人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モデルチェ~~~ンジ(^_^)/


モデルチェ~~~ンジ(^_^)/_c0220175_13200275.jpg



6年振りにモデルチェンジです(^_^)/


 『 Power Shot G7X MarkⅡ 』


初めはミラーレスも検討したが、やはり自分の使い方には適さないと判断。

年明けてG9X MarkⅡが発表され、スペックをチェックするも

決め手は

広角とレンズの明るさ


モデルチェ~~~ンジ(^_^)/_c0220175_13200138.jpg
モデルチェ~~~ンジ(^_^)/_c0220175_13200162.jpg
モデルチェ~~~ンジ(^_^)/_c0220175_13200271.jpg
モデルチェ~~~ンジ(^_^)/_c0220175_13200216.jpg
モデルチェ~~~ンジ(^_^)/_c0220175_13200218.jpg



だからと言って、良い写真が撮れるわけではない( ̄▽ ̄;)

早くフィールドテストしたいっす!!





Commented by tokyo_terry at 2017-03-25 18:31
とくいちさん、こんばんは!
G12よりも小さくなって
釣りにはちょうど良いサイズ感ですね!
可動モニターが付いてるとローアングル撮影しやすいからグッドチョイスでしょ〜〜。
ボクのミラーレスは、固定モニターだから
風景は良いけど
ネットインした渓魚は撮影しにくいです。
レンズも出っ張ってるから、ベストにも入れにくいです。
何はともあれ、キレイな渓魚を撮りに行きましょう!(^^)
Commented by kanata95 at 2017-03-25 20:31
こっちかー!
だいぶコンパクトで、モニター動くの良さそうですね。
C-PLも付くの?
Commented by とくいち at 2017-03-25 20:45 x
terryさん
そう、意外にコンパクトだなと言うのが第一印象でした。
大きさも重さも気になりません!!
少しはそれなりの写真が撮れるようになれば良いのですが(汗
何はともあれ・・・
ですな(笑
Commented by とくいち at 2017-03-25 20:46 x
ぼっくりさん
はい、こっちにしました!
PLはフィルターアダプターを見つけたので付けました。
両面で固定ですけど(汗
Commented by omike at 2017-03-25 23:40 x
お~! 7Xですか!! 自分は年末に9Xを♪♪(^з^)-☆
軽いので。今までのS95 も現役ですが、ピントが合うのに
時間が掛かったり、微妙に寿命かな?と感じてきたので(^^;)。
とくいちさんの尺ランディングショット、撮りましょう!
Commented by とくいち at 2017-03-26 16:11 x
omikeさん
9Xお持ちでしたか!!
尺ランディング?
ひとまずチビにモデルになってもらいます(笑
Commented by ダッシュ at 2017-03-26 17:31 x
ちゃんと肩治してからにしようね~
Commented by とくいち at 2017-03-26 23:10 x
ダッシュ
治るの待ってたら何時になるやら(汗
まぁ少しづつ良くわなっているけどね。
Commented by shoji at 2017-03-26 23:40 x
12→7?
退化?(笑)
13は縁起悪いのかな?(^^ゞ
まぁニコンもD300の次はD500でしたが。
Commented by tabi at 2017-03-27 12:54 x
とくちゃん、新しいカメラ小さくていいですね。
今年は、東北美人をたくさんアップしてくださいね!
オトンが食いついていませんね〜。。。なんか心配(汗)
くれぐれも、素敵なインプレッションをアップして
刺激しないように(笑)
Commented by とくいち at 2017-03-27 21:16 x
shojiさん
スペックはかなりアップしているが
使いこなすスキルがない(^_^;)
Commented by とくいち at 2017-03-27 21:19 x
tabiさん
東北美人逢いたい!!!
このぐらいじゃ、オトンのスイッチ入らないでしょう(^ ^)
たぶん…
by FF-Tokuichi | 2017-03-25 13:22 | FF Item | Comments(12)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち