<   2012年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

『 Fishing report 2012/05/26 』

c0220175_11435421.jpg




本家「Fishing Report」に山梨をUP
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-05-27 11:44 | Report | Comments(8)

『 Fishing report 2012/05/19 』

c0220175_1433743.jpg




本家「Fishing Report」に伊豆をUP
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-05-20 14:03 | Report | Comments(8)

散財・・・


c0220175_12552160.jpg





昨年夏頃より節約生活を続けていたけど

諸事情により

「どうしても、どうしても、どうしても!!」必要と言う事で・・・

自分を説得し散財(笑

更に、勢いついてしまい、ついつい(汗




☆SKINS : OUTDOOR ロングスリーブトップ / ホワイト
OUTDOOR ロングタイツ / ブラック
※日本限定モデル

 もともと、サポートタイツ(トレッキングタイツ)にはお世話になっていたが
 一番初めに買ったのがヘタリ初めて来たので新調。
 初めてSKINSにしてみた!!
 初めてトップも購入してみた!!
 果たしてその効果はいかに(笑



☆deuter : Spectro AC28SL

 同じぐらいのサイズのザックは持っていたが、どうも背中にフィットしないので
 思い切って購入!



☆PAINE : トレッキンググローブ(GORE)

 これまで愛用していたグローブは、濡れたトラロープが滑るのなんのって・・・
 なもんで、ちゃんとグリップしてくれそうで、ついでに濡れても大丈夫なGOREのグローブをチョイス。



☆Body bag(ティアドロップ型)

 超安モン。
 ベストを持参しない(出来ない)時。
 ウエストバッグは防水タイプのをカメラケースとして使用している・・・
 よって、背中にはザック、腰にはカメラバッグ
 そんで胸にはベストの変わりにコイツ。
 なんだか、ガチャガチャだな(汗




☆MOUNTAIN EQUIPMENT : RAINSHADOW HAT (GORE)

 ついでにその①
 これまではレインハットと言う物は持っていなかった。
 基本晴れ男ですから!!
 昨今、雨男の方々との釣行も増えてきたので、やっぱ必要だろうと実感していた。
 ORと迷ったけど・・・



☆Columbia : Hazen Jacket

 ついでにその②
 薄手のアウターが欲しかったので、ついつい(笑




更に細かい物が2~3必要かな。



でも、一番必要なのは・・・

”持久力”だったりする(汗



と言っても、やっぱり一番の心配ネタは

”膝”だな!!


この不安要素が払拭出来れば、もう少しトライ出来るんだがなぁ~

膝爆弾抱えて滝上は無茶じゃね?

と、日々自問自答しておるのじゃ。





この週末は所用があり出撃しませ~ん!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-05-12 12:57 | 雑記 | Comments(10)

想い出の岩魚

c0220175_21383438.jpg



これまでの釣行で、ダントツで一番ハードだった釣行の時に

出逢った岩魚。



獣も通らないような山中を登ったり降りたり・・・

何度もチビリそうになったり・・・(たぶんチビってない)

ザイルがある事がこんなに安心に繋がるんだと思ったり・・・

でっかい猛禽類が飛んでいったり・・・

こんな流れにこんなサイズの岩魚がいるんだと驚いたり・・・


岐路は足が全然動かなくなり、四つん這いになりヘトヘト。
林道に出た時は、マジで帰れた~と嬉しくて泣きそうになったり。


ってな釣行の時の想い出の岩魚!!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-05-06 18:26 | Wood Burning | Comments(6)

GWも・・・


c0220175_1623394.jpg





GWもあっという間に終わり(汗


例年通り、フライの在庫は十分!

実際には、更にストック分もあるし(笑



GW初日に山梨へ行ってからは毎日何かしら予定が入ってて・・・
(1日、2日はお仕事)

やれやこれや、なんだかんだで今日を向かえている。

少し時間があれば、ついつい巻き巻きしている自分。
そんなに巻いても出撃しなければ、その役目を果たせないのにねぇ~(汗



明日はやっと1日何も予定がなくゆっくり出来る。

なら出撃すれば?

そこはGW最終日・・・

散々イジメられただろうし

帰路の渋滞が怖いし



5月の一発目は来週末かな、天気が良ければだけど(笑
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-05-05 16:25 | 雑記 | Comments(4)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん おっし..
by とくいち at 19:32
ラストはハードで、きんさ..
by omikeomike at 23:43
ダッシュ そう、怪我な..
by とくいち at 20:30
楽しそうだね~ 今期お..
by ダッシュ at 17:42
ぼっくりさん はい、ハ..
by とくいち at 15:36
いつもながら、ハードな釣..
by kanata95 at 07:16
きんさん いや~ハード..
by とくいち at 20:58
もっと楽に行く予想だった..
by きん at 19:01
tabiさん 正解!!..
by とくいち at 01:18
あ、もしかして2日目は ..
by tabi-kinako at 09:07

最新の記事

『 Fishing repo..
at 2017-09-16 15:33
『 Fishing repo..
at 2017-09-10 14:15
『 Fishing repo..
at 2017-09-04 17:17
ナイター観戦
at 2017-08-26 16:04
『 Fishing repo..
at 2017-08-20 16:41

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧