カテゴリ:雑記( 176 )

大切なもの

c0220175_19281322.jpg


ZENITH クロノマスターXXXTオープン


オーバーホールから戻ってきた

2006年2月に購入

自分にはかなり贅沢で、ふさわしいかかなり疑問だった(^_^ゞ

エルプリメロに惚れてしまい・・・

自分にとって大きな節目となった出来事をきっかけに

思い切って購入を決意!

はや10年半・・・


今回のオーバーホールで、クロコのベルトも交換

この先も、まだまだ長く付き合えそうだ。







c0220175_19281357.jpg



[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-09-17 19:32 | 雑記 | Comments(10)

奥山で・・・

先週の釣行での帰路

奥山でモクモクと歩いていた時

頭の中で流れていた曲






小さな草から大きな草

小さな木から大きな木

様々なフッカフカな苔

絶対にやばそうなキノコ

名前の知らない虫


みんなそれぞれの時間の中で生きている。


そこでは人の手は一切関わらず、それぞれの時間で再生が繰り返される。


なんとなく、そんな雰囲気を感じ


突然、頭の中で流れ始めたのがこの曲だった!!!




[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-09-10 16:12 | 雑記 | Comments(10)

肩が・・・

どうやら、五十肩のようだ( ̄0 ̄;)


四十肩と言いたいとこだけど

年齢を考えるとね。

って、まだ50までは少し時間ありますので、お間違いなく!



数か月前からちょっとした痛みが出ていた。

あちこちガタきてるから、あんま気にしてなかったのだが

東北遠征で退渓する際に、枝を掴むために左手を上方にのばしたら


ズキン( ̄□ ̄;)!!


日頃からストレッチは欠かさないようにしているけど

そのストレッチする時も痛みが出るようになった。

高巻き時に痛みで体支えられなくなったらヤバイぞ( ̄0 ̄;)

ヘツッてるとき、岩を掴めず身動きとれなくなったらヤバイぞ( ̄0 ̄;)


でも、病院嫌いなもので、基本放置ですけどね。


以下、つまらないので・・・気分を害するかもしれないので(汗





More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-07-30 15:13 | 雑記 | Comments(6)

そんな効果が!!

知人と話してて・・・

息子が完全に引き籠り

学校から帰宅後は部屋にこもりっぱなし

週末も当然部屋から出ない


ずっとゲームをしているらしい

俺はゲームは全くしないので


ゲーム機取り上げればって無責任に言い続けてきた。


それが、今日は午前中から外に出て夕方まで帰って来なかったらしい!!

家族は驚いたけど、嬉しかったって言ってた。


でもね・・・


More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-07-23 23:00 | 雑記 | Comments(4)

読書


なかなか雨が降って欲しいとこには降らず

これ以上勘弁してくれと言う地域に集中しているし

今日は雑用をこなす一日となった

みなさんはいかがお過ごしでしょうか(笑


c0220175_1943029.jpg




この方の読者が、思わぬところにいる事が分かった前回の記事

 「 長い旅の途上 」

  星野道夫


この本も昔買ってたけど買取にだしてたので2冊目(汗

生きていたらどんな物語を見せてくれたのだろうと、ふと思う

個展には行ったことがないのだが

今は、直に写真をみてみたいです。



c0220175_1944659.jpg




 『 大イワナの滝壺 』

  白石勝彦

ありがちな”昔は良かった”的に読むのではなく

あまり捻くれずに読むと、スッと入ってくる気がした。

ネットで情報を簡単に得られる現代とは違う環境で

冒険と旅、そして大イワナ

それも、あくまでもフィールドは源流

ちょっとワクワクします。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-07-09 19:17 | 雑記 | Comments(8)

なんだよ、もーーー(-_-#)


車のエアコンが”また”不具合だ

昨年夏調子が悪くなって

その時は

まず、リレーの交換


その後、再発

コントロールボックス一式交換


その時と同じ現象が起きた( ̄▽ ̄;)



今回は改めて見てもらうと・・・

どこかでガス漏れしているようだと。




昨年は延長保証パックに入っていたから無料

しかし、2月の車検でこのパックには入らなかった


なんと、諭吉さんが6枚(*_*)



と言うわけで本日入院・・・
[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-06-18 15:00 | 雑記 | Comments(4)

追加オーダー( ̄▽ ̄;)

c0220175_16305475.jpg






まさかまさかのシーズン中追加オーダー( ̄□ ̄;)!!


CDCカディス20本

シーズン中だから時間掛かってしまったが、本日発送

これでバンバン釣りまくってくださいな、しゃっちょさん(^_^)/
[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-06-11 16:32 | 雑記 | Comments(6)

読書



たまには読書ネタ

本を読むことは結構好きだった

月に2~3冊ぐらいは買っていたのに、全く買わなくなっていた(^_^ゞ

でも、この何年かは通勤にしてもちょっと時間があればスマホでニュースをチェック

もしくは、ブログをチェック

そのスマホを構える手元がだんだん遠くなっていることは内緒ですが( ̄0 ̄;)

いつの間にか本から遠ざかっていた。





久しぶりにこの人の本が読みたいなと思いゴソゴソ探すも・・・

そう言えばまとめて処分していた(^_^ゞ

で、ポチット・・・

無駄使いですね。

c0220175_1872313.jpg




『 旅をする木 』

星野道夫


この方の”時間”の過ごし方と

その”時間”の表現が結構好きだったりする

独特な言い回しではあるが、ストレートに届いてくる

熱くて暖かい人

生き方そのものも凄いと思うが

出逢った人達との関わりあい方が、純粋に凄いと思う

そして、自然に対する尊敬の念と深い愛情



まぁ今の自分の状態が何かを欲しているのかもしれないけどね(汗

初めて読んだのいつだったか・・・

結構前だったな。




それから、こちら

c0220175_1874426.jpg




『 山に生きる人びと 』

宮本常一

山に生きた人達の事

歴史

日常生活

背景

いろいろ・・・


偶然にも馴染みの土地や、思い入れのある土地の事が多かった。

感心するというより、知らない事が多かったので勉強になる。


でも・・・

とにかく読めない漢字が多い( ̄▽ ̄;)

物事、地名、人名

後は・・・

通勤時だと眠くなる( ̄▽ ̄;)





そうそう・・・

久しぶりに通勤時に本を読むようにして気づいた事

電車の中

結構本読んでいる人が多い!


印象では、スマホ見ている人と同じぐらい

これにはちょっと驚いたかな。



  
[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-05-21 18:11 | 雑記 | Comments(8)

負けない







久しぶりに見たくなった、このCM

個人的に少々思い入れがあるのも理由だが・・・

やっぱイイ!!



・気持ちで寄り添い続ける

・広い視野で物事を見るようにする

・出来るだけ”日常”を送る

・小さな事でも出来る事をする

...etc


東日本大震災で学んだ事!



被災された皆様に、一日でも早く平穏な日々が訪れる事を祈っています。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-04-23 16:05 | 雑記 | Comments(4)

しゃっちょさんへ


c0220175_1311788.jpg





リクエスト


 『 夏に木曽で力を発揮するフライ 』





エース級ばかり60本(^_^)v


釣れまっせぇ~~~~





自分の巻かなきゃ( ̄▽ ̄;)
[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-03-13 13:05 | 雑記 | Comments(4)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん おっし..
by とくいち at 19:32
ラストはハードで、きんさ..
by omikeomike at 23:43
ダッシュ そう、怪我な..
by とくいち at 20:30
楽しそうだね~ 今期お..
by ダッシュ at 17:42
ぼっくりさん はい、ハ..
by とくいち at 15:36
いつもながら、ハードな釣..
by kanata95 at 07:16
きんさん いや~ハード..
by とくいち at 20:58
もっと楽に行く予想だった..
by きん at 19:01
tabiさん 正解!!..
by とくいち at 01:18
あ、もしかして2日目は ..
by tabi-kinako at 09:07

最新の記事

『 Fishing repo..
at 2017-09-16 15:33
『 Fishing repo..
at 2017-09-10 14:15
『 Fishing repo..
at 2017-09-04 17:17
ナイター観戦
at 2017-08-26 16:04
『 Fishing repo..
at 2017-08-20 16:41

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧