必需品!!!


c0220175_21180620.jpg

これがあるとないとでは安心感が違います。

過信は禁物ですが、実際違います。

そんなピンソールミニ

年に数回しか出番がないけど、出番があるときはとても重要な働きをします。

当然、あのお方と同行する際の必需品です( ̄□ ̄;)!!


大分くたびれてきたなぁ~と思っていた。

ネットをウロチョロしていたら、どうももう製造していない??

発売元のHPは無くなっていた。


慌ててポチッと(^_^)v

左が今回購入した方です。

中身は全く同じで、ある意味安心。

ところで・・・

今シーズン出番あるのだろうか( ̄▽ ̄;)







更に・・・

c0220175_21190468.jpg


これまで携帯していたものは期限が2009年12月

そう、完全にお守り状態でした。


流石にね

と言う事で、こちらもポチッと(^_^)v

こちらは、出番はあってほしくないけど必需品です。

昨年は一度も会いませんでした、山親父。

今年はどうだろう・・・







[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-06-17 21:20 | FF Item | Comments(10)
Commented by みやがせ at 2017-06-18 13:27 x
熊よけスプレーですか!接近で出会うと熊が襲いかかる方が早いかもしれません。まぁ保険ですから有った方が良いですね。
私も年に2~3回は出会いますが襲われそうになったのは過去に1度だけです。走るのメチャ早いですよ!
深緑シーズンだと渓が暗くて見つけにくいので気づく近くに居るときもあります。
特に御嶽山・乗鞍岳周辺はかなり熊が密集していますね。
民家の裏山で見かけたこともありました。あの辺の渓は必ず笛を吹きながら入渓しています。
Commented by とくいち at 2017-06-18 16:53 x
みやがせさん
襲われそうになったって・・・(汗
自分は里の熊の方が怖いです。
みやがせさんは熊呼び寄せるタイプなんだろうなぁ~(笑
なんかそんな気がします(爆
昨年よりは釣行回数多くなりそうですか?
Commented by みやがせ at 2017-06-18 19:16 x
10年前に早川水系の渓で尾根を下ってる時に暗くて熊が居るのが分からず下から黒い物体が突然走ってきたので熊と判断し石を拾い上げ大声でうぉ~!て威嚇したら5m手前で方向を変え逃げていきました。その後、小熊が母熊の後を追いかけてましたね。私が気づかず近づいて行ったのが問題でしたね。逆に私が下で熊が上に居たらアウトでしたね。御嶽山周辺の林道をマウンテンバイクで走っていたら2m横の草むらから熊が出てきた時もありました。熊が驚いて逃げて行きましたが・・・。
私が入ってる御嶽山・乗鞍の渓はかなり高い確率で熊に出会っていますね。鈴音で気づいてもらうのが一番だと思います。もしかして熊フェロモンでもでてるのかなぁ?
今年の釣行は昨年より多いかもです。でも大物が釣れてないですよ!7年前はシーズンで300本越えの尺上釣れてたのが今では3本釣れれば良い方です。
どこかで一緒に釣りしますか?
Commented by とくいち at 2017-06-18 20:58 x
みやがせさん
危機一髪!
絶対フェロモン出てます(笑
大物釣る方って熊呼ぶ能力あると思います!!
子育てもあるのですから、あんま無理しないでくださいね。
是非、ご一緒したいですね!!
Commented by omikeomike at 2017-06-19 08:11
ピンソール、斜面の登り&降りで活躍するんですよね♪
そんなに良いなら欲しい・・・けど、そもそも必要なとこ行かないし(^0^)!!
熊スプレー、使うのならご一緒しましょうか♪♪
Commented by とくいち at 2017-06-19 19:50 x
omikeさん
あっ、ココにも熊呼ぶ人がいた!!
良く遭われますよねぇ〜(笑
ピンソールはスーパーサイヤ人との釣行では必須です。
どうです、一度(^-^)/
Commented by iwanao65 at 2017-06-20 17:34
ピンソールの販売の大元の「秀山荘」が知らぬ間に「ライザップ」の傘下に!
たぶんそれを機に製造やめたのかも知れませんねぇ・・?
おじさん一人で作ってたみたいだし。ミニ、持っているけど使った事ないんですよね。重たいけど、必要と思うときはチェーンスパイク背負ってます。
Commented by とくいち at 2017-06-20 19:43 x
shikadaさん
そんなんですか、知りませんでした!
ライザップが事業分野を拡大しているのは耳にしてたけど・・
ピンソールミニは、普段は出番なんてないけど、足腰弱くなる年頃になればもっと出番増えるかもね(^_^ゞ
Commented by tabi at 2017-06-21 12:35 x
一枚目の写真のブツってなに?

あまりにも釣り道具関係は知らなさすぎる私。

本当に釣り人と言っていいのだろうか・・・

クマスプレー・・・私たちのもかなり賞味期限切れです!
Commented by とくいち at 2017-06-21 13:00 x
tabiさん
ピンソールミニは釣り専用の道具ってわけではないので、知らなくても当然です。
アイゼンのお手軽版と言えばイメージ湧きやすいかな。




フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

keiさん アレ、良い..
by とくいち at 19:27
とくちゃん、お疲れ様です..
by kei-infinity at 16:54
omikeさん この週..
by とくいち at 17:18
木曽で地震があったみたい..
by omikeomike at 08:24
tabiさん ピンソー..
by とくいち at 13:00
一枚目の写真のブツってな..
by tabi at 12:35
shikadaさん そ..
by とくいち at 19:43
ピンソールの販売の大元の..
by iwanao65 at 17:34
omikeさん あっ、..
by とくいち at 19:50
ピンソール、斜面の登り&..
by omikeomike at 08:11

最新の記事

必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33
必需品!!!
at 2017-06-17 21:20
『 Fishing repo..
at 2017-06-11 12:35
『 Fishing repo..
at 2017-06-04 15:37
『 Fishing repo..
at 2017-05-28 12:50

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧