<   2017年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

リメイク


before
c0220175_16251243.jpg




after
c0220175_16251357.jpg



試し染では丁度良い感じに染められていたのに

本番ではイメージよりも濃くなってしまった(汗


まぁでも使っていくうちに落ちるしね。


一瞬、塗装はがして化粧直しも! なんて頭をよぎったが・・・

この使いこんだ傷や雰囲気が好きなので、手を付けずネットリメイクのみ。


ネットを最後止めるところが苦戦

綺麗に結び目を穴に収められず(汗


良しとしよう(^_^)/






More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-01-28 16:31 | Carft | Comments(6)

frozen shoulder( ̄□ ̄;)!!


左肩の痛みが激しく、日常生活にかなり支障をきたすようになり・・・

重い腰をあげ病院に行ったら・・・


 診断 : 凍結肩


frozen shoulderと呼ばれるらしい




50肩には、実は様々な病名の症状がある。

要するに、50肩とはざっくりとした言い方、だった。


自分は、完全に「凍結肩」

それも、かなり悪い状態、らしい

通常肩関節には指一本分ぐらいの隙間があるが、隙間など完全になくなっていた。

肩関節がガチガチに固まった状態

更に、その影響からか、首にも問題あり

このままだと、次は背骨、そんでその次は腰に

とか言われた。



治療は・・・

2~3週間、毎日通院し

肩への注射

肩の電気治療

肩のリハビリ治療

首の矯正

服薬として炎症止めの薬


肩は時間掛かるけど、注射とリハビリで治る

頸椎は矯正するしかなく、ちょっと厄介らしい


毎日なんて通院出来るはずないし

行けて3日/週かなぁ~




ドクターからは・・・

なんでこんなになるまで放置してたんだ
相当痛いはずなのに、なぜもっと早く来なかったんだ
...etc

説教され、脅され(^_^;)


だから病院は嫌いだ。










More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-01-21 14:41 | 雑記 | Comments(16)

工場長 新作!!

c0220175_16432777.jpg

工場長の新作です!!!

昨年の夏の東北

いろいろあったなぁ~~( ̄▽ ̄;)



c0220175_16433294.jpg


それにしても、不思議です。

どうして、これほど優しい暖かいイラストが描けるのか!?

だって、あんな、滅茶苦茶なお笑い芸人が、ですよ!!


マジ、凄い才能です。

あんま褒めると調子に乗るので、この辺で・・・( ̄0 ̄;)



kazuさん
 ありがとうございますm(__)m





[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-01-14 16:54 | Fish Craft | Comments(8)

本家お引越し!


本家「Fly Fisherとくいち」を引越しする事にしました。


新しいサイトはこちら!!






この数年ずっとどうすっか考えていた。

終わらせる事も視野に悩んでいた。

サーバーの容量が倍ぐらい使ってて、追加料金を毎月払っていたのもトリガの一つ


で、結論


  「引っ越そう!!」



世の中は、FB、インスタが主流

時代に逆行している気がするけど(^_^ゞ

おまけに、今回ドメインまで取得(^_^ゞ


スマホは最適化されるので見やすくなったと思います。

ただ、ちょっと重いんだよな~。


目新しいものはないッス( ̄▽ ̄;)

単に引っ越しただけ・・・



今後とも、よろしくお願いしますm(__)m






[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-01-07 15:14 | お知らせ | Comments(12)

謹賀新年


c0220175_15403192.jpg


あけましておめでとうございます。


さ~~て、2017年はどんな年になるのでしょうね。


皆様にとって笑いが沢山舞い降りる1年でありますように!!


渓でお会いできる事を楽しみにしています♪




[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-01-01 16:45 | 挨拶 | Comments(8)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん このシ..
by とくいち at 18:54
とくいちさんと一緒なら、..
by omike at 18:11
tabiさん どこの山..
by とくいち at 20:05
tookちゃん、こんにち..
by tabi at 12:40
ダッシュ 気合い入れ過..
by とくいち at 19:30
新鮮な休日でした。 夜..
by ダッシュ at 21:55
shojiさん あなた..
by とくいち at 09:17
みなさん、手先が器用でう..
by shoji at 21:38
omikeさん 本当は..
by とくいち at 21:22
料理、されるんですね?!..
by omikeomike at 08:50

最新の記事

ヒトココ
at 2017-12-09 16:26
墓参り&キャンプ
at 2017-12-03 17:12
カトラリー
at 2017-11-25 23:12
プチ!?
at 2017-11-18 20:37
スレッド
at 2017-11-11 18:18

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧