人気ブログランキング | 話題のタグを見る

汚染



栃木の解禁延長、内水面漁協の判断はどうか?


少し調べてみた・・・

が、またもや、わかりましぇん・・・だった(汗


あくまでも毎度のメモっす。


まず、渓魚からセシウムが検出されたのは

外部被爆 or 内部被爆 ?

両方って事もあるか・・・


面倒だから、途中省略。

大半が内部被爆のような気がするわけだ。

※いろいろ調べたけど、はっきりした根拠は・・・これまた分らないけど。


超手抜きで簡単に説明すると・・・
と言うか、このブログを見ている人なら
「そんなん知ってるわい!」って言う、極当たりまえの流れ(汗


  ・汚染された雨が山に降る
   (汚染された空気を植物が吸収するってのもある)

  ・当然、渓に流れる

  ・水に溶けないから渓に溜まる

  ・もちろん、海にも流れる

  ・苔等の植物はカリウムを良く吸収するらしい

  ・セシウムも取り込むらしい

  ・水生昆虫は苔を食べる

  ・渓魚は水生昆虫を食す


 ついでに言うと・・・

  鳥も水生昆虫を食す
  鳥も魚を食す

 更に、ついでに言うと・・・

  小動物も魚を食す

  猛禽類は、それら全部を食す


これって、山の生態系ってわけだ。



と言う事は・・・

もっといろいろ調べて情報を整理した上で
様々な判断材料としないと、わけわかラン!!

って、弱い頭がギブアップ(汗



釣が出来ない状態なんて、今の自分の生活では


とーーーーーーーーーーーぜん、ありえん!


でも、C&Rしてれば、それで良いの?

なんて、疑問が湧いてしまった(汗


フライフィッシングって、自然そのものを堪能してこそ

成り立つものではないのか?



いや~~
なんか、やばくね?


ごちゃごちゃ考えてないで、とっとと解禁したら?

って、突っ込みはご遠慮します(笑


だって、寒いんだもん。
Commented by omike at 2012-03-10 08:10 x
まだ釣りに行ってませんでしたか!!(^0^)
放射能は考えても、どうしようもないですから(^^;)
何も考えず今まで通り釣りします♪ この歳なら、影響
出る頃がちょうど人生の潮時ですし・・・(^0^)
昨日栃木の漁協が県にC&Rでの解禁要望を出したって
ニュースが流れてましたね。
Commented by きん at 2012-03-10 12:00 x
群馬の一部河川もC&Rにしてやってるみたいですね。
赤城大沼(公魚)はC&回収でオープンし、魚に蓄積された分だけでも
除染をとのことですが・・・。

ここんとこルアーメイキングばっかりで、フライも巻いてないですが、
来週あたりから伊豆に出撃予定で~す!
とくいちさんはまだ???
Commented by とくいち at 2012-03-10 14:56 x
omikeさん
 ども!
 はい、まだ解禁してないッス!?
 そろそろ暖かくなって欲しいのですが(汗
 来年度の事業計画纏まらないと
 スッキリ解禁できないし・・・
Commented by とくいち at 2012-03-10 15:00 x
きんさん
 ども!
 回収ってことは、殺処分ってことか…
 これも複雑ですね、人間の愚かな行為で…
 今度自作ルアー見せてください!
 来週の日曜か月曜サボって解禁したいのだが
 さて、どうなるかなぁ~~
Commented by bee-ant0511z at 2012-03-12 21:40
こんばんわです。とくいちさん!
先日、お目にかかりましたbee-antです。
先日は、お話していただきありがとうございました。
リンク、貼らせていただきまた。
今後とも、よろしくお願いいたします。
Commented by とくいち at 2012-03-12 22:54 x
bee-antさん
 こんばんは!
 お邪魔させて頂きありがとうございました。
 皆さんの作品見て、自分の写真のレベルの低さを痛感しました(汗
 こちらこそ、よろしくお願いします。
by FF-Tokuichi | 2012-03-10 00:24 | 雑記 | Comments(6)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち