<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

読書・・・



もともと本を読む方だと勝手に思っている。
毎月数冊ぐらいのペースですけどね。


雑誌とかは殆ど買わない
8割がビジネス書籍

この場でビジネス書籍を紹介するほど
頭はおかしくなってないのでご心配なく(笑い



c0220175_0581536.jpg





読書は、もっぱら通勤時間
でも、朝のラッシュはとても本を広げてゆっくりなんて気にはなれず。

あとは、帰宅時に頭がパンパンで、ちょっと気持ちを落ち着かせる時に
ふらっと立ち寄る、空いてる喫茶店で読むぐらい(笑



今日は、怒涛の!?
3冊の本のご紹介。

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-01-30 01:08 | 雑記 | Comments(2)

マスメディア・・・


連日メディアで流れる小沢氏問題。

まぁ、金の亡者なんて事は大抵の人が理解していること。
腹も黒そうだし。

でも、そんな事より気になるなぁ~と思う事が。


やっぱり、日本って大丈夫なの?
と、思ってしまう。

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-01-27 00:50 | 雑記 | Comments(0)

巨匠2作品



大先輩であり、エキスパートなお2人の作品を

本家 「 Fly Collection 」 に、ア~~ップ!!


あっ、

ついでに「Select Fly」にもコメント追加。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-01-23 00:20 | Fly Pattern | Comments(2)

ウェーディングシューズ



c0220175_0435191.jpg





ウェーディングと言えば、初めて間もない頃はごっつくてガッチリしていた物を愛用していた。

しかし、大きな欠点が!!

とにかく重い!!
まるでウェイト巻いてトレーニングしているぐらい重い!!!


そんで、ある時期から”軽量”と言う言葉にメーカーの思惑通り誘われるがまま・・・
”軽量”を売りにしている物の中でも、とにかく軽いヤツをチョイスし数年が経つ。

これまた大きな欠点が!!

なんと1シーズン持たないのだ。
糸がほつれるとか、生地が破けるとか、フエルトが剥がれるとか・・・
そう言うのは十分許容範囲でリペア可能。
1シーズン持たずリペア不能な状態に陥る。
使い方が悪い!! とか云わないこと。

つま先がこんにちわ! して、岩にトウキックし、親指の爪内出血、とか。
カカトの外側がむき出しで、藪漕ぎ中に枝が刺さる、とか。
砂利と言う砂利が、速攻でたっぷり入ってくるぐらい、側面全体がぱっくり、とか。
フエルトじゃなく、靴底のソールからばっくり剥がれ、もはやシューズとは言えない様に、とか。
なんて状態に陥る。


2008年シーズンは、PatagoniaのCanyonWalkerを試してみた。
でも、1シーズン持たず・・・無残な姿に。


そして、2009年シーズン。
Patagoniaでは上位モデルのみとなる、そいつがRiverwalker!

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-01-16 00:52 | FF Item | Comments(8)

『 2010年  ~初詣~ 』


c0220175_23441734.jpg





初詣の日を迎える事が出来ました。

まずは一安心(笑


取り急ぎ
グラマラスなボディが、ちょっと色っぽい
予告編の画像のみ・・・爆

ご本人様からのクレームが届き次第削除しますので貴重な画像です(爆



本家「Fishing Report」に、"竜華池オフ会”UPしました。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-01-10 23:47 | Report | Comments(5)

PC 仮復活?


なんとか、故障箇所のマザーボードの
とあるパーツを”小細工”で修復!

一旦、復活したが
いつ音信不通となるか・・・


某メーカー、どうなってんだ!!!!
呆れます。
このネタは追々・・・


早急に、NewPCの購入を検討します(汗
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-01-06 00:31 | お知らせ | Comments(0)

PC逝く

突然、PCが逝ってしまった。
前触れなく・・・

重傷ではないと思えるが、

入院二週間
カスタマーセンターとのやり取りも含めると
三週間は掛かるだろうか(x_x;)
更に、諭吉さんが三枚必要


2010年、とんだ幕開けです。


よって、しばらくはメール見れません。
何かあれば、blogに書き込み頂くか
携帯に連絡お願いします。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-01-04 13:38 | お知らせ | Comments(0)

Goos Biots


c0220175_1727126.jpg





初巻は、やはりEHK。
この1本から今年もスタート


そんでもって、紹介するのが

 『 Goos Biots 』


コイツを知ってから手放せなくなった!
無くてはならないマテリアルの一つ!!

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-01-03 17:32 | Material | Comments(2)

賀正



c0220175_122745.jpg





明けましておめでとうございます。



昨年、お世話になった方々には、
またまたお世話になってしまいそうです(笑


まっ、特別良い事が舞い降りなくて良いですよね。
普通に過ごせて、普通に渓に立てれば十分!!





皆様のご健康とご多幸を心よりお祈りいたします。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-01-01 01:22 | 挨拶 | Comments(16)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん えーー..
by とくいち at 22:59
ぼっくりさん ありがと..
by とくいち at 22:57
本は読み出すと止まりませ..
by omike at 20:55
結構読み応えあったでしょ..
by kanata95 at 19:55
fuumarさん 毎度..
by とくいち at 23:38
きんさん 高いのまで?..
by とくいち at 23:36
omikeさん あのバ..
by とくいち at 23:34
とくさん、お疲れ様です。..
by fuumar at 23:30
意識して見ると、去年の写..
by きん at 19:49
肩の調子もいいようで♪♪..
by omike at 09:26

最新の記事

読書
at 2017-04-22 18:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-16 11:24
リコール
at 2017-04-08 14:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-01 16:09
モデルチェ~~~ンジ(^_^)/
at 2017-03-25 13:22

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧