<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

New FORESTER


c0220175_18243161.jpg





12ヶ月点検でディーラーに顔出した際に
少し気になっていたNew FORESTERをチェック。

ローン残っているから、もちろん買い替えなんて全然考えてませんよ。

N/Aの場合エンジン自体は変わってないしね。
ちなみに、ターボ車は結構走りが変わったらしいっす。


試乗はしませんでしたよ。
乗っちゃうと危ないしね(笑



装備がガラッと一新



気になった装備・・・


■EyeSight (ver.2)
 プリクラッシュブレーキ
   遠出が多い、睡魔と闘う事が多い、その他いろんな場面で
   安心を感じさせてくれるこの機能。
   やっぱ一番の魅力

 クルーズコントロール
   やっぱ渋滞で前方車に追従してくれるのはロングドライブでは
   非常に助かる機能だろう。
   でも、フォレスターの場合は、一度停止すると動いてはくれないらしい。
   追従はするけど、止まったら動かさなければならない。

 警報&お知らせ機能
   睡魔と闘っている時のフラフラ運転を検知した場合・・・
   いつの間にか落ちてしまって、前方車が発進したのを気付かなかった場合・・・
   そんなケースで役に立つであろう機能(汗

■ドライビング
 シンメトリカルAWD
 X-MODE
   悪路走行で威力を発揮するでろうこの装備
   他社のSUVよりもワンランク上を行く性能らしい
   制御の切り替わりにワンテンポ置く事が多いらしが
   スムーズに切り替わり運転していて、その動作のスムーズさが
   全く気にならないらしい。

■内装
 結構変わった箇所もあった。
 特にディスプレイで表示される情報量は全く違ったな。
 その情報が活きるかどうかは、ドライバー次第だと思う。

■見た目
 ターボ車の面構えはGood!!
 でも、自分はターボには乗らないだろうからあんま関係ないか・・・

■カーゴルーム
 車のサイズは少し大きくなったが、カーゴルームは殆ど変わりない。
 実際にはほんの少し狭くなったらしい。
 でも、気にならない範囲と言う印象。
 それよりも・・・
 リアシートを倒した場合の段差が問題!!
 あの段差を解消させるのは、車中泊する際に大きな課題になるだろう。
 今回のモデルで一番気になったポイントかも(笑

■その他
 パワーリヤゲート
   前に乗っていたアコードワゴンで装備されていたこの機能だが
   とにかく楽だ。
   初めは必要ないと思っていたが、使ってみたら、とにかく楽!
   今のFORESTERを購入する際、実は欲しかった装備でもある。

 リヤゲートフック
   どうって事無いと思う人が多いかもしれないが・・・
   着替えをする場面が多い自分
   暗くなってゴソゴソする事が多い自分
   ハンガー掛けたり、ランタン吊るしたり、結構欲しいと思っていた。



とまぁ、こんなとこが話しを聞いたり実物を見ての感想。



大事な価格・・・

買うならと考えチェックしたところ・・・

なんと300万近いお値段になる事が判明(汗


いやいや、いろいろ装備が加わったから仕方ないのだろうが


ちょっと手は出せませんよねぇ~~(笑


当分、今のFORESTERには付き合ってもらうつもりだから
浮気する気はありません、はい!!

長~く愛情注いで行きたいと思います。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-02-24 18:26 | 雑記 | Comments(8)

あと少し?


c0220175_18284969.jpg



※画像と本文は一切関係ありません(汗




早く暖かくならんかねぇ~

釣り行きた~~ぃ

FlyFishingTripした~~ぃ (出来れば1か月間ぐらい!)



昨シーズン貯金していた元気玉がもうすぐ底をつきそうだ。
ガス欠寸前・・・(汗







話しは変わるが・・・

いろんな人間の

欲求、欲望、要望、我儘、なんやかんや

それらを、ドーーーンと受け止められて
ぜーーーんぶ、捌けるようになる為には

どんだけ成長すれば良いのだ!!




どいつも、こいつも

あいつも、そいつも


ぜーーーんぶ、まとめてぶっ飛ばす!

じゃ、ダメなんだよなぁ~~(笑




冬眠から目覚めるまで、あと少し? 、まだまだ? (爆
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-02-23 18:32 | 雑記 | Comments(4)

久々・・・おっさん画

c0220175_18164439.jpg





モデル・・・

俺!



ちょっと、いい雰囲気だしているが

間違いなく、俺(笑


作成したのは、正月だったけど
UPすんの忘れてた(汗



話しは変わるが・・・

ちらほら解禁の噂を耳にするけど


やっぱ寒い

と言うか、寒すぎるぞ!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-02-16 18:20 | Wood Burning | Comments(8)

焼きお握り


c0220175_17551145.jpg




蕗味噌の焼きお握り!


蕗の苦さ

味噌の甘さ

焼いた香ばしさ


焼きお握りの中で、最強(笑



更に・・・

若くて、かわうぃ~~お姉さんが

愛情たっぷり込めて握ったとなれば



それはそれは格別な味になる(笑



まぁ、愛情込めたかどうか定かでないが・・・(汗
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-02-09 17:57 | 雑記 | Comments(4)

初釣


c0220175_23172513.jpg





ようやくロッドを握ってきました!!

開成にて3時間ほど



魚のご機嫌はそこそこで、3時間でも腕が結構ダルダル(笑

とは言え、そこは開成・・・

なかなか簡単には行かない渋さが

集中するには丁度良かったりする。



解禁はまだまだ先だけど・・・

今日は、ちょっとスッキリ出来たかな!





あっ・・・

本家にはUPしませんので(汗
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-02-03 23:18 | Report | Comments(2)

読書


c0220175_18582983.jpg





今日は暖かくて過ごしやすかったですね♪
でも、海風が強すぎるので・・・
管釣りには行かず、ポカポカ陽気に包まれながらの読書!

最近ゆっくり本を読む時間が無かったし

美味しい珈琲淹れて!!


確か・・・

今年、ポチッとして、全く手をつけていなかった本があったな・・・
受け取ったときのままの状態だったし(汗


「遊歩大全」 の改定版






にしても・・・

良くぞココまで物事掘り下げて
カテゴライズしたもんだ。

単なるこだわりとかとは次元が違う(汗


自分も、仕事柄(?)とことん突き詰めるのは嫌いじゃない

曖昧な答えでは納得しない事が多い(汗



一気に読むより

ゆっくり、じっくり読むのが良いだろう



だって、974頁もあるからね(笑
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-02-02 19:02 | 雑記 | Comments(8)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

keiさん アレ、良い..
by とくいち at 19:27
とくちゃん、お疲れ様です..
by kei-infinity at 16:54
omikeさん この週..
by とくいち at 17:18
木曽で地震があったみたい..
by omikeomike at 08:24
tabiさん ピンソー..
by とくいち at 13:00
一枚目の写真のブツってな..
by tabi at 12:35
shikadaさん そ..
by とくいち at 19:43
ピンソールの販売の大元の..
by iwanao65 at 17:34
omikeさん あっ、..
by とくいち at 19:50
ピンソール、斜面の登り&..
by omikeomike at 08:11

最新の記事

必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33
必需品!!!
at 2017-06-17 21:20
『 Fishing repo..
at 2017-06-11 12:35
『 Fishing repo..
at 2017-06-04 15:37
『 Fishing repo..
at 2017-05-28 12:50

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧