人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墓参り&キャンプ

墓参り&キャンプ_c0220175_17030268.jpg





あれから3年です。

命日過ぎてしまったけど、アイツの墓参りです。


友人が眠っているのがココ





樹木葬(散骨)と言うのもアリだな、なんて最近思うようになりました。

3年、あっと言う間だな・・・


さて、アイツへの挨拶も済んだので、何時ものコースです。










今日は、teru、ダッシュ、自分の3人です。


ひっさしぶりの外遊び!!

うらたんに到着後まずは腹ごしらえです。



墓参り&キャンプ_c0220175_17030039.jpg
墓参り&キャンプ_c0220175_17030012.jpg




今年本格的に渓流デビューしたteruには課題を与えます。

本人曰く、昨年までとは別人のように釣りまくると豪語しています。

釣果より、キャスティングを学んでほしいのですが・・・(^_^;)


墓参り&キャンプ_c0220175_17030170.jpg
墓参り&キャンプ_c0220175_17030199.jpg



3人三様、それぞれのスタイルで楽しみます!

流石に12月、日陰はめちゃ寒く3時を過ぎた頃から下半身寒くなります。

と言うわけで、早くも4時前に撤収し温泉を目指します(^_^)v

冷え切った体に温泉たまらんです。

久しぶりの温泉、まさに極楽っす!!


ヌクヌクに温まりキャンプ場へ

食事と言う食事は基本全部おれ!  だったのですが

今日の夕食メイン担当はteruです。

本人の立候補です。

過去に一度ランチをteruに振る舞ってもらったカレーうどんの衝撃が今でも忘れられず・・・

あの時、ryuと二人で突っ込みまくり大爆笑だったのがつい最近の事のように思い出されます。

夕食のメインで賭けをするのはちと勇気がいりますが

今日はteruにかけます。


墓参り&キャンプ_c0220175_17030116.jpg



『 昔風ケチャップ多めナポリタン 』


これだけはたまに家で作っているから自信がある!!

って、豪語していただけあって、驚くほどに普通に出来上がりました。

拍子抜けです( ̄▽ ̄;)

20年ぶり?のteruの手料理を堪能し満足です。


いちおう・・・

メイン料理やばかった時ように肉をこっそり用意していました(^_^)v

だって・・・夕食抜きもあり得ると本気で感じてたから(^_^ゞ

墓参り&キャンプ_c0220175_17030248.jpg


その後は


寒さ対策の確認をしたり

墓参り&キャンプ_c0220175_17030303.jpg
墓参り&キャンプ_c0220175_17030314.jpg


ヘッデンの明るさ勝負したり

墓参り&キャンプ_c0220175_17030378.jpg


お酒を堪能しながらゆるい時間を過ごします。






ちょっとだけ小言を・・・

ファミリーキャンパーのマナーの悪さに驚きました。
たぶん3~4組ぐらいのファミリーキャンパーです。

夜の10時過ぎても子供と一緒に大騒ぎする親

サッカーしやがって大騒ぎ

更にラジカセで音楽を鳴らす始末

常識をしらない親

キャンプ場でのマナーやルールをしらない、どうしようもない親

子供の躾以前に、自分自身にマナーが欠けてる親

最低です。






流石に寒い!!

朝方は寒くて何度か目が覚めたし

でも、気持ち良い朝です。

ダッシュが淹れてくれた美味しいコーヒーをゆっくり味わいます。


このまったりした時間がたまらないです。



そして・・・温泉へGO。

だがしかし・・・

機会が故障し地下水での運営となっていると言う信じられない張り紙を見て呆然( ̄□ ̄;)!!

それって、たんなる銭湯やんか(^_^ゞ

でも、午前中の空いている風呂はそれはそれで快適です。

なんだかんだとゆっくり堪能します!



そんでラストは、つねっさです。

今回は、きのこおろし蕎麦をオーダーします。


墓参り&キャンプ_c0220175_17040087.jpg



つねっさがもっと近ければなぁ~と毎回思います。


来シーズンどうするこうすると盛り上がっている若干1名の話を聞きつつ

このオフ仕入れる予定の品があれこれだと聞きつつ

美味しい蕎麦を味わいます!!




ryuへ

  また来年!!!!!







墓参り&キャンプ_c0220175_17040072.jpg
墓参り&キャンプ_c0220175_17035945.jpg




















Commented by ダッシュ at 2017-12-03 21:55 x
新鮮な休日でした。
夜の騒がしさは俺でも気になったがトータルで楽しいキャンプだったかな。
この企画の仕組みも理解できた。
来年は俺も攻めさせていただきます♪
いろいろありがとう。
Commented by とくいち at 2017-12-04 19:30 x
ダッシュ
気合い入れ過ぎず、ゆるい感じでお願いします。
オフにはあのぐらいが丁度良いかと。
by FF-Tokuichi | 2017-12-03 17:12 | Diary | Comments(2)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち