人気ブログランキング | 話題のタグを見る


昨夜の飲みで、かるく二日酔い(汗

今日は大人しく自宅で雑用をこなす。


この手の話題は極力ブログの記事にはしないように・・・と思っていたけど。

たまには政治ネタを・・・


つまらないネタですので、予めご了承ください(汗












ネットで目についた記事があり、その事をあれこれ調べていたところ・・・。


2007年にウイーンで開催された「核拡散防止条約再検討会議」(NPT)の準備委員会では、
麻生太郎外相が各国の代表に原爆の悲惨さを伝えて核軍縮を訴えた。


そして・・・

今年2013年4月ジュネーブで開催された「核拡散防止条約再検討会議」(NPT)の
第2回準備委員会で南アフリカが「核廃棄の人道的影響に関する共同声明」を発表した。

「いかなる状況下でも核兵器が再び使用されないことが人類生存の利益になる」と訴え
それに世界74か国が賛同したのだ。


しかし・・・我が日本の岸田文雄外相は署名を拒否。


世界唯一の被爆国の日本がである。


日本は「いかなる状況下でも」という表現を削除するよう求めたって事に、更に驚いた。

あまりにも驚き、その記事がマスゴミの捏造ではと思い、調べてみたけど事実のようで
かなりショックを受けた。


マジであり得ん。


「状況によっては核兵器の使用もやむなし」というのが現在の安倍政権の考え方と言う事なのだろう。


アメリカの言う「核の平和利用」に従いますよ、と言う事なんですよね、結局は。


アメリカの

  「戦争を1日でも早く終わらせて1人でも多くの日本人を救うために仕方なく原爆を投下した」

という、ぶっ飛ばしたくなる、アメリカの言い分に大人しく従う従順なペットなわけだ。


それを肯定する、日本のクソ政治家。



岸田文雄外相を調べたところ・・・

安倍晋三首相の陰に隠れている下部だとしても、衆院広島1区選出と言うのに更に驚き。

原爆を投下された広島選出の大臣が「状況によっては核兵器の使用もやむなし」という表現を
したことは、恥ずかしいの一言。

こんなクソ野郎が選出されるなんて、どうなっている???

まっ、他に選出出来るような人材が居なかったというのが正直なところなのだろうが。

この人の家系も政治家のようだが、バツが悪くなると官僚を責める政治家が多くなっているが
結局のところ政治家は所詮政治家なんだと。


日本人として誇りを持てる政治家っていないのかい??????



そして、更に調べていたら・・・



核兵器廃絶を訴える日本の「高校生平和大使」20人が

20日、スイス・ジュネーブの国連欧州本部を訪問し、この1年間に寄せられた19万5704人分の
署名を提出。

2001年から集めた署名は累計104万1679人分に達したらしい。

高校生平和大使は長崎市の市民団体が公募、1998年から続けている。

今年で16代目となる20人は、広島と長崎での核兵器被害の実態を国際社会に伝え続けるため
政府が6月に創設した「ユース非核特使」の第1期生。

平和大使はジュネーブ軍縮会議のサレバ事務局次長と面会し
署名を手渡した。

角田大河さん(18)=長崎県立佐世保西高=は「100万を超える人たちの思いが伝わった」と笑顔で語った。一行は首都ベルンを訪問し署名活動をした後、23日に帰国したようだ。


この間逆な事が起きている日本と言う国。


日本人であると言う事に誇りを持って、世界に発信する為には

なんとも情けない日本の政治家達。



とりあえず、アジアとしては、中国と南北朝鮮をどうにかしないと

核のない世界は実現出来ないのだろうけど。
Commented by iwanao65 at 2013-08-25 00:18 x
一日でも早く戦争を終わらせるための原爆投下・・・。
あれは、原爆を造った以上試さなきゃ損損・・・と言う事で、実際は投下の前に既にソ連も終わらせるつもりだったのを、アメリカが引き伸ばして投下した・・と言うのが本当だと言う事のようです。
オリバー・ストーンが今度原爆投下の真実を描いた映画を撮るようですが、何処まで核心に迫るのか・・アメリカ人や他の国の人達がどう反応するのか・・・。

それにつけても、日本の政治はいつまでたっても糞野郎に好きなようにやられるのか・・・。
Commented by とくいち at 2013-08-25 00:49 x
shikadaさん
 こんばんは。
 そうですね、単に試したかっただけ
 取って付けた大義名分ってヤツなのでしょう。
 そんなところに従う等と言う事、情けないの一言です。
 核を持たない平和な世界、日本がリードしないで
 何処がリードするのか。
 それに、原発を売り捌こうとしていることにも抵抗がありますね。
Commented by tabi at 2013-08-26 07:02 x
とくちゃん、おはよう!
おお~ちょうど、日曜の朝、
オトンと、「はだしのげん」問題について
熱く語っていたのだけど、おそらくこのあたりの
政治のニオイがするのよね~。。。
教育委員会って公務員だし。広島長崎の悲劇を日本や世界の悲劇と
思わない政治家が、外交の損得で真実を捏造するのは
いい加減にやめて欲しいよ!!!
Commented by とくいち at 2013-08-26 21:47 x
tabiさん
こんばんは!
ニオイますよね(ー_ー;)
くだらないし、情けないし
まともなヤツが表に出て勝負出来ないのか
そもそも、日本の政治家にはまともなヤツが
居ないのか!?
Commented by omike at 2013-08-28 22:44 x
今さら…という感がありますが(+_+)。結局、国民全体の問題ですよね。自民党を圧勝させてるんですから(^_^;)
なので、考えるのはやめてロッドを振りませんかぁ♪
Commented by とくいち at 2013-08-28 23:28 x
omikeさん
 あらら、遠征中の書き込みありがとうございます(笑
 渋い中での幅広秋田美人とは・・・さすがですね!!
 もちろん、ロッド振りますよ♪
 時間取れれば・・・ですけど(汗
 なんか、ペース乱れてまして・・・(涙
by FF-Tokuichi | 2013-08-24 16:04 | 雑記 | Comments(6)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち