カテゴリ:雑記( 176 )

どうなん(ー_ー;)


c0220175_17433062.jpg





誤解のないように・・・

土下座しているわけではありません。

脳天をアブに噛まれたから冷やしているわけでもありません。


レポに書かなかった出来事をご紹介します。



東北に行く前に電話で話しをしていたとき

カズさんが珍しくフライを巻いていると言っていた。

が、しかしだ。

自分のバラシ病の原因はフックにあると!

だから、今回からはバーブアリでタイイングしている!

『 みんな遠征だとバーブアリ使っているやろ! 』

『 とくちゃんもバーブアリやろ! 』

と、きた(^_^ゞ


カズさんにフライを初めて進呈した際に言われたこと

『 バーブレスしか使わへん! 』

『 バーブアリなんて使わへん! 』

だった。

自分は当然バーブレスですよ。

ぶら下がり系で使っているフック1種類のみバーブアリを使っている。

これは、このフックはバーブレスがないからだ。

んでもって、カズさんにこれまで進呈した大量のフライは当然バーブレスです。
その1パターンを除いてね。


大半がバーブレスなのに

とくいちもバーブアリ使っているからバレへんのやろと言う理屈だった。


これには、なんかわかんないけど、カチンときた(ー。ー#)

バラシの原因ははっきりしているから毎年アドバイスしているにも関わらず

人の言う事聞かず

間違った持論をぶつけてきた。

もう二度とフライやんない! 絶対にやんない!

と、決めたのであった!

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-07-25 18:07 | 雑記 | Comments(4)

ガーーン( ̄▽ ̄;)


給湯器が前触れなく突然ぶっ壊れた・・・

諭吉さんが40枚必要だとか( ̄▽ ̄;)


そんなん無理( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-07-11 15:21 | 雑記 | Comments(6)

JAXA



c0220175_2124522.jpg




ちょっと用事があり筑波のJAXAまで。

一般に開放され見学出来るところがもう少しあると楽しいのに

と、思ったけど・・・


c0220175_2124132.jpg



c0220175_21242416.jpg



c0220175_21243015.jpg



c0220175_2124357.jpg



初めて足を運んだので新鮮だったかな。

実物大のロケットや衛星はやっぱ迫力ある!!




それと、ついつい・・・(^_^;)


c0220175_21272832.jpg



c0220175_21273627.jpg



c0220175_21274267.jpg




もちろん宇宙食ではなく、非常食ね。

スイーツがあったのには驚いて購入してしまった。

スイーツなんて食べないのにねぇ~

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-06-06 21:34 | 雑記 | Comments(6)

オニィサン


通勤路・・


最寄り駅からの、帰宅ルート

呼び込みが邪魔くさい!

日本人の兄ちゃんは、こちらの顔を覚えいるからスルーしてくれる。
新入りの兄ちゃんでも数日すれば覚えて声掛けなくなる。


タチが悪いのがアジア系のねぇちゃん


『オニィサン、30プン、ドウ?』

『オニィサン、マッサージ、ドウ?』

『オニィサン、キモチヨイヨ、ドウ?』


それも、毎日だ!!!!!!


当然何時も、完全にシカト!

仕事の事で頭一杯だし!

たぶん、中国系だし!


北欧系の、おねぇたんなら話しは別(^-^)/


マジで邪魔!

頼むから視界に入るな!

国に帰りなさい!


って、いつも思う(# ̄З ̄)



それが、先日・・

遠目から、また今日も邪魔なヤツがいるなぁ~、と・・

当然、完全にシカトするつもりだった。


それが、そいつが


『オジサン、ドウ?』


と、きやがった(ー。ー#)


カッチーーーン!!

ストレス溜まってたから余計だ


シカト出来ずに、思わずそいつの顔に視線をやると・・

満面の営業スマイルで、こっちを見てやがる。


余計にカチンときて、思いっきり睨んでやった(-_-#)


そしたら・・・

すっげぇ驚いた表情に変化

顔芸かよと突っ込んでやりたくなるぐらい、一瞬で表情が変わった。


まぁ、おじさんで間違いはないけど、なにか?

とにかく、カチンときたのだ。


翌日からは、そのねぇちゃんは、全く近寄って来なくなったのは言うまでもない。


結果オーライ(^-^)


マジ邪魔だ。



何度も言うが・・・

北欧系なら話は別だがな。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-05-24 00:19 | 雑記 | Comments(6)

引き籠りちゅーー( ̄▽ ̄;)


c0220175_12213815.jpg





きんさんにお借りしたフライパターンのスクラップブック

綺麗に整頓されてます。




c0220175_12215724.jpg





ほとんど人のパターンを参考にせずパターンを考える自分としては
結構新鮮だったりする。

改めてじっくり見て、妄想を膨らませる!



ただ・・・

GWにこんな形でこのスクラップブックが役に立つ事になるとは

考えてなかったけどね(^_^ゞ




ぼっくりさんから届いたお見舞いの品

c0220175_12221798.jpg





レアカラーのCDC!

アッシュグレイ & アイアンダン


もち、この引き籠り状態で活用(^_^)/





早くくっつけ、俺の骨!!!!!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-05-05 12:27 | 雑記 | Comments(12)

本家 100000アクセス(^_^)/

c0220175_14165962.jpg







本家「Fly Fisher とくいち」のアクセス数が


100000突破!!!



画像は懐かしのver1.0のトップページです。




怪我の騒ぎでチェックするのすっかり忘れてた・・・(^_^ゞ


良くぞここまでやってこれたもんです。

自分でも感心します。


つたない文章のレポをご覧頂き、本当に感謝です。

ありがとうございますm(__)m



何度か終わりにしようと考えた事もありましたねぇ~


当初は、htmlで構築したサイトでしたが

今となっては完全に時代遅れ( ̄0 ̄;)


javaとかで構築しなおすことも何度か考えましたが

面倒だなって事でシンプルなまま行くことに落ち着いてます。



まぁあまり気にしないでマイペースで続けていくつもりです。



今後ともよろしくお願いしま~~~す!!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-05-02 14:20 | 雑記 | Comments(6)

やっちまった・・・( ̄0 ̄;)


c0220175_13534547.jpg




右足小指骨折


医者 : 関節が1つ増えてるねぇ~
     パックリ、ポッキン、いっちゃたねぇ~

とくいち : マジっすか(・_・)


レントゲン見ると確かに

携帯で撮影した上記写真だと分かりにくかったので・・・
赤のラインを引いた箇所が折れた場所。

医者からは

  ブランブランだから、とにかく負荷掛けないように!

  変な力を加えると痛いのはもちろんだが、変な形でくっ付くよ。

  全治6週間ぐらいなか

  とにかく安静にするように!!

と、言われた。


折角イイペースで体作れて来てたのに・・・

くっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あの親父

ムカツクーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(-_-#)


でも、ココはポジティブに!

これが6月だったり7月だったら、もうそれはそれは大変な騒ぎになってしまっただろう。

通勤だったり、仕事中、どうしても負荷がかかるから

GW前だったのもラッキーだったかもしれん。

GWは暦通りだが、とにかく安瀬に努め1日も早い完治を目指す!!!


にしても・・・

やっぱガッカリだ。

踏まれた瞬間激痛であったのは確かだが、まさか折れるとは。

山での怪我ならあきらめもつくが、通勤途中でやっちまうとは情けないっす(^_^ゞ





たまにはファッションネタを!

今年の、春夏トレンドの紹介!!

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-04-29 14:07 | 雑記 | Comments(10)

九州新幹線 つばめ


c0220175_14322168.jpg






結構タイトなスケジュールで九州出張
もち、仕事っす。

白川の山女の相手をする時間などなく・・・


ざっとしたスケジュール


3月20日(金)

  19時30分 羽田空港発 ANA0271
  21時25分 福岡空港着


3月21日(土)

  10時7分 博多駅発 つばめ319号
  11時3分 熊本駅着

  12時10分 熊本駅発 つばめ322号
  12時40分 久留米着

  18時11分 久留米駅発 在来線
  18時56分 福岡空港駅

  19時45分 福岡空港発 ANA0270
  21時20分 羽田空港着

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-03-22 14:50 | 雑記 | Comments(8)

やばっ!


毎朝の日課

会社の近くにあるスタバでコーヒーを買う


いつもはタンブラー持参なのだが


この日は忘れてしまい、紙のカップで頂いた。



オフィスに着き、自分のデスクでその美味しいコーヒーを飲もうとしたら・・・

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-03-07 18:39 | 雑記 | Comments(12)

マジっすか・・・


爪の表面が波打っていた。

あまり気にしてなかったが

なんだか悪化しているような気がした。


どうせ、この時期恒例のストレスだろうと思ったけど

ちょっと調べてみたら・・・


内臓疾患



ストレス

だってさ(^_^;)


でも、なんか違う

よくよく調べてみたら

やっぱ違う


原因判明・・・


なんと

なんと

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-02-22 01:00 | 雑記 | Comments(8)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん おっし..
by とくいち at 19:32
ラストはハードで、きんさ..
by omikeomike at 23:43
ダッシュ そう、怪我な..
by とくいち at 20:30
楽しそうだね~ 今期お..
by ダッシュ at 17:42
ぼっくりさん はい、ハ..
by とくいち at 15:36
いつもながら、ハードな釣..
by kanata95 at 07:16
きんさん いや~ハード..
by とくいち at 20:58
もっと楽に行く予想だった..
by きん at 19:01
tabiさん 正解!!..
by とくいち at 01:18
あ、もしかして2日目は ..
by tabi-kinako at 09:07

最新の記事

『 Fishing repo..
at 2017-09-16 15:33
『 Fishing repo..
at 2017-09-10 14:15
『 Fishing repo..
at 2017-09-04 17:17
ナイター観戦
at 2017-08-26 16:04
『 Fishing repo..
at 2017-08-20 16:41

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧