カテゴリ:FF Item( 42 )

準備は・・・!


c0220175_17571140.jpg





解禁に向けた準備は、お済でしょうか(笑


解禁から早2週間が過ぎました、と言うのにねぇ~


と、こんな記事を書いているので・・・

もちろん解禁はまだッス(汗



今回、はじめてベストをクリーニングに出してみた。

単に綺麗にしてもらったわけではなく・・・

「フッ素コーティング」を施してもらうのが目的でね。


どれだけ効果があるかはわからんが

とりあえず、500円なり!


自分は晴れ男なんです、でも諸事情により

近年は雨にあう機会が増えているのは事実(笑






雨繋がりでもう一つ!?

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-03-16 18:05 | FF Item | Comments(12)

Korkersインプレ


c0220175_1840314.jpg





昨シーズンから試してみたKoerkersのインプレ!!


※BOA Lacing System

脱ぎ履きは楽ッス!
おまけに、締めるのも緩めるのも
チョー楽チン!!

ただ、やっぱり耐久性がどうなのかは心配は残っている。



※Omni Trax Sole System

ヘトヘトになった状態でソールを代えるのは
ちょっと面倒と思うことはあった。

でも、それ以上にやっぱり効果的だと感じたのは
道無き山中を彷徨う時
ひたすら林道を歩く時

こんな時は、フェルトよりも断然ラバーソール!!

疲労感が違うし

何より・・・
絶対に足元滑らせたくないような状況での
踏ん張りが違う(笑

絶対に滑落なんて出来ないシュチエーションね(爆


c0220175_18402817.jpg





ただし・・・

一番の問題はビブラムソールだ。

源流部の全くヌルがない渓でも

ありえないぐらい滑る・滑る・滑る(汗


ビスありタイプなら、まだ少しは違うのだろうが

こいつで水の中に入ったら、即沈だ。


ソール代えるの面倒だからと思って
横着してそのまま一歩二歩と流れに入ったら
どうにもこうにも、足元がバンビのような状態になり
動けなくなった(笑



Pataのウェーディングシューズとで、2足体制で1シーズン活用したわけだが

外的損傷はそれほどでもなかった。

縫い目や裁縫の耐久性は、まぁ大丈夫って感じ。

履き心地は合格。




よって、今シーズンも2足体制で挑む事に決定!!





こんな記事書いてるなら、早く解禁しろって?

まぁ、焦らない焦らない(笑
[PR]
by FF-Tokuichi | 2013-03-09 18:43 | FF Item | Comments(8)

Bottle!!


c0220175_14541782.jpg





気がついたら増えていた(汗

他にも幾つかあるし・・・


何個あっても仕方ないのにねぇ~(笑


仕事で愛用しているタンブラーも3つもあるし


そもそもはエコだと思って使うようになったが
こうも増えるとエコなど全く関係ないな(爆


話しは変わるが・・・

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-12-15 15:03 | FF Item | Comments(8)

ナイフ


c0220175_17422174.jpg





一目惚れして即買いしようとしたらSold out

すっかり忘れていたのを、ふと思い出してチェックしたら・・・

もち、即ポチッと(笑


ナイフなんて、そんなに出番があるわけではないし

1本あれば事足りるのに・・・(汗



Baladeo G-series knives / バラデオ Gシリーズポケットナイフ

(サイズ / カラー:37g / zebra wood)


刃渡り : 10.5cm
全長  : 20.5cm(収納時:11cm)
重量  : 37g

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-12-02 18:38 | FF Item | Comments(6)

軽量化・・・

c0220175_22314972.jpg




THERMAREST NeoAir XLite (small)


訂正・・・

 THERMAREST PROLITE small



  はじめ、NeoAirにしようと思ってたけど、PROLITEで良いや!
  と思い買ったので、間違えてしまった(汗




軽量化を狙ってなんだが・・・


シーズンオフにあれこれ悩み

この他にも、小さな事からコツコツと・・・



でも、あんま変わってないような(汗


結局、ズッシリと・・・

BEERは減らせないしねぇ~(笑



その前に、体力付けろよ!!

ごもっとも(笑
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-07-07 22:32 | FF Item | Comments(8)

車中泊仕様改良

c0220175_0292829.jpg





フォレスターが納車され、もう直ぐ1年!

とりあえず1年間はいじらず検証しつつ試した車中泊。


リアを倒しても斜めに寝ないと足を延ばせなかった・・・

意外とスペースに無駄が生じる・・・

購入済みの低反発マットが利用できない・・・

...etc


と言う事で、対策実施!!

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-02-25 18:00 | FF Item | Comments(8)

KORKERS CHROME


c0220175_1525417.jpg





久々、New Item!!

宇都宮のイケメン王子にお願いして仕入れた。


  KORKERS CHROME



これまでのウェーディングシューズに一番求めていたのは

 『 軽さ 』


ここ数年はPataのRiverwalker2足を使いまわしていた。

1足が寿命を向かえ昨年より気になっていたコイツを検討。

ネットでインプレを探すも、なんとも決め手に欠けていた。
知りたい情報がいまいち入手できず(汗

ラバーソールでの渓歩きには、まだまだ不安だらけで
思い切ってラバーソールのシューズに!
とは行けず。

でも、フェルトでの・・・
長い長い林道歩きや
急斜面や
崖や
獣道や
普通歩かねぇだろうと言うとこや
..etc

そんなとこを歩く際の不安を少しでも払拭したい!

と言うのが、今回のポイント。


その分重さが犠牲になったので実際使用する時には少々気になる・・・



最終的に選んだ理由は・・・


特になし!! (汗


決め手は無く、勢いのみで決めたって感じ(笑

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2012-02-11 15:14 | FF Item | Comments(8)

軽量化!?


c0220175_23211879.jpg




パッキングしたザックのあまりの重さに唖然とした(汗

あれこれ買うほど余裕はない・・・
いろいろ見てると、ついつい欲しくなって危ない(笑


優先度を考え・・・

より効果的なモノは何か?


で、やっぱり水分だなと言う結論。


c0220175_23223681.jpg






レジャー以外で出番があっては欲しくないが
非常時にも役に立つだろう。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-08-05 23:24 | FF Item | Comments(12)

熊鈴

c0220175_17343223.jpg





ちょうど1年ぐらい前に入手した熊鈴。
購入先はココ!!

かなりうるさいっす(笑


東北で単独で入渓する際は鈴を2つ

音色の違うタイプを2つ

いや~うるさいのなんのって・・・


それでも、くま~な雰囲気抜群の渓では不安になる。

当然、ホイッスルは”ピーーーピーーー”ならしっぱなし

この熊鈴を使うようになって、だいぶ不安は解消されたが
やっぱりねぇ~~

ストーキングしている時なんかは、鈴を手で押さえて静かに静かに近づくし(汗

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-07-02 17:44 | FF Item | Comments(8)

ザック


c0220175_1319367.jpg




日本の経済を回さねば! と言う使命感により・・・

やっとザックを購入!!

幾つものショップを訪ね
店員さん捕まえアレヤコレヤ聞きまくり(汗


OSPRAY Aether 60

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2011-06-11 13:21 | FF Item | Comments(6)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん このシ..
by とくいち at 18:54
とくいちさんと一緒なら、..
by omike at 18:11
tabiさん どこの山..
by とくいち at 20:05
tookちゃん、こんにち..
by tabi at 12:40
ダッシュ 気合い入れ過..
by とくいち at 19:30
新鮮な休日でした。 夜..
by ダッシュ at 21:55
shojiさん あなた..
by とくいち at 09:17
みなさん、手先が器用でう..
by shoji at 21:38
omikeさん 本当は..
by とくいち at 21:22
料理、されるんですね?!..
by omikeomike at 08:50

最新の記事

おっさん3人
at 2017-12-16 15:20
ヒトココ
at 2017-12-09 16:26
墓参り&キャンプ
at 2017-12-03 17:12
カトラリー
at 2017-11-25 23:12
プチ!?
at 2017-11-18 20:37

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧