人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビング材


ダビング材_c0220175_21423711.jpg





オリジナルダビング材!

オリジナルと言っても

単にアレコレ混ぜただけですけどね(^_^;)


市販のダビング材は3種類

あとは、いろんなモノをマゼマゼして

計10種類ほどのマテリアルからなっている。


水分を含んだ時の色が黒ではあるが、単なる黒ではない

写真の感じよりもマットな感じになる。


まぁ、だからと言って釣果に影響があるわけではないが

ノーマルの黒より反応は格段に良いと思う(^_^)v

気のせいかもしれんけどね( ̄O ̄)
Commented by きん at 2015-03-01 11:37 x
マテリアルの画像だけで良かった!
ページをスクロールしたら、今度は脇毛とかで来るんじゃないかとドキドキ(?)でした。

今日から解禁ですね!
僕は来週までは氷上勤めです。
Commented by とくいち at 2015-03-01 13:40 x
きんさん
流石!
胸毛にするつもりでしたが
テープで貼ると使い物にならなくなるから
諦めました(^^;;
氷が割れて落ちないようにして下さいね。
カナヅチなんだし…
Commented by tokyo_terry at 2015-03-01 16:58
とくいちさん、こんにちは。
自己満的毛鉤を巻くには必要ですね!
ボクもオリジナルブレンドのダビング材を作ってますが
最近はあまり毛鉤を巻かないものだから
作ったもののあまり減らず、種類ばかりが増えて
何のためのオリジナルブレンドだったか
判らなくなってます(^ ^;

Commented by omike at 2015-03-01 22:59 x
黒はトラウトをそそる色ですね♪
やっぱり、↑胸毛が入らないと……(^o^)!
Commented by とくいち at 2015-03-01 23:56 x
terryさん
 こんばんは!
 はい、自己マンっすね!!
 黒と言ってもいろんな黒があるので
 結構試してみました。
 それも楽しかったりします♪
Commented by とくいち at 2015-03-01 23:57 x
omikeさん
 こんばんは!
 やっぱ胸毛いっとくべきだったか(^_^)/
 
Commented by tabi-kinako at 2015-03-03 12:45
ダビングになんで「毛」なの!って
真剣に思いながら見始めて、分かった・・・(汗)
このくらいでウィッグ作ってくれない?
オトンの為に(爆)
Commented by とくいち at 2015-03-03 21:52 x
tabiさん
こんばんは!
完全ハンドメイド
貴重なマテリアル使用
少々お値段はりますよ(^_^)
なんて言ってると…
オトンに怒られます(^^;;
by FF-Tokuichi | 2015-02-28 21:47 | Material | Comments(8)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち