<   2011年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

スマイル



とても素敵な笑顔が沢山!!


 『 関東・東北スマイルプロジェクト 』



笑顔は自分も元気になるし
周りも元気になりますね。



渓にて大爆笑

最高っすね。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-03-31 22:49 | お知らせ | Comments(2)

ウェーダーを被災地に



こんな記事を見つけた。

小川健太さんと言う方のblogです。

もちろん、面識なんてありませんが(汗
勝手に転記、ゴメンなさい。

『ウェーダーを被災地に』


自分の頭の固さにがっくりしてしまう。

まだまだ出来ることありますね!!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-03-29 23:39 | お知らせ | Comments(8)

巨匠作品



本家、「Fly Collection」に以下の巨匠作品UP!!

   ・甚五郎さん
   ・AKECHIさん

   ・Rene Harrop (以前blogにUPしたpattern)
   ・備前 貢さん (以前blogにUPしたpattern)






それにしても寒過ぎっすね(汗
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-03-26 19:25 | Fly Pattern | Comments(10)

第2便

c0220175_19571170.jpg





モンベル 『 アウトドア義援隊 』


■注意!!

 発送先が、石川県から山形県に変更になりました



第2便を昨日発送。


今回はこんな感じ・・・


  ・ガスカートリッジ

  ・乾電池

  ・男性用 ソックス
        ブリーフパンツ
        Tシャツ

  ・女性用 ソックス
        おぱんつ
        ブラトップキャミソール


流石に女性用の下着を買う勇気はない・・・

仕事の帰りに総務の女性を強引に呼び出し付きあわせる(汗

手にとって購入となると、やっぱ恥かしいし

選んでもらっている間、下着売り場にいるおっさんを見る
女性客と女性店員の視線が冷たく感じたのは気のせいではないだろう(汗

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-03-20 20:02 | 雑記 | Comments(10)

1週間が経ちました・・・



買占めはやめようよ。


ココみて!


節電の為にPCを立ち上げずに居る方も

ちょこっとだけ

「 pray for japan 」

で検索かけてみてください。


自分で自分の不安を煽らないでください。

がんばるのではなく、今は負けないのが大事かもね。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-03-19 00:08 | 雑記 | Comments(4)

今日の渋谷


c0220175_2271347.jpg





今日の渋谷・・・


外壁の照明や、看板の照明が消され


店内の照明も控えめにし


ガンガン音楽が流れていた音楽もなく


人通りも少ない


明らかにいつもと違う渋谷でした。


閉めているお店も目に付きました。
オープン出来ない、しない、理由は様々だろう。


まっ、中には何時もと変わらないとこもあったけど(汗



東海道線が動いてくれたから、今日は出勤出来ました。

でもね、湘南新宿ラインではなく

品川経由だし、本数少ないから、経由片道2.5時間近くかかるんです・・・


流石に腰にきます(笑

オフにサボっていたから、背筋・腹筋・太もも・その他
鍛える良いチャンスかも(爆


結構、つり革に必死にしがみ付いてて
ウデもしんどかったりする(笑

変な体勢で踏ん張り続け、ふくらはぎがつりそうになったりする(笑



明日までは自宅待機としている企業が多数あります。

通常勤務になった時の電車が怖いッス・・・(汗



海外から賞賛されている”日本人らしさ”を誇りに思い
辛抱強くやるしかないってとこですかね!!



それから・・・

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-03-15 22:11 | 雑記 | Comments(14)

困ったモンですね

原発に関する政府の説明・・・

  あきらからに情報を操作していると感じる。
  何故、全ての正確な情報を公開しないのか。
  きな臭い匂いがプンプン・・・



マスコミのウザイ報道・・・

  被災者へのくだらないインタビューやめんかい。
  小学生みたいな感想なんていらん。
  もっと伝えるべきことや、やるべき事あるのではないのか。



輪番停電に関する東電の説明・・・

  全然わからんし。
  もっと整理し正確な情報を伝えられないのか。
  みんなちゃんと協力しますよ、安心してください。
  大変なのは分るが、もっとまともな説明が必要でしょう。



エリアメールあってんのか???

  立て続けに何通か届いた「長野での大地震情報」
  しかし、気象庁HP見ても、その他の地震情報みても
  長野では発生しておらず、福島・茨城・茨城だった。
  みんな混乱してんのか、地震計計測システムいっちゃてんのか。



けっして”毒”を吐いているわけではないけど(汗



さてさて・・・
まだまだ、いろいろがんばらんとね!!


PCも必要最小限しか起動させないので、この辺でおしまいとします。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-03-14 16:37 | 雑記

出来ることから・・・

モンベル 『アウトドア義援隊』


出来る事無いかと徘徊していて見つけた。

と思ったら、既に行動起こしている仲間もいた。

とりあえず引っ張りだし、シュラフ、ランタン...etc 郵送してみた。

こんな事しか出来ないのももどかしいが、今は”出来ることから”だな。



追記・・・

輪番停電が実施されるとのこと。

自宅は第1グループでした。



以下、参考までに。

■第1グループ : 6:20~10:00 / 16:50~20:30
■第2グループ : 9:20~13:00 / 18:20~22:00
■第3グループ : 12:20~16:00
■第4グループ : 13:50~17:30
■第5グループ : 15:20~19:00


東京
神奈川
山梨
静岡
茨城
千葉
栃木
群馬
埼玉
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-03-13 18:36 | お知らせ | Comments(2)

地震


すごい揺れでした。

会社のビルが古くて、耐震補強も信用できない・・・



地震直後に代々木公園に非難


今夜は会社で過ごす事になりそうです。


みんな大丈夫かな。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-03-11 18:54 | 雑記 | Comments(12)

Forester


c0220175_19365624.jpg






新しい相棒!!!


さ~て、こいつと何処行くかなぁ~~

テンションアップっす(笑

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-03-05 19:37 | 雑記 | Comments(26)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん 大事な..
by とくいち at 19:11
ぽっくりさん ありがと..
by とくいち at 19:08
アーティストとくいちに変..
by omikeomike at 15:07
濃淡のグラデーションの具..
by kanata95 at 23:40
omikeさん 工作的..
by とくいち at 21:12
もう来シーズン用ですか?..
by omikeomike at 12:57
ぼっくりさん シルバー..
by とくいち at 17:19
なかなか渋い色ですね〜!..
by kanata95 at 17:08
omikeさん 渋谷で..
by とくいち at 20:07
渋谷なら実家から至近だし..
by omikeomike at 10:26

最新の記事

良い雰囲気です!
at 2017-10-14 14:59
魅惑のハックルシリーズ
at 2017-10-07 15:49
新天地!?
at 2017-09-30 15:02
臨時タイイング講習会
at 2017-09-23 16:43
『 Fishing repo..
at 2017-09-16 15:33

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧