人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12年目の悲劇・・・


今の家に住んで12年目である。

この数か月に壊れて交換したモノ
もしくは
交換が必要なモノ


・ガス給湯器
  応急処置を経て、マンション管理組合巻き込む調整中
・浴室用シャワー用水栓金具
  なぜにそんな高いのだ!!
・ガスコンロ
  使おうと思えば使えたが、結構な状態だったので
・リビングエアコン
  なんとか持っているがたぶんもう限界が近い
・ダイニング照明
  本体が突然イカれた




自宅装備品ではないが

・車のエアコン
 ※リレー交換でも現象が発生し、パネル一式手配中
・タイヤ交換
 ※遅くとも冬の車検までには交換




はぁ~~

どんだけ諭吉が消えていくんだ・・・( ̄▽ ̄;)


冷蔵庫とパソコンは昨年夏に交換したのでしばらくは大丈夫だろう。
洗濯器は確かまだ7~8年ぐらいだからもう少しはいけるかな。

自分の部屋のエアコンも12年目だ。



他にはないよな(ー_ー;)
Commented by shoji at 2015-08-31 10:55 x
時期が来ると一斉に壊れますね。
まぁエアコンなんかは、新しい方が省エネになりますので、
それで納得するしかないですね・・・
持家は持家で大変だ!
Commented by omikeomike at 2015-08-31 17:42
あら~~(^^;)。物入りですねぇ……。
我が家は14年目です。給湯器は先日、部品交換
で凌ぎましたが、風呂のシャワー混合栓から水
漏れ中。ドイツ製でパッキン交換は難しそうで、
近々、自分で混合栓ごと交換予定(^o^)♪
エアコンは27年物の霧ヶ峰ですが、現役です!
昔の物の方が壊れない気がします。
Commented by とくいち at 2015-08-31 20:39 x
shojiさん
お帰りなさい!
しばらくノンビリ?
な、わけないか(^_^)
Commented by とくいち at 2015-08-31 20:44 x
omikeさん
こんばんは!
エアコン27年とは!(◎_◎;)
半導体部品は、間違いなく20年前の方が耐久性は
あったと思います。
にしても、27年は凄い!!!

by FF-Tokuichi | 2015-08-29 23:30 | 雑記 | Comments(4)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち