カテゴリ:FF Item( 43 )

ザック


c0220175_1319367.jpg




日本の経済を回さねば! と言う使命感により・・・

やっとザックを購入!!

幾つものショップを訪ね
店員さん捕まえアレヤコレヤ聞きまくり(汗


OSPRAY Aether 60

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-06-11 13:21 | FF Item | Comments(6)

PowerShot G12


c0220175_19561024.jpg






新たな相方

  『 Canon PowerShot G12 』



写真の出来にだんだん不満を感じてきていた。

撮影スキルがなかなかアップしない(汗
自身のスペックが上がらないのだ・・・

であれば、H/WとS/Wのスペックをあげるしかない!?


一時期は思い切ってデジイチへ足を踏み入れる事も
チラッと脳裏をよぎるが・・・そこは理性が勝る。

検討しはじめ3ヶ月も経った。

H/W、S/Wのスペックを検討し始めたら
あれもこれも気になり始める始末。
まぁ、職業病とでも言いますかね。


当初は、コンデジのハイエンドモデルをターゲットとし検討。

それがそれが・・・いつの間にかフラッグシップモデルに心奪われる(笑

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-01-15 20:05 | FF Item | Comments(8)

地形図


c0220175_035932.jpg





地形図って、フライマンはあんま使わないアイテムなんでしょうかね?

俺の場合は、どこぞのスーパーサイヤ人の影響を受けたお陰で
事前に地形図のチェックが日課になってます(笑



   秋田、岩手、山形
   山梨、伊豆、長野、新潟
   富山、福井


何時の間にやら増えていた。

整理したらバインダー6冊もあったし(汗

もちろん、言ったことのない渓もたくさんありますよ!


昔はネットでダウンロードしA3サイズで印刷出来たのが
今はA4サイズで印刷のみだから、範囲が広いと結構面倒だったりする。

広範囲で必要とする場合は、地形図を扱っている書店へ向かい買い漁る(爆

勝って知ったる渓なら、もちろん持参もしないが・・・
いろいろ巡る場合なんて入念に要チェック!!

で、入渓時も必ず携帯する!

そんなハードなとこ行くわけでもないのにねぇ~~(汗

帰宅後に釣行情報を細かに記載しているものもあったりする。

だから、今ではカーナビのポイント情報と同じぐらい貴重な情報でもある。

今年は、GPSロガーも導入したので更に詳細な情報も電子データとし
保存してあるものもある!

お金に困ったら、これらの情報をヤフオクで売ろうかしら・・・(笑



地形図眺めているのって結構楽しかったりするんですよ。
妄想力強化にはもってこい!!

もちろん、イザという時のためでもある。
無理や無茶はダメですけどね(汗

これでも、山では比較的慎重なタイプだと思うんですよね。

こう見えて!?


今年もお世話になった地形図

来年はどのぐらい新しい地形図が増えるんだろう!!!

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-12-25 23:55 | FF Item | Comments(4)

本家更新



「ドドスコスコスコ ドドスコスコスコ ラブ注入!」

が、耳から離れない今日この頃・・・

皆様、如何お過ごしでしょうか?


大したネタもないので本家を更新(汗

シーズン中に購入したItemを改めてUPしただけですけどね。



  ”Tackle&Goods”

     ROD
        ビーモードデザイン BL387 7’03 #3
     REEL&GOODS
        HARDY ANGEL2
        SightMaster FRICTION
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-12-23 18:56 | FF Item | Comments(0)

浮力&撥水



c0220175_0275143.jpg





ドライフライでの釣りに欠かせないフロータント各種

人ぞれぞれ拘りや工夫があるだろう。
あまり気にしない人もいるだろう(汗

感覚的には、撥水70%、浮力30%、ぐらいかな。
浮力とは、マテリアルそのものの特性や、タイイングにおけるバランスによって左右される!
と、思う。

もっとも大事と考えているのが『撥水』

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-11-13 00:35 | FF Item | Comments(8)

New Weapon!!!!!


c0220175_17493121.jpg






新しい相棒のご紹介!!!

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-07-25 18:07 | FF Item | Comments(10)

Tool!?


c0220175_17215349.jpg





半年ぐらい前に入手した銘木。


左から・・・


パドック、カリン、チーク、ウェンジュ、コクタン

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-05-23 17:27 | FF Item | Comments(0)

化粧なおし



c0220175_234031100.jpg







オフに入ってすぐに、生みの親であるkitaさんのところに里帰りさせていた。

ガンガン、雑に使うので傷だらけ・・・
たぶん、驚いたでしょうねぇ~(汗
なもんで・・・化粧なおしをお願い!!

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-03-11 23:57 | FF Item | Comments(4)

大人のおもちゃ



ついに・・・

大人のおもちゃをゲット!?




あんなこと

こんなこと

そんなこと

が、出来るらしい・・・

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-02-19 23:43 | FF Item | Comments(10)

ウェーディングシューズ



c0220175_0435191.jpg





ウェーディングと言えば、初めて間もない頃はごっつくてガッチリしていた物を愛用していた。

しかし、大きな欠点が!!

とにかく重い!!
まるでウェイト巻いてトレーニングしているぐらい重い!!!


そんで、ある時期から”軽量”と言う言葉にメーカーの思惑通り誘われるがまま・・・
”軽量”を売りにしている物の中でも、とにかく軽いヤツをチョイスし数年が経つ。

これまた大きな欠点が!!

なんと1シーズン持たないのだ。
糸がほつれるとか、生地が破けるとか、フエルトが剥がれるとか・・・
そう言うのは十分許容範囲でリペア可能。
1シーズン持たずリペア不能な状態に陥る。
使い方が悪い!! とか云わないこと。

つま先がこんにちわ! して、岩にトウキックし、親指の爪内出血、とか。
カカトの外側がむき出しで、藪漕ぎ中に枝が刺さる、とか。
砂利と言う砂利が、速攻でたっぷり入ってくるぐらい、側面全体がぱっくり、とか。
フエルトじゃなく、靴底のソールからばっくり剥がれ、もはやシューズとは言えない様に、とか。
なんて状態に陥る。


2008年シーズンは、PatagoniaのCanyonWalkerを試してみた。
でも、1シーズン持たず・・・無残な姿に。


そして、2009年シーズン。
Patagoniaでは上位モデルのみとなる、そいつがRiverwalker!

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2010-01-16 00:52 | FF Item | Comments(8)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん おっし..
by とくいち at 19:32
ラストはハードで、きんさ..
by omikeomike at 23:43
ダッシュ そう、怪我な..
by とくいち at 20:30
楽しそうだね~ 今期お..
by ダッシュ at 17:42
ぼっくりさん はい、ハ..
by とくいち at 15:36
いつもながら、ハードな釣..
by kanata95 at 07:16
きんさん いや~ハード..
by とくいち at 20:58
もっと楽に行く予想だった..
by きん at 19:01
tabiさん 正解!!..
by とくいち at 01:18
あ、もしかして2日目は ..
by tabi-kinako at 09:07

最新の記事

『 Fishing repo..
at 2017-09-16 15:33
『 Fishing repo..
at 2017-09-10 14:15
『 Fishing repo..
at 2017-09-04 17:17
ナイター観戦
at 2017-08-26 16:04
『 Fishing repo..
at 2017-08-20 16:41

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧