<   2014年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『 Fishing report 2014/05/24 』

c0220175_13103972.jpg






本家「Fishing Report」に山梨のレポをUP!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2014-05-25 13:10 | Report | Comments(10)

南ア


c0220175_1529385.jpg




南アルプス、早川漁協

遊漁規則が変わったらしいと言う事を聞き調べてみたら・・・
幾つかのニュースサイトで掲載されていた。



北沢との合流点から上流をC&R区間、更に疑似餌のみ。

疑似餌のみって事は当然餌釣りは禁止なわけだが
餌師の方々は素直に言う事聞くのだろうか


禁漁とする支流も設定、これはヤマトイワナの生息が確認されたから
と言うことのようだ。

言い換えれば、ココに行けば、ネイティブなヤマトに会えるって事を
大々的にピーアールしたって事にもなる。

罪悪感を感じる事無く、この禁漁区に行ったり人いるんだろうなぁ~



漁期が9/30から9/15に短縮。

持帰り可能区間も20匹までと言う制限を設定。


ペナルティを設定していないようだし、さてどうなるんだろうか。





野呂の源流で4000匹のヤマトが生息している事が確認!

ほんとかなぁ~・・・




「ヤマトイワナを守れ!」って事で、市と漁協が
釣り人へ協力の訴え、と言うことのようだ。

が、しかし・・・
漁協が、あちらこちらにニッコウを放流した結果であると言う事を
どう考えての措置なんだろう。

そこの説明はどこにも掲載されていなかったのが、ちと残念でならん。


北沢に最後に行ったのは10年も前だった・・・

それ以来、野呂には行ってない。




この週末はと言うと・・・

ほんとなら峡北に出撃するつもりだったのに


お仕事でした(ー_ー;)





一言だけ



くそったれ!!!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2014-05-18 15:30 | 雑記 | Comments(10)

頭痛・腰痛



頭痛と腰痛、どちらも長い付き合いだ(^_^;)


寝ている最中に腰が痛くて目が覚める・・・

朝起きると腰が痛くて起き上がれない・・・

年中偏頭痛・・・頭痛薬携帯必須


10年ほど前に、ベッドを買い換えた際にマットレスと枕も買い換えた。


マットレスは、magniflexをチョイス!

これにより劇的に改善された(^_^)/

なんと言っても、寝ている最中も寝起きもとにかく楽になった!!

もちろん、慢性的な腰痛なので、痛みが全くなくなったわけではないが。



そして、枕はこちら。


c0220175_17173824.jpg



TEMPUR

たかが枕にこの値段を出す事は、その当時、すっごく悩んだ。

でもね、マットレスよりも効果があって、正直こんなに違うのかと

めちゃ驚いたのを今でも覚えている。



それがそれが・・・

この1年半ぐらい、頭痛が酷くなっていた。

頭痛薬の消費量ハンパない!


朝起きた時点で、あ~これはダメだと思うと必ず!

とにかく早めに飲まないとダメ!!


ちょっといい加減しんどくなってきたので

改めてピロー検討会開催。

あれこれ調べて、3候補に絞り、最終的に決めるまで2wかかったし(^_^ゞ


でもって・・・


c0220175_1718243.jpg




結局・・・ 

TEMPUR!!


それから1.5ヶ月経過して、どうかと言うと・・・

またまた劇的改善!!


頭痛薬の消費量が劇的に減った!!

朝起きて飲んだのは1~2回

日中も全然楽になった。




やっぱ、枕大事ッス(^_^)v



と、強く思うのでした。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2014-05-10 17:19 | 雑記 | Comments(6)

ピクピクピク~~


ピクピクピクピクピクピクピクピクゥ~~~~~~~~~~

って、なるんです。

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2014-05-05 18:07 | 雑記 | Comments(6)

オススメ♪

c0220175_19182154.jpg





本日オススメするのが、こちらのバケット!!


会社がある渋谷で利用しているのが


VIRON 渋谷



GONTRAN CHERRIER 渋谷


パンが大好物

中でも、バケットが大好物!

うんちくを語るほどではないので突っ込みは無用です。

2店舗ともにそれぞれ特徴があり、月に1~2回ぐらい利用している。


昨日仕事の帰りに寄ったのは


GONTRAN CHERRIER


こちらのお店は、クロワッサンも格別!

だが、通勤電車に1時間ゆられると無傷では済まないので
今回は泣く泣くパス(^_^;)



でもって、本日のランチ!

モッチァレラとバジルを切らしていたので・・・

カマンベール&トマト&カイワレ

そして、オリーブオイルに塩と胡椒を少々

庭にあるバジルを摘んできて・・・

なんて、オサレな生活はしておらん。



モーニングに見えるが、れっきとしたランチだ(^_^)/

バケットは、シンプルにバターとオリーブオイルってのが

一番美味いと思うけど

残り物でちょいたしもアリ!!



この連休はやることたーーっぷり( ̄□ ̄;)!!



 ・寒川神社へ古いお札を納めに行く ⇒ 済

 ・処分するレコードとCDの選別 ⇒ 実施中

 ・日用品の買出し ⇒ 半分済み

 ・お墓参りに行く ⇒ 未

 ・部屋の掃除 ⇒ 未

 ・今シーズン新たに投入したパターンの改良 ⇒ 未

 ・その他幾つかの雑用 ⇒ 未




なもんで、釣には行きませ~~ん(^_^)
[PR]
by FF-Tokuichi | 2014-05-03 19:35 | 雑記 | Comments(2)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん えーー..
by とくいち at 22:59
ぼっくりさん ありがと..
by とくいち at 22:57
本は読み出すと止まりませ..
by omike at 20:55
結構読み応えあったでしょ..
by kanata95 at 19:55
fuumarさん 毎度..
by とくいち at 23:38
きんさん 高いのまで?..
by とくいち at 23:36
omikeさん あのバ..
by とくいち at 23:34
とくさん、お疲れ様です。..
by fuumar at 23:30
意識して見ると、去年の写..
by きん at 19:49
肩の調子もいいようで♪♪..
by omike at 09:26

最新の記事

読書
at 2017-04-22 18:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-16 11:24
リコール
at 2017-04-08 14:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-01 16:09
モデルチェ~~~ンジ(^_^)/
at 2017-03-25 13:22

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧