リコール


c0220175_14231890.jpg



リコールです。

仕方ないけど・・・




まず、機能停止させる。

現在、助手席エアバッグ動作しません。

c0220175_14232650.jpg


”えっ?”って思ったのが

交換の部品が出来るのが半年先(ー_ー;)

ディーラーも、当たり前のように「半年かかります」だって


半年間エアバッグが動作しない事に対し

何も思わないのか?

スバルさん、それで良いの?


業績好調だからって強気で調子にのってるらしいって
(ディーラーじゃなく本体のほうね)

アチコチから耳にするようになったけど

それで良いのか?





それはそうと・・・

今日晴れたら良いタイミングだったのにな

終日シトシト雨です。



なもんで、今日は飲み!!

これより、三茶に出撃っす(^_^)/






[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-04-08 14:27 | 挨拶 | Comments(12)
Commented by みやがせ at 2017-04-08 20:59 x
とくいち様 こんばんは。
最近HPの更新をサボってる「みやがせ」です。
私の愛車だったデリカD5は昨年の4月にエアバックリコールがきたけれど1年経っても部品が欠品で交換出来ませんでした。自動車メーカーではなく部品メーカーの「タカタ」に問題が有るみたいです。財政難と生産能力の問題です。困りましたね。
D5は2台(12年)乗り継ぎ飽きたので今日から私もスバリストの仲間入りです。!
やっぱり車内は狭く車中泊はキツそうです。年末に発売するデリカD6まで待てばよかったかも?
Commented by とくいち at 2017-04-08 23:50 x
みやがせさん
やっぱりHP更新してないですか?!
flashの設定で更新されないのかとアレコレ
???でした(^^)
おっ!
スバリストになったと言うことは・・
アイサイトver3っすね!!
羨ましいです(^_^)/
Commented by きん at 2017-04-09 09:28 x
会社の車(トヨタ)のタカタ製エアバックはすぐ交換になったけど、
タカタがどの程度本気で交換部品を生産しているのかがわからないですね。
トヨタを優先してるのか?トヨタが他メーカーから部品調達したのか??
他メーカーから調達するにしても、規格合わせが難しいみたいだし。

三茶の駅の近くで、フライ仲間がラーメン屋やってるので
今度行く機会があったら寄ってみてください~!

Commented by みやがせ at 2017-04-09 10:48 x
昨年の秋にパソコンが壊れWIN10にしてからインストール出来ないソフト沢山があり、それからホームページは更新していません。フラッシュプレイヤーも古いし新規でHPを作成するか保留にしています。ブログだと簡単で良さそうだけど写真メインなのでど~なのかな~っと悩んでいるところです。
車はWRX STI なのでアイサイトはついていません!ウソです!
Commented by とくいち at 2017-04-09 16:20 x
きんさん
優先度はあるでしょうね。
当然、ユーザーとは関係ない優先度でしょうし・・・

そう言えば、三茶のラーメン屋さん言ってましたね。
今度機会あれば寄ります!!
Commented by とくいち at 2017-04-09 16:27 x
みやがせさん
OSアップデートによる環境構築・・・
嫌ですね、面倒ですね(汗
HP、続けてください!!
写真メインのHP、カッコイイじゃないですか。
写真素晴らしいし!
なんとWRXに手を出したのですね(笑
何処に向かっているのか・・・(爆
ホントなら凄かったのになぁ~
駆け込みで間に合ったのかと思いました!
Commented by tokyo_terry at 2017-04-09 17:55
とくいちさん、こんばんは!
ボクのフォレは12月にすぐにリコール修理してもらいましたが
ウォーターポンプだけで
エアバッグはまだまだ先のようです。
かなりの台数のようですからね〜。
ま、作動するようなコトが無けりゃ良いかな(笑)
Commented by とくいち at 2017-04-09 18:35 x
terryさん
そう、作動させるようなことなければ良い!!
ですね。
助手席に人を乗せる事は少ないので
その極まれに・・・
と言う時に限ってとならなければ良いのですが(汗
Commented by omike at 2017-04-10 12:32 x
助手席に乗せてくださいっ!! かわいい彼女を♪(^0^)
もちろん修理が完了したら……ですが♪
自分のは全く何の連絡もないのですが?? 古いから??
そもそも助手席にエアバックって付いてたかしら?(^^;)
Commented by とくいち at 2017-04-10 20:15 x
omikeさん
可愛い彼女を乗せるようなら、そりゃ一大事だったな!
その心配はないようです(^_^;)
Commented by tabi-kinako at 2017-04-13 12:47
とくちゃん、先日は遅くまで
というか、酔った勢いで引き回してごめんね!
お疲れでした。
でも、友人から翌日にメールが来てて
おかげで楽しかったです!とのことでした〜

これがお話に出ていたリコール問題ね!
災難だこと!
Commented by とくいち at 2017-04-13 20:13 x
tabiさん
こちらこそ、ありがとうございました!
素敵なご友人ですね、また機会があれば是非お願いします(^o^)/


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん えーー..
by とくいち at 22:59
ぼっくりさん ありがと..
by とくいち at 22:57
本は読み出すと止まりませ..
by omike at 20:55
結構読み応えあったでしょ..
by kanata95 at 19:55
fuumarさん 毎度..
by とくいち at 23:38
きんさん 高いのまで?..
by とくいち at 23:36
omikeさん あのバ..
by とくいち at 23:34
とくさん、お疲れ様です。..
by fuumar at 23:30
意識して見ると、去年の写..
by きん at 19:49
肩の調子もいいようで♪♪..
by omike at 09:26

最新の記事

読書
at 2017-04-22 18:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-16 11:24
リコール
at 2017-04-08 14:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-01 16:09
モデルチェ~~~ンジ(^_^)/
at 2017-03-25 13:22

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧