<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

タイイング講習会!?


c0220175_15242365.jpg





管釣りメインの二人、Ryu & Teru

この二人がタイイングをはじめたい! と言い出した。

長年、俺がタイイングしたフライか市販のものを使っていたが・・・

これでようやく無償でフライを提供する事から開放される(笑


とりあえず、バイスを含めた最低限なお手軽セットを購入させる。


そんで、管釣りフライに必要なマテリアル一式を自分が調達し準備が整う。

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-03-31 15:30 | 雑記 | Comments(14)

ふくしま



溢れかえる情報から何をチョイスするか・・・

何を正しいと判断するか・・・




果たしてココにある情報も、何処までを信じて良いのか・・・



放射能メモ



それにしても・・・

一国の総理だった人間が退いたからと言って、ぶちまけて良い内容なの???
まっ、それ自体が本当だか分りませんけどね。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-03-29 23:50 | 雑記 | Comments(2)

『 Fishing report 2012/03/24 』

c0220175_15241953.jpg





本家「Fishing Report」に伊豆をUP!!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-03-25 15:25 | Report | Comments(10)

『 Fishing report 2012/03/19 』

c0220175_115942100.jpg




今シーズン一発目!

本家「Fishing Report」に伊豆をUP。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-03-20 12:00 | Report | Comments(12)

HBO会 写真展

c0220175_16173746.jpg




土曜日に都内のオリンパスギャラリーで行われていた

  「 HBO会 写真展 」

に、お邪魔してきた。


c0220175_1617513.jpg






自分の写真がいかに”普通”かを思い知らされる(汗

皆さんの写真は「作品」で

自分の写真は、あくまで「普通の写真」であると。


たっぷり、じっくり、拝見させて頂き

「ずごいなぁ~」とため息。

凄い装備じゃなくっても素敵な写真は撮影出来るんです。

くすんだ心ではダメなんだろう・・・



そしてそして・・・夜の部へGO!!

ozさんの豪快な笑い声に癒され、お酒がススムことススムこと(笑


3件堪能し、気持ち良い酔い具合でご帰宅!?


でもね・・・

東京駅始発がまずかった・・・

座ってしまい・・・


気がついたら二駅先のホームに到着していた(汗

慌てて降りて、「あちゃ~~」

東海道線の二駅って結構距離があるんです、タクシー代¥3500なり(涙

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-03-12 23:03 | 雑記 | Comments(6)

汚染



栃木の解禁延長、内水面漁協の判断はどうか?


少し調べてみた・・・

が、またもや、わかりましぇん・・・だった(汗


あくまでも毎度のメモっす。


まず、渓魚からセシウムが検出されたのは

外部被爆 or 内部被爆 ?

両方って事もあるか・・・


面倒だから、途中省略。

大半が内部被爆のような気がするわけだ。

※いろいろ調べたけど、はっきりした根拠は・・・これまた分らないけど。


超手抜きで簡単に説明すると・・・
と言うか、このブログを見ている人なら
「そんなん知ってるわい!」って言う、極当たりまえの流れ(汗


  ・汚染された雨が山に降る
   (汚染された空気を植物が吸収するってのもある)

  ・当然、渓に流れる

  ・水に溶けないから渓に溜まる

  ・もちろん、海にも流れる

  ・苔等の植物はカリウムを良く吸収するらしい

  ・セシウムも取り込むらしい

  ・水生昆虫は苔を食べる

  ・渓魚は水生昆虫を食す


 ついでに言うと・・・

  鳥も水生昆虫を食す
  鳥も魚を食す

 更に、ついでに言うと・・・

  小動物も魚を食す

  猛禽類は、それら全部を食す


これって、山の生態系ってわけだ。



と言う事は・・・

もっといろいろ調べて情報を整理した上で
様々な判断材料としないと、わけわかラン!!

って、弱い頭がギブアップ(汗



釣が出来ない状態なんて、今の自分の生活では


とーーーーーーーーーーーぜん、ありえん!


でも、C&Rしてれば、それで良いの?

なんて、疑問が湧いてしまった(汗


フライフィッシングって、自然そのものを堪能してこそ

成り立つものではないのか?



いや~~
なんか、やばくね?


ごちゃごちゃ考えてないで、とっとと解禁したら?

って、突っ込みはご遠慮します(笑


だって、寒いんだもん。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-03-10 00:24 | 雑記 | Comments(6)

ozさんログ

c0220175_15513824.jpg






ウッドバーニングでの「おっさん画」に飽きたので


昨年何度もお世話になったozさんログを描いてみた!


まぁまぁかな(汗
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-03-04 19:00 | Wood Burning | Comments(4)

夜の街・・・




昨夜は、部全体の飲み。
部下達の今期の成果をねぎらう。

ついつい、3軒はしご・・・


c0220175_1548107.jpg




ラストは久々甘い香りを堪能(笑


夜の街で散財、これも経済の為と言い聞かせる。


ストレス発散出来たが、今日はしっかりと二日酔いだし(汗
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-03-03 15:48 | 雑記 | Comments(4)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

無事に釣行できて良かった..
by omikeomike at 22:10
terryさん お仕事..
by とくいち at 16:36
omikeさん スポ根..
by とくいち at 16:34
とくいちさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 14:40
バスケット、やられてたん..
by omikeomike at 11:49
omikeさん 自分に..
by とくいち at 23:49
この、苔フワフワは見覚え..
by omikeomike at 22:12
きんさん 今はまだ普通..
by とくいち at 20:18
来年は”一歩間違えたら・..
by きん at 19:20
omikeさん なかな..
by とくいち at 19:09

最新の記事

『 Fishing repo..
at 2017-08-20 16:41
やっぱ熱い!
at 2017-08-12 15:00
『 Fishing repo..
at 2017-08-06 15:13
KATADYN / Be F..
at 2017-07-29 15:15
リメイク!?
at 2017-07-22 15:10

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧