頭が休まる事はないんだろうな・・・(^_^ゞ



そんな何も考えたくない日を過ごしている今日、紹介するのはこちら!!



八ヶ岳にあるRED FARMのグラノーラ

全て手作りで低温調理なので酸化しにくく安心して食べられるのがウリ!





農薬不使用!!

化学肥料不使用!!

じっくりと低温調理しているから酸化しにくい

話題のビーツなんかが入っている商品もある

そして、個人的にとても馴染みがある土地で生産されているというのもポイント!



試したのは2種類です。


■コーヒー

無添加

原材料)
オーツ麦, キャノーラ油(遺伝子組換えではない), 全粒粉, メープルシロップ, てんさい含蜜糖, へーゼルナッツ, クルミ, カシュナッツ, 蜂蜜, 珈琲, ひまわりの種, 珈琲ビーンズ(深煎り), 香料(バニラ)
(原材料の一部に小麦を含む)


■ナッツナッツ

無添加

原材料)
オーツ麦,キャノーラ油(遺伝子組換ではない),全粒粉,メープルシロップ,てんさい含蜜糖,蜂蜜, クルミ, アーモンド, カシュナッツ, ひまわりの種, ピスタチオ, マカダミアナッツ,へーゼルナッツ,かぼちゃの種,香料(バニラ)
(原材料の一部に小麦を含む)



行動食としてはそのまま口に放り込みムシャムシャと

単純に美味い!!!

小さいチャック袋に小分けして携帯します。

釣り上がりながらちょいちょい食べます。

もちろん、非常食にもなります。

1シーズン通して試した結果合格!

来シーズンも買い置き決定(笑


あと・・・

オフの日自宅ではランチにヨーグルトを添えたりするのもアリです。
グラノーラだから当然なんだけどね。


初めて購入した時は扱っているところが少なく、サイトから直接仕入れた。

でも、最近は扱っているお店も増えましたね。


久しぶりにサイトのぞいたら在庫が全くない、まさか潰れてないよな(汗





Commented by omikeomike at 2019-11-03 17:07
オシャレな行動食ですねぇ♪♪(^з^)-☆
喉渇いたりはしないんでしょうか。
Commented by とくいち at 2019-11-04 15:48 x
omikeさん
パサパサしているわけではないので喉は乾かないです!
ナッツ好きなら間違いないと思います。
Commented by tabi-kinako at 2019-11-07 10:12
とくちゃん、頭、煮詰まってるご様子。
お察しします。。。大丈夫?
そんな時もシリアルやグラノーラはいいです!
とくにウォールナッツね♪
私はウォールナッツを低温で乾燥させて
温かいうちに黒糖をまぶして、さらに乾燥させる。
(マイクロウェーブかけるの嫌だけど、ここは
文明の力を活用する。)
これがかなり美味しくて、頭のクールダウンに効くみたい!薬膳の世界にも通じてるし
あと、私の場合は痴呆防止ね(笑)
少しココナッツオイルも使います。
ダブルで痴呆にいいらしいから(爆)
Commented by とくいち at 2019-11-07 17:05 x
tabiさん
手間を惜しまず…
やっぱり流石です!!
最近は面倒くさがりが加速してますσ(^_^;)
痴呆に効くのか!
友人に進めよう…( ̄^ ̄)ゞ
by FF-Tokuichi | 2019-11-02 14:32 | FF Item | Comments(4)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち