カテゴリ:FF Item( 42 )

KATADYN / Be Free


c0220175_15025047.jpg



本当なら今日は出撃する予定でしたが、生憎の天候で断念です。

なので自宅で引き籠りです。


今日の出撃でデビュー予定だったのです。


KATADYNの携帯用浄水器「Be Free」です。


購入したのは春頃だったかな、忘れた(^_^;)


c0220175_15025135.jpg
今まで使っていたのが、真ん中のSeychelle

結構かさばるし、意外と握力使います。




ペットボトルがないと使えないのはパス

それ一つで成り立つのが条件

コンパクトになって楽なのないかなぁ~と探してたら


偶然発見し、即ポチッと!!


c0220175_15025038.jpg


こんなにコンパクトになって

楽に水を押し出す事が出来る!!


今日、試したかったのになぁ~~


驚いたのが、同封されていたマニュアルです。

c0220175_15025068.jpg
11ヶ国後対応です。

こういうのって、メーカーの気持ちが伝わってきますよね。






ところで・・・






More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-07-29 15:15 | FF Item | Comments(8)

必需品 ぱーと2!!!


c0220175_18302664.jpg


今日も必需品の紹介です(^_^)v

■パワー森林香
 毎回必ずってことではないですよ。 主に東北です。
 とにかく匂いが強烈です。
 ベストやウェーダー臭くなります。

 でも・・・
 それが良いのです! (たぶん)

 更に
 メマトイが近寄りません!
 もちろん、アゲインストの風では無理ですけどね。

 あと・・・
 親父臭も消えます。 山親父ではなく自分臭です(^_^ゞ
 もしかすると
 パワー森林香臭と親父臭が混ざり合い、化学反応を起こしているかもしれません( ̄▽ ̄;)
 最強の香りに進化していると思います。
 開発したメーカーは想定していなかったと思います。


■パフェクトポーション アウトドアボディスプレー エクストラ
 紫外線アレルギー発症してから肌がドンドン弱くなり
 こう見えて敏感肌っす(^_^ゞ

 普通の虫よけスプレーは洋服や帽子に シューーと吹きかけます。
 でも地肌に直接と言うのが抵抗があってね。
 植物由来の成分のみで出来たスプレーだし、子供でも可能ってことだし
 でも持続性はない!

 ハッカスプレーは携帯していてそれでも良いのだが、こっちと使い分けています。


■虫よけリング
 昨年、物は試しで使って見て、悪くない!! って感想でした。
 なもんで、今年はレギュラー装備に昇格です。
 匂いは好みだと思います。

 痛みには強いけど痒みには弱い自分です(^_^ゞ
 それに、肌が弱くなっかからか単なる歳だからか、虫刺されの傷なかなか治りません。
 いつ刺されたやつか分からないぐらい時間掛かります。

 刺す虫嫌いです。





[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-06-24 18:33 | FF Item | Comments(4)

必需品!!!


c0220175_21180620.jpg

これがあるとないとでは安心感が違います。

過信は禁物ですが、実際違います。

そんなピンソールミニ

年に数回しか出番がないけど、出番があるときはとても重要な働きをします。

当然、あのお方と同行する際の必需品です( ̄□ ̄;)!!


大分くたびれてきたなぁ~と思っていた。

ネットをウロチョロしていたら、どうももう製造していない??

発売元のHPは無くなっていた。


慌ててポチッと(^_^)v

左が今回購入した方です。

中身は全く同じで、ある意味安心。

ところで・・・

今シーズン出番あるのだろうか( ̄▽ ̄;)







更に・・・

c0220175_21190468.jpg


これまで携帯していたものは期限が2009年12月

そう、完全にお守り状態でした。


流石にね

と言う事で、こちらもポチッと(^_^)v

こちらは、出番はあってほしくないけど必需品です。

昨年は一度も会いませんでした、山親父。

今年はどうだろう・・・







[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-06-17 21:20 | FF Item | Comments(10)

モデルチェ~~~ンジ(^_^)/


c0220175_13200275.jpg



6年振りにモデルチェンジです(^_^)/


 『 Power Shot G7X MarkⅡ 』


初めはミラーレスも検討したが、やはり自分の使い方には適さないと判断。

年明けてG9X MarkⅡが発表され、スペックをチェックするも

決め手は

広角とレンズの明るさ


c0220175_13200138.jpg
c0220175_13200162.jpg
c0220175_13200271.jpg
c0220175_13200216.jpg
c0220175_13200218.jpg



だからと言って、良い写真が撮れるわけではない( ̄▽ ̄;)

早くフィールドテストしたいっす!!





[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-03-25 13:22 | FF Item | Comments(12)

フロータントホルダー


c0220175_17311538.jpg

こんなん作ってみた。

フロータントホルダーです。


ポケットから出した時にスルッと落ち

そのままナチュラルドリフト(^_^;)

慌てて回り込み無事回収


もう一度は、シャカシャカしてたら

後方にダイブ

で、そのままナチュラルドリフト(^_^;)

回収できず・・・



c0220175_17311561.jpg

市販のものより丈夫だし

裏地がゴムなので生地が伸びにくい(だろう)







[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-03-04 17:35 | FF Item | Comments(12)

ソーラーランタン

c0220175_16455325.jpg



ソーラー系ブツってなにも持ってないなぁ~と
思いつつ・・・

でも、そんなに必要ないしなぁ~
とも、思いつつ


想像よりも明るかったかな。

別に出番があるわけではないけど(汗





[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-10-15 16:46 | FF Item | Comments(10)

New Weapon !?


c0220175_16463051.jpg
kazuさんに影響を受け仕入れてしまった。

効果はあると思う!

思っていたよりも音は大きい

ピィーピィー笛吹いてると息があがったりする(汗

手軽です(^_^)v


で、前回の体調不良騒ぎ釣行時に持参し、パンパン試し打ちしてたら・・・

shojiさんの一言で

この曲が頭の中でループしていた(笑





1曲目っす(爆





[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-08-13 12:44 | FF Item | Comments(2)

エネルギー & サプリ (^_^)v



日頃、大変お世話になっている

エネルギー & サプリ !!




c0220175_1332226.jpg


①アミノバイタル PRO3600
 一番出番が多く、なくてはならない存在!


c0220175_1334244.jpg


②アミノバイタル GOLD4000
 ”やばい”時、”ハード”な時に頼れる存在!

c0220175_13325947.jpg


③ウイダー エネエイドゼリー
 ゼリー状で飲みやすく、手軽にエネルギー補給出来る!

c0220175_13334815.jpg


④パワーバー パワージェル
 ジェルと言っても圧縮された原液で飲み難く
 ドリンクで流し込む
 でも、③より効果があるように思う

c0220175_1334153.jpg


⑤ワンセコンド CCD
 ③④の味に飽きたときなんかにちょっと変えてみたりする




で、これらをどのように使っているのかと言うと・・・

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-08-15 13:48 | FF Item | Comments(14)

お待たせ!?

c0220175_16225220.jpg




一部の方がお待ちのようなので散財ネタです(爆

 『 TIMECO Infante Flyrod Backpacker Special 』

まさかこの時期にロッドを購入する事になるなんて・・・(^_^ゞ


c0220175_1623152.jpg





パックロッドはAXISCOのAIRRITEを持っていたがベナベナで
アクションが合わずたま~にしか出番がなかった。

ザック背負って源流行く時に4ピースをぶっさしていると

枝をくぐる際に引っ掛かるからその分しゃがんだり

潜り抜けるのに苦労したり、バランス崩したりしていた。


今年N+を使うようになり、そのアクションがかなり気に入ったので

コイツをチョイス(^_^)/


出番はいつになるのやら( ̄▽ ̄;)


それから・・・

c0220175_16301057.jpg



c0220175_16302158.jpg





 『 WANDERLUST EQUIPMENT KHAMPA LA PACK (MLG edition) 』


これまで使っていたデジカメを入れているウェストポーチは完全防水。

でも、ちょっとゴツくてかさばるのが難点でもあった。

コイツは完全防水ではないが、防水ジッパーだし、縫い目をシーム処理すれば

少々の雨は大丈夫だろう!

チンしたらアウトだけど。


容量もちょうど良いぐらいで、デジカメ以外に行動食も入る。

それほど出っ張らないからヘツル時とか邪魔にならないだろう。

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-05-16 16:44 | FF Item | Comments(10)

散財!!


c0220175_17112932.jpg





先月入手していたブツ!!


いや~

たまらんです(^_^)v

More
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-04-25 17:28 | FF Item | Comments(16)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん 大事な..
by とくいち at 19:11
ぽっくりさん ありがと..
by とくいち at 19:08
アーティストとくいちに変..
by omikeomike at 15:07
濃淡のグラデーションの具..
by kanata95 at 23:40
omikeさん 工作的..
by とくいち at 21:12
もう来シーズン用ですか?..
by omikeomike at 12:57
ぼっくりさん シルバー..
by とくいち at 17:19
なかなか渋い色ですね〜!..
by kanata95 at 17:08
omikeさん 渋谷で..
by とくいち at 20:07
渋谷なら実家から至近だし..
by omikeomike at 10:26

最新の記事

良い雰囲気です!
at 2017-10-14 14:59
魅惑のハックルシリーズ
at 2017-10-07 15:49
新天地!?
at 2017-09-30 15:02
臨時タイイング講習会
at 2017-09-23 16:43
『 Fishing repo..
at 2017-09-16 15:33

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧