<   2016年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

CPUファンがねぇぞ!


c0220175_16041083.jpg

突然のメッセージ・・・

CPUファンがみつかんねぇけど、どうすんだよ?

ってことだ。


あ~

めんどくせぇ( ̄▽ ̄;)


あけて中をチェックしたところ、ファン回ってんじゃん!

で、電源入れ直してみると・・・

確かにBOOT起動時はうんともすんとも動いとらん(@_@;)

そのまましばらく放置していたら

なんか、動こうともがいている。

そんで、どうにか動く!

頑張って動きましたぜ! 旦那!!  ってアピールしているように見えたが・・・

でも、マザーボードが逝かれたら完全にアウトなのでね。



c0220175_16041172.jpg



基本、めんどくさがり屋

それも、超がつくほど

面倒な事を抱えていること自体も、かなり面倒だと思うタチ







速攻パーツ屋行って入手。




備忘録・・・

80mm 4ピン

しかし、世の中主流は3ピンらしく

在庫1つしかなかった(^_^;)


でも、その1つで復活!


c0220175_16041140.jpg
c0220175_16041134.jpg










[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-10-29 16:07 | 雑記 | Comments(4)

星野道夫 没後20年 特別展

c0220175_18261261.jpg


星野道夫さんがこの世を去って20年

初めて写真を直接見ることが出来た。



写真展と言う物自体、あまり馴染みがない自分ですが

やっぱ凄いと、素直に感じる事が出来ました。

素人なんであれですが・・・

作られた写真じゃないんですよね。

しっかりメッセージが込められている気がしたし。

c0220175_18261253.jpg
c0220175_18261271.jpg


ほんと凄いなと。

この人の時間をとらえる感覚とか

人とのかかわりあい方とか

物事への価値観だったりとか

自分と照らし合わせた時に

自分がちいせぇなぁ~と感じてしまうわけだです(^_^ゞ


ほんと、写真展に足を運べて良かったなと。




どうせなら、もっと広い場所でやって欲しかったかな。

激混みで、自分のペースで、ゆっくり観る事が出来ませんでした。

それがちょっと残念です。








余談になりますが・・・




More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-10-22 18:29 | 雑記 | Comments(10)

ソーラーランタン

c0220175_16455325.jpg



ソーラー系ブツってなにも持ってないなぁ~と
思いつつ・・・

でも、そんなに必要ないしなぁ~
とも、思いつつ


想像よりも明るかったかな。

別に出番があるわけではないけど(汗





[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-10-15 16:46 | FF Item | Comments(10)

工房見学



滋賀初上陸!!

その目的は・・・

工房見学(^_^)v


土曜、6時間掛けて一路滋賀を目指す

とりあえず、土曜は宴会のみ

ド天然の宝塚マダムネタで盛り上がり


ホテルで就寝


そして、翌日・・・







More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-10-10 12:32 | Diary | Comments(16)

山岳遭難

9月初め警察庁発表によると・・・

今年7~8月の山岳遭難が660件で753人に上ったらしい。

発生件数は昨年同期と比べて13件増。

統計の残る1968年以降で最多。

遭難者数は29人減ったが、2番目に多かった。

死者・行方不明者は17人減の48人。


遭難者
 40代の99人
 50代の111人
 60代 197人
 70代 130人


遭難時の状況は道迷いと転倒で半数近くを占め、他に病気、滑落、疲労の順。

捜索・救助活動に動員された警察官は延べ3508人、ヘリの出動は同229回。


登山ブームで安易に山に入る人が増えたと言われ何年も経過

自然をなめんなよ!!


って言う自分もです。

道迷い、転送、病気、滑落、疲労・・・

どれも常に隣り合わせですよね。


何時までこんな釣りが出来るか分かんない。

だからこそ、慎重且つ安全な釣行、ですよね。


奥山の自然に身を置く時間

これ、すっごく大事!!


人間などちっぽけな存在だと教えてくれる大自然


マジで瞬殺されるし( ̄0 ̄;)


そんな事いいながら

オフになると、ついつい引き籠りになり怠慢な生活になってしまう。

学習できませんね(^_^ゞ





[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-10-02 13:27 | 雑記 | Comments(4)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん えーー..
by とくいち at 22:59
ぼっくりさん ありがと..
by とくいち at 22:57
本は読み出すと止まりませ..
by omike at 20:55
結構読み応えあったでしょ..
by kanata95 at 19:55
fuumarさん 毎度..
by とくいち at 23:38
きんさん 高いのまで?..
by とくいち at 23:36
omikeさん あのバ..
by とくいち at 23:34
とくさん、お疲れ様です。..
by fuumar at 23:30
意識して見ると、去年の写..
by きん at 19:49
肩の調子もいいようで♪♪..
by omike at 09:26

最新の記事

読書
at 2017-04-22 18:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-16 11:24
リコール
at 2017-04-08 14:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-01 16:09
モデルチェ~~~ンジ(^_^)/
at 2017-03-25 13:22

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧