必需品 ぱーと2!!!


c0220175_18302664.jpg


今日も必需品の紹介です(^_^)v

■パワー森林香
 毎回必ずってことではないですよ。 主に東北です。
 とにかく匂いが強烈です。
 ベストやウェーダー臭くなります。

 でも・・・
 それが良いのです! (たぶん)

 更に
 メマトイが近寄りません!
 もちろん、アゲインストの風では無理ですけどね。

 あと・・・
 親父臭も消えます。 山親父ではなく自分臭です(^_^ゞ
 もしかすると
 パワー森林香臭と親父臭が混ざり合い、化学反応を起こしているかもしれません( ̄▽ ̄;)
 最強の香りに進化していると思います。
 開発したメーカーは想定していなかったと思います。


■パフェクトポーション アウトドアボディスプレー エクストラ
 紫外線アレルギー発症してから肌がドンドン弱くなり
 こう見えて敏感肌っす(^_^ゞ

 普通の虫よけスプレーは洋服や帽子に シューーと吹きかけます。
 でも地肌に直接と言うのが抵抗があってね。
 植物由来の成分のみで出来たスプレーだし、子供でも可能ってことだし
 でも持続性はない!

 ハッカスプレーは携帯していてそれでも良いのだが、こっちと使い分けています。


■虫よけリング
 昨年、物は試しで使って見て、悪くない!! って感想でした。
 なもんで、今年はレギュラー装備に昇格です。
 匂いは好みだと思います。

 痛みには強いけど痒みには弱い自分です(^_^ゞ
 それに、肌が弱くなっかからか単なる歳だからか、虫刺されの傷なかなか治りません。
 いつ刺されたやつか分からないぐらい時間掛かります。

 刺す虫嫌いです。





[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-06-24 18:33 | FF Item | Comments(4)
Commented by omikeomike at 2017-06-25 08:24
木曽で地震があったみたいで、ちょっと心配してましたが、
記事を上げてるってことは大丈夫ですね♪♪
一時期、蚊取りは使ってみましたが、使い終わってからの
臭いがたまらず、やめました(^^;)。自分も小さい頃から
虫さされには弱く、腫れるたちなので、虫除けスプレー、
掛けまくります(^з^)-☆ アブだけは防ぎきれないです。
特に露天風呂では………!?(^O^)(^O^)
Commented by とくいち at 2017-06-25 17:18 x
omikeさん
この週末は雑用こなしてました。
まさにあの辺が震源地だったようで、ちと心配です。
そうそう!
露天のアブ、ほんとムカつきます!
ゆっくりしたいのに落ち着かない。
いちど頭にきて・・・
掴んで温泉に浸けてやりました。
Commented by kei-infinity at 2017-06-26 16:54
とくちゃん、お疲れ様です。
とくちゃんが使ってた電池入れて回すやつ、マネして使ってるけど
あれもなかなかじゃんね!虫よけスプレーはもちろんですけど。
釣りシーズン後半の蜂は要注意!極力、黒いものは身に着けません!
少し歩いてもいいので、山岳連れって~~
Commented by とくいち at 2017-06-26 19:27 x
keiさん
アレ、良いですよね。
拡散してくれるし持ちも良いしね。
水没させてから使わなくなった(^^;;
ある程度歩ける事は分かりました!
でも…
メンタルがなぁ〜(笑


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

みやがせさん 手長海老..
by とくいち at 00:05
手長海老です。体長11c..
by みやがせ at 08:26
みやがせさん 座架依橋..
by とくいち at 22:45
ん?部屋に閉じこもってな..
by みやがせ at 22:10
omikeさん だいぶ..
by とくいち at 19:40
オシャレにしましたね~っ..
by omikeomike at 20:21
keiさん 今年は作ら..
by とくいち at 20:37
とくちゃん、お疲れ様です..
by keiちゃん at 13:31
omikeさん 滑りま..
by とくいち at 21:03
ナノシルク、PE系だから..
by omikeomike at 11:05

最新の記事

プチ!?
at 2017-11-18 20:37
スレッド
at 2017-11-11 18:18
リコールその後・・・
at 2017-11-03 23:50
at 2017-10-28 18:30
ロッドリペア
at 2017-10-21 16:14

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧