おっさん3人


c0220175_15185646.jpg


ウッドバーニングで描くおっさんも大分手慣れてきた感じです(^_^;)

今回は濃淡を強調し描いてみた。

これはこれで良いかも!



3人を描くとちょっと雑になったかなぁ~

まぁ、でも雰囲気は出てる!! と思う(^_^ゞ





[PR]
# by FF-Tokuichi | 2017-12-16 15:20 | Wood Burning | Comments(0)

ヒトココ




昔は山岳保険にはいっていた時期もあったけど今は入っていません。

昨今、山岳遭難が増え、救助費用が問題として取りざたされる事増えてますよね。

基本自己責任なわけですが・・・

知識がなく安易に山に入る事は自殺行為だと言う事を理解されていない方が増えている。

かと言って、知識も経験も豊富であっても自然相手では何が起こるか分かりません。

人間などちっぽけな存在であり、自然が相手では瞬殺されます( ̄▽ ̄;)

無茶をしないってのが当然ではあるが、自分が遊んでいるフィールドで遭難した場合は

そう簡単に発見されるとは思えず、こう言うサービスは心強いかなと感じたわけで。


ちょっと考えてみようかな。











[PR]
# by FF-Tokuichi | 2017-12-09 16:26 | 雑記 | Comments(4)

墓参り&キャンプ

c0220175_17030268.jpg





あれから3年です。

命日過ぎてしまったけど、アイツの墓参りです。


友人が眠っているのがココ





樹木葬(散骨)と言うのもアリだな、なんて最近思うようになりました。

3年、あっと言う間だな・・・


さて、アイツへの挨拶も済んだので、何時ものコースです。





More
[PR]
# by FF-Tokuichi | 2017-12-03 17:12 | 雑記 | Comments(2)

カトラリー


c0220175_20155864.jpg

今度は、へら!

特にどーーってことのない、ごく普通のへら。


c0220175_20155953.jpg


大まかにカット

熱湯でグツグツやって、先端を力技で軽く曲げる

ヤスリでガリガリ削って、仕上げにサンドペーパーで滑らかにする

お米のオイルを二度塗りしておしまい!!


ゴムへらより、木へらの方が料理に合う気がする。

気持ちの問題だけどね。







ちなみに・・・

今日は休日出勤

お出かけ日和な天気でしたねぇ~

なんか今年はこのパターン多いな( ̄▽ ̄;)





[PR]
# by FF-Tokuichi | 2017-11-25 23:12 | Carft | Comments(6)

プチ!?


c0220175_20314444.jpg

before




c0220175_20314472.jpg
after



プチリフォーム

と言うほどではなく(^_^ゞ

単にタイルシートを貼っただけ

クロスの張替も少し考えたけど、めんどうなのでや~~めた・・・

タイルシートと言っても、このぐらい購入すると結構コスト掛かったわけで

でも、狙い通り雰囲気変わったし良しとしよう。




本当ならこの週末は、友人の墓参り&キャンプだったが生憎の天気で延期になりました。

オフになるとどうしてもインドアネタばかりになりますねぇ~~(^_^;)

だいぶ寒くなってきたので風邪にはくれぐれもご注意ください。







[PR]
# by FF-Tokuichi | 2017-11-18 20:37 | Carft | Comments(8)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん このシ..
by とくいち at 18:54
とくいちさんと一緒なら、..
by omike at 18:11
tabiさん どこの山..
by とくいち at 20:05
tookちゃん、こんにち..
by tabi at 12:40
ダッシュ 気合い入れ過..
by とくいち at 19:30
新鮮な休日でした。 夜..
by ダッシュ at 21:55
shojiさん あなた..
by とくいち at 09:17
みなさん、手先が器用でう..
by shoji at 21:38
omikeさん 本当は..
by とくいち at 21:22
料理、されるんですね?!..
by omikeomike at 08:50

最新の記事

おっさん3人
at 2017-12-16 15:20
ヒトココ
at 2017-12-09 16:26
墓参り&キャンプ
at 2017-12-03 17:12
カトラリー
at 2017-11-25 23:12
プチ!?
at 2017-11-18 20:37

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧