人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハイキング!?

ハイキング!?_c0220175_1343941.jpg





お手軽ハイキング!!

のつもりが・・・(笑



登山と言っても、軽いハイキングって感じをリクエスト。

で、そのリクエストに答えてコースチョイスしてくれたのが
今日の同行者である、きんさんだ!


そう、このお方のチョイス・・・

きんさん的に「超お手軽ハイキングコース」でも

俺的には「そんなわけねぇ~~的コース」

と言う事は薄々気付いていた(笑



am6:30に西丹沢の駐車場からスタート。



いや~、運動不足ですねぇ~(汗






前半は、支流沿いを歩くので、やっぱり流れが気になる釣師(笑

肩についている山女発見に盛り上がる釣師二人(爆


歩いてて飽きる事無く、会話も弾み楽しく”ハイキング”を堪能!

まだまだ、景色を楽しむ事が出来た!?

ハイキング!?_c0220175_13452580.jpg





がしかし・・・

やっぱり・・・


ガレ場の登場

ハイキング!?_c0220175_1345531.jpg






更に、鎖場なんてのもあったり(汗

ハイキング!?_c0220175_13463290.jpg






難所を、ゼェゼェハァハァ言いながらクリアし稜線に出た。


カズ? ガス? 霧? 雲?
が、掛かっていて視界があまり良くない。

でも、時より見える景色はとても気持ちがよい!

ハイキング!?_c0220175_13471661.jpg






そんで、富士山の登場。

ハイキング!?_c0220175_13473924.jpg






稜線のアップダウンは、所々視界も開けれているし
いろいろな景色を堪能する事が出来るし、やっぱ気持ちが良い。

でも、風がそこそこ吹いてて気温も思ったよりも低かったかな。

ハイキング!?_c0220175_1348535.jpg




ハイキング!?_c0220175_13481844.jpg






頂上の檜洞丸までは、予定よりも順調にそこそこなタイムで到着。
俺としては上出来!!

この檜洞丸には幾つかのルートで来られるようで
なかには山ガールもお目見え!


たっぷり休憩し、岐路は別コースで下山。

が、しかし・・・・

後半スタート早々に左膝痛が発症。

最悪ッス。

ビッコ引きながらの下りはしんどいし辛いし痛いし(汗


途中すれ違う若い世代の山ガールには、爽やかに「こんにちわ~~♪」と声を掛け

でも、あの山ガールはかなり辛そうだなぁ~と呟いたり

俺らも山ガールが横に居たらテンション上がるよなぁ~なんて思ったり




結局、下山は予定よりもかなり時間オーバーしてしまう事に、トホホだ。

マジで、この左膝どうにかせんとアカンなぁ~~

きんさんには、消化不良となってしまっただろう・・・
申し訳ないッス(汗



スタート地点から檜洞丸までの標高差が1060mぐらい。


普段のシーズンと違った山を堪能し

オフになり完全に鈍った体に良い刺激を与え

ちょびっとストレス発散!!



さて、このオフこれが最後にならなければ良いのだがな(笑


ハイキング!?_c0220175_1352711.jpg



Commented by きん at 2011-11-06 17:45 x
釣りに比べて高低差や歩く距離が長いから、膝への負担も大きいですね。
鍛えたり根性で何とかなるもんでは無いでしょうし。

帰路は強烈な睡魔との戦いで、抜かされたことなんて
気が付きませんでした~。

あと、改めて小型のザック背負ってみましたが、あんなもんかもしれません・・・・???
Commented by とくいち at 2011-11-06 18:47 x
きんさん
 気持ち良い汗をかき、良い運動になりました!!
 前半は良い感じだったのに・・・!
 すんまへんでした(汗
 でも、次回もお願いしますね。
 小型のザックはあんなもんですか・・・
 懐が寂しいのでどちらにしても我慢ですけど。
Commented by omike at 2011-11-06 19:11 x
超お手軽ハイキングコースなら、ロープーウェイがないと(^0^)
これは、お手軽じゃあないでしょうね!?
でも、某あきもえさんは、こんなとこを走ってるんですから、呆れ
たもんです!!(^^;) メタボ矯正には、自分もキャスティング練習
なんてしてないで、超お手軽!?ハイキングをしないとダメですかねぇ・・・・♪
Commented by とくいち at 2011-11-06 20:31 x
omikeさん
 こんばんは!
 ロープウェイ使うとこなら、もっと山ガールいたかも!!
 某あさんは、ドO態ですからねぇ~~(笑
 キャス練もしたいんですよ、ほんとに。
 でも・・・続きましぇん。
Commented by hitomi at 2011-11-06 21:44 x
カズはかからんと思うけど(笑)
うわあ~富士山やね! 気持ちよさそうです!!
Commented by とくいち at 2011-11-06 22:42 x
hitomi姉さん
 こんばんは!
 ハハハ、確かに”カズ”はかからんですねぇ~(汗
 秋晴れだったらもっと気持ち良かったと思いますが
 今回はあんなもんで勘弁してやりました!!
Commented by iwanao65 at 2011-11-07 01:01
丹沢が楽になったら、何処でもOKですよ!
雪が積もったら、八ヶ岳行きましょ!ロープウェイ使って楽チン気分は雪山です。30分歩いたらビールとおでんで大休憩です!
Commented by とくいち at 2011-11-07 22:09 x
shikadaさん
 こんばんは!
 丹沢が楽になる事なんて・・・絶対むり!
 「30分歩いたらビールとおでん」なんと魅力的な!!
 でも、雪中テントっすよねぇ~(汗

by FF-Tokuichi | 2011-11-06 13:59 | Diary | Comments(8)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち