カテゴリ:雑記( 173 )

タイイング講習会!?

c0220175_18051146.jpg



来るべき本格デビューに向けてタイイング講習会を開催。

4時間みっちり


いちいち不器用です。

覚えた次の瞬間忘れます( ̄▽ ̄;)


しっかり復習してくださいな。





前回開催したのが5年前。




その時は管釣用フライを二人に教えんだよなぁ~

懐かしい





[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-05-13 18:06 | 雑記 | Comments(6)

お供!


昨日は友人の買い出しのお供でした。


渓流釣り本格デビュー宣言から半年


ダイエットの進捗は思わしくないが(^_^;)

ウォーキングは継続しているし、間食も絶っているらしい。

見た目には分からない・・・気がするけど(  ̄▽ ̄)


Xデイに向けて最低限必要なものの買い出しです。


管理釣り場メインで、タックルは一式ある。


8年前に一度だけ渓流に連れて行ったことはありましたが


今回はウェーダーなど一式揃えると言う気合いの入れようです。



c0220175_17320805.jpg


c0220175_17320989.jpg




問題が・・・


自分のお腹の肉が邪魔で


シューズの紐を結ぶのに苦労します( ̄▽ ̄;)


ウェーダーを脱ぐとき自力で脱ぐのに苦労します( ̄▽ ̄;)




さて、どうなるのだろう(^_^;)






[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-04-30 15:39 | 雑記 | Comments(6)

読書

c0220175_18223573.jpg


ぼっくりさんにお借りしていた本たち

このオフはたっぷりお世話になった。


熟読です。


アラスカに行って星野さんのトーテムポールに会いに行きたくなってしまったぞ。





More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-04-22 18:27 | 雑記 | Comments(4)

しゃっちょさんへ


c0220175_14020856.jpg

今回のオーダーはこんな感じでした(^_^ゞ


『 いやってぐらい釣れるの 』 


そのご要望に応えるために夜な夜なタイイングに励んだ。

間違いなく、いやってぐらい釣れるフライ達だ。

間違いない!!


もし

もしもだ・・・

このフライでいやってぐらい釣れない場合は

残念ながら、心がくすんでいる事になってしまう。

そうなると、ピュアな心を取り戻す事に取り組んで頂くしかない。

こればかりは仕方ない( ̄▽ ̄;)



30本ぐらい巻いた頃に確認したところ・・・

もう10本ぐらい!! と、しゃっちょさんより。



合計 42本


今年も気合い入っているようです(^_^)/



c0220175_14021926.jpg




本日発送したのでご確認くださ~~い!!


クレームは一切受付ませんぞ(^_^)v







[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-03-18 22:11 | 雑記 | Comments(6)

大人買い!



c0220175_20014209.jpg


ハマってます(^_^)/

大人買いです(^_^)v



きんさんに教えてもらったコイツ

うまし!


それにしても・・・

梅干しが大の苦手だったきんさんから

梅干しの商品をススメられるとはねぇ~(笑






[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-03-12 10:59 | 雑記 | Comments(6)

frozen shoulder  その後・・・



病院通いが始まり1か月半が経過し状態を確認するためにレントゲン撮影


■肩

レントゲンで見る限り肩関節の隙間は少し広がっていた。

大嫌いな病院に2~3日/週通い

注射打って

無理やり腕を反らされもんどりうつ( ̄▽ ̄;)

そして、電気治療とマッサージ

自宅では、朝、シャワーの後、寝る前に痛いの我慢しストレッチ(^_^;)

可動域が広がった実感はある!

しかし、まだ全然

痛みは相変わらず

でも、関節が動く事は実感出来ている

少しづつ、少しづつだが良くなっているはず!?


だが、昨日の朝からちょっと動かしただけでも激痛( ̄▽ ̄;)

オマケに昨夜は夜痛復活で完全寝不足です。

焦っても仕方ないが、不便ですね。



■首

前回あまり詳しく書かなかったが、簡単に言うと・・・

頸椎のヘルニアだったのだ。


レントゲンで確認したところ・・・

正常な曲がりに戻りつつある

関節の3~5番は少し広がっていたけど

1~2番はまだ全然

治療と言っても、首を引っ張るだけ

あとは日頃の姿勢とストレッチ


デスクワークだとついね・・・

昔、追突事故に遭い、その後遺症

更に今回の肩の影響で悪化したそうだ。


電車の中でのスマホも控えよう(^_^;)




先生いわく・・・

あと4ヶ月ぐらいは通院かな、だって( ̄0 ̄;)






[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-02-25 17:15 | 雑記 | Comments(10)

Ichiro's!!!


c0220175_16544396.jpg


うまし(^_^)/

やっぱ美味しいです、これ。

確か・・・
オトンに教えてもらったんだよな。

知人に譲ってもらい、改めて味わう事が出来た(^_^)v





[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-02-18 20:50 | 雑記 | Comments(4)

愛車メンテ


c0220175_19562223.jpg



どうすっか~と悩んだ

択肢は幾つかあったけど


最終的にチョイスしたのが

GEOLANDAR SUV !!



乗り心地変わる、かな。

燃費もちょびっとぐらい良くなる、かな。


それと、フロント/リアのブレーキパッドを交換


更に、ナビのアップデート。

c0220175_19573247.jpg


これで当分乗れます!!


今年もあちこち付き合ってもらいます(^_^)v








[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-02-04 19:59 | 雑記 | Comments(6)

frozen shoulder( ̄□ ̄;)!!


左肩の痛みが激しく、日常生活にかなり支障をきたすようになり・・・

重い腰をあげ病院に行ったら・・・


 診断 : 凍結肩


frozen shoulderと呼ばれるらしい




50肩には、実は様々な病名の症状がある。

要するに、50肩とはざっくりとした言い方、だった。


自分は、完全に「凍結肩」

それも、かなり悪い状態、らしい

通常肩関節には指一本分ぐらいの隙間があるが、隙間など完全になくなっていた。

肩関節がガチガチに固まった状態

更に、その影響からか、首にも問題あり

このままだと、次は背骨、そんでその次は腰に

とか言われた。



治療は・・・

2~3週間、毎日通院し

肩への注射

肩の電気治療

肩のリハビリ治療

首の矯正

服薬として炎症止めの薬


肩は時間掛かるけど、注射とリハビリで治る

頸椎は矯正するしかなく、ちょっと厄介らしい


毎日なんて通院出来るはずないし

行けて3日/週かなぁ~




ドクターからは・・・

なんでこんなになるまで放置してたんだ
相当痛いはずなのに、なぜもっと早く来なかったんだ
...etc

説教され、脅され(^_^;)


だから病院は嫌いだ。










More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-01-21 14:41 | 雑記 | Comments(16)

赤字です(^_^;)



c0220175_15464449.jpg



この数年で家電の買い替えや、あれこれ交換などなどを余儀なくされている。


今年も夏を過ぎた頃から立て続けに

コンポ

シーリングライト

炊飯器

と、きた(^_^;)




直近に控えているのが

タイヤ交換

ブレーキディスク交換

ナビ地図データ更新


この時点で冬のボーナスでは補えず、赤字です( ̄▽ ̄;)


更に・・・

エアコンも逝ったようだし

でも、暖房では使わないので、当分見て見ぬふり



残っているもので大物は

洗濯機、テレビ、エアコン

頼むから、まとめて来ないでおくれよ。




[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-12-23 15:50 | 雑記 | Comments(6)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん この週..
by とくいち at 17:18
木曽で地震があったみたい..
by omikeomike at 08:24
tabiさん ピンソー..
by とくいち at 13:00
一枚目の写真のブツってな..
by tabi at 12:35
shikadaさん そ..
by とくいち at 19:43
ピンソールの販売の大元の..
by iwanao65 at 17:34
omikeさん あっ、..
by とくいち at 19:50
ピンソール、斜面の登り&..
by omikeomike at 08:11
みやがせさん 危機一髪..
by とくいち at 20:58
10年前に早川水系の渓で..
by みやがせ at 19:16

最新の記事

必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33
必需品!!!
at 2017-06-17 21:20
『 Fishing repo..
at 2017-06-11 12:35
『 Fishing repo..
at 2017-06-04 15:37
『 Fishing repo..
at 2017-05-28 12:50

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧