人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カトラリー


カトラリー_c0220175_17240486.jpg

先月作ったやつだけどアップしてなかったので

左 コーヒースプーン(試作)
中 パレットナイフ的に使うやつ(試作)
右 バターナイフ


切って削って塗るだけの作業ですが悪くない。








昨日は懇親会でたっぷり飲んで終電でのご帰宅でした(^_^ゞ







Commented by omikeomike at 2017-05-01 10:35
ハンドメイド、楽しそうですね♪♪
きっと、フライタイイングもガンガンとやられているんだろう
なぁ(^^;)。自分はドライフライが全くないです・・・。
Commented by とくいち at 2017-05-01 16:27 x
omikeさん
追い込みかけたので連年並みの弾数まできました(^_-)
ちょっとづつアレンジしたりするのでパターン増えるばかりで
納まりませんσ(^_^;)
Commented by tabi at 2017-05-02 12:11 x
とくちゃん、こんにちは!
先日はありがとうございました〜〜〜
これ、使いやすいです。
バターナイフは欲を言えば
私のように手がでかい人には持ち手部分が
もう少し長いと嬉しいかも。
でも塗りやすい!
あと、私が良く作る料理で、イワシや鳥肉をブレンダーで
ミンチにした時にゴムべらでやっていたところを
この木のナイフを使うと、料理自体が優しく作れて嬉しい。
得に、大きいものは胡麻豆富作りのときの最後の仕上げのときにすごく役に立ちます。
スプーンは・・・(汗)いや、催促ではございませんよ〜
とにかく、料理にケミカルなものはあまり使いたくないので
ゴムべらって抵抗があったので嬉しいアイテムです!
Commented by とくいち at 2017-05-02 15:06 x
tabiさん
手のひら、自分小さくて(^^;;
次回は盛り込みます!
ゴムって抵抗ありますよね、分かります!!
スプーンは改良の余地があるので、もう少し試してからってことでm(_ _)m
by FF-Tokuichi | 2017-04-29 17:35 | Craft・ハンドメイド・DIY | Comments(4)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち