人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CPUファンがねぇぞ!


CPUファンがねぇぞ!_c0220175_16041083.jpg

突然のメッセージ・・・

CPUファンがみつかんねぇけど、どうすんだよ?

ってことだ。


あ~

めんどくせぇ( ̄▽ ̄;)


あけて中をチェックしたところ、ファン回ってんじゃん!

で、電源入れ直してみると・・・

確かにBOOT起動時はうんともすんとも動いとらん(@_@;)

そのまましばらく放置していたら

なんか、動こうともがいている。

そんで、どうにか動く!

頑張って動きましたぜ! 旦那!!  ってアピールしているように見えたが・・・

でも、マザーボードが逝かれたら完全にアウトなのでね。



CPUファンがねぇぞ!_c0220175_16041172.jpg



基本、めんどくさがり屋

それも、超がつくほど

面倒な事を抱えていること自体も、かなり面倒だと思うタチ







速攻パーツ屋行って入手。




備忘録・・・

80mm 4ピン

しかし、世の中主流は3ピンらしく

在庫1つしかなかった(^_^;)


でも、その1つで復活!


CPUファンがねぇぞ!_c0220175_16041140.jpg
CPUファンがねぇぞ!_c0220175_16041134.jpg










Commented by shoji-xcr at 2016-10-29 18:32
shoji
CPUが僕のよりだいぶ新しい(笑)
しばらくPCいじってないや・・・
ファンのピンは、4ピンのとこに3ピン指しても
問題なかったような。PWM制御が有無だけ
だったかな。
Commented by とくいち at 2016-10-30 21:37 x
shojiさん
そうなんだ!
知らなかったです!!
Commented by omikeomike at 2016-10-31 12:13
自分も面倒臭がりですよ~!! なにしろ家のPCは
いまだXPですから(^^;)。面倒でOSインストール
をやる気にならず・・・・。最近、滅多に電源入れ
ないですけどね(^0^)。
Commented by とくいち at 2016-10-31 23:18 x
omikeさん
滅多に電源入れないんじゃ、XPでも仕方ないですねぇ~。
でも早めのOS入れ替えオススメします(笑
by FF-Tokuichi | 2016-10-29 16:07 | 雑記 | Comments(4)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち