人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国産!


国産!_c0220175_15111220.jpg





釣友に譲ってもらったブツ!!




原産地、九州!!



右から・・・

   Deer Stag Body Hair Natural : 雄

   Deer Hind Body Hair Natural : 雌

   Deer Baby Winter Fur Bleached : 雄


脂ものってるし、初めてのMade in Japanだ。


雄は十分使えそうだが、雌とbabyは果たしてどうか!?




それから・・・



国産!_c0220175_15113561.jpg





天然素材を使っているらしい

   Fuzzy Wing Silver Gray


とある方に譲ってもらったフィルムを昨年は使っていた。

普段は、相手にされないライズは速攻諦めて先へ進む!

ってスタイルだが・・・


昨年は、コイツは取りたい!

って時に釣果を残してくれていた、頼もしいマテリアルだ。



でも・・・

もう手に入らないだろうと言うマテリアルだったので

多用する事が出来ず、ココイチって時だけにしていた。



そのマテリアルと、かな~り近いレベルのもので、正直驚いた( ̄□ ̄;)!!

このマテリアル、やばいっす(^_^)/

これで遠慮なくタイイング出来るぞ!!




それと、こいつも同封されていた。


国産!_c0220175_15115578.jpg





大量の歯間ブラシ




別に、歯が汚な過ぎるから

お掃除で大量に消費するってわけではない(^_^;)


使い方は、こちらを参照ください。
Commented by tokyo_terry at 2014-01-25 21:43
とくいちさん、こんばんわ!
タイイングモードに入ってますね。
国産というコトは、ニホンジカってコトですか?
Commented by とくいち at 2014-01-26 00:01 x
terryさん
 こんばんは!
 そうなんです、九州のニホンジカなんですよ。
 初めて使うのですが、これはこれでアリな感じです!!
Commented by omike at 2014-01-26 17:17 x
宮崎の方のマテリアルでしょうか(^0^)
ウィング材は、スイスストローみたいな感じなんでしょうか♪
タイイング意欲、モリモリですね?!
Commented by とくいち at 2014-01-26 18:12 x
omikeさん
 こんばんは!
 そう、宮崎の方のようです、ご存知でしたか。
 自分は・・・知りませんでした(^-^;
 スイスストローは確か水分を吸収しにくく加工してありましたよね。
 こちらは吸水性なんです。吸水した状態がなんとも言えない
 濡れた羽の雰囲気出している気がします!
Commented by ぼっくり at 2014-01-26 20:53 x
お試し的にそろえたので、使ってもらえてよかったです。
鹿毛といってもいろいろですね。
Fuzzy Wingまだ使ってないので、よくわかりませんが、いい感じっぽいですね。
まだ寒くて巻き巻きする気分になりません^_^;
Commented by とくいち at 2014-01-26 21:56 x
ぼっくりさん
 こんばんは!
 ありがとうございます(^_^)/
 寒い季節ほど巻きの時間っす(^_^)v
 と言っても、今年は例年よりかなりペース遅いです。
Commented by tabi@会社 at 2014-01-29 11:56 x
とくちゃん、こんにちは!
へ~・・・九州産のマテリアルなのね。びっくり!
でも、九州も獣、結構いるかならな~
熊も居ない説があるけど、居る説もあるくらいだしね。
さて、あと1ヵ月後ですね!
Commented by とくいち at 2014-01-29 22:07 x
tabiさん
こんばんは!
そうなんです、九州なんです。
ビックリですよね!
あと1ヶ月?
いやいや、まだまだ寒いッス(^_^;)
暖かくなるまで我慢我慢( ̄▽ ̄;)
by FF-Tokuichi | 2014-01-25 15:17 | Material | Comments(8)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち