frozen shoulder  その後・・・



病院通いが始まり1か月半が経過し状態を確認するためにレントゲン撮影


■肩

レントゲンで見る限り肩関節の隙間は少し広がっていた。

大嫌いな病院に2~3日/週通い

注射打って

無理やり腕を反らされもんどりうつ( ̄▽ ̄;)

そして、電気治療とマッサージ

自宅では、朝、シャワーの後、寝る前に痛いの我慢しストレッチ(^_^;)

可動域が広がった実感はある!

しかし、まだ全然

痛みは相変わらず

でも、関節が動く事は実感出来ている

少しづつ、少しづつだが良くなっているはず!?


だが、昨日の朝からちょっと動かしただけでも激痛( ̄▽ ̄;)

オマケに昨夜は夜痛復活で完全寝不足です。

焦っても仕方ないが、不便ですね。



■首

前回あまり詳しく書かなかったが、簡単に言うと・・・

頸椎のヘルニアだったのだ。


レントゲンで確認したところ・・・

正常な曲がりに戻りつつある

関節の3~5番は少し広がっていたけど

1~2番はまだ全然

治療と言っても、首を引っ張るだけ

あとは日頃の姿勢とストレッチ


デスクワークだとついね・・・

昔、追突事故に遭い、その後遺症

更に今回の肩の影響で悪化したそうだ。


電車の中でのスマホも控えよう(^_^;)




先生いわく・・・

あと4ヶ月ぐらいは通院かな、だって( ̄0 ̄;)






[PR]
by FF-Tokuichi | 2017-02-25 17:15 | 雑記 | Comments(10)
Commented by shoji at 2017-02-27 00:12 x
思ったより重傷のようで・・・
釣りするそれもフライで山岳渓流です!
なんて言うと、医者に怒られそうですね・・・
こちらも、仕事で解禁どころではないっす(笑)
Commented by とくいち at 2017-02-27 20:39 x
shojiさん
頚椎は予想してませんでした(^_^;)
まぁ、焦っても仕方ないしね。
解禁しても温泉リハビリがメインになるかも( ̄O ̄;)
Commented by omikeomike at 2017-02-28 15:29
あららら・・・。時が解決してくれます、きっと♪
「昔、追突事故……」って、SAで仮眠してるときにぶつけられ
たやつ、じゃないですね?!(^^;)
Commented by barden at 2017-02-28 20:55 x
ご無沙汰です。

私も頚椎ヘルニアでピキッとした痛みに悩んでました。
釣りに行った3日後あたりは特に酷かったなぁ。でも、ダブハン振るのにダンベルで筋トレしてたら、五十肩も一緒に治っちゃった。
頚椎ヘルニアは殆どのおっさんは有るらしいよ。ただ症状が出るとは限らないんだって。
私の場合は手術で筋肉が落ちたのが原因だったようで。
首吊りの治療はやらなかった。

筋肉つけて支えないと治ってもまた潰れてくるから注意してね。

んじゃ、お大事に。
Commented by きん at 2017-02-28 21:26 x
そろそろ先が見えてきたころかなと思ったら、
まだ掛かりそうですね。

僕も症状が出はじめたら、早めに病院に行こう・・・!!」
それほど嫌いじゃないし(笑)
Commented by とくいち at 2017-02-28 21:36 x
omikeさん
ありましたね〜、そんな事(^_^;)
アレではなく、次のアコードワゴンで
信号待ちの時にガツンと突っ込まれて…
ジジィ化が順調に進んでおり、治りが物凄く遅いっス( ̄O ̄;)

Commented by とくいち at 2017-02-28 21:42 x
bardenさん
ご無沙汰しています、お元気ですか?
相変わらず、大物イジメてるのでしょうね(^_^;)
流石、大先輩です。
いろいろ経験してますね。
その首のピキッってやつは…
変なモンが背後におるから、病院では治療出来なかったのではないですか!(◎_◎;)
首をしっかり支える筋肉か…
考えてみるかなぁ〜
Commented by とくいち at 2017-02-28 21:46 x
きんさん
たぶん、きんさんは大丈夫な気がします。
根拠はないけど、大丈夫だと思います(^_^)
そんなわけで…
今の感じだと、アッチもコッチも、アソコも無理だと思います。
スンマセンm(__)m
がんばりますけどね。
Commented by tabi at 2017-03-02 12:40 x
そっか〜だめか!
皆さんのおっしゃる通り、焦らず・・・ですね。
里川散歩くらいかな?それならお付き合いしまっせ♪

でも、私も前に頸椎ヘルニアって言われて牽引と
電気治療したけど、あまり成果なかった。
むしろそのあとに通ったサーキットトレーニングとストレッチのほうが体に合ってたようで、手の痺れも治った記憶があります。それから同じく、私も娘が保育園時代にタクシーに乗っていたところをトラックが追突したことがあって
そのせいもあったらしい。。。

解禁、解禁と騒いでいますが、のんびり行きましょう!
それより、お大事にね!
Commented by とくいち at 2017-03-02 21:59 x
tabiさん
サーキットトレーニングって…(^_^;)
上半身は、ほとんど何もしてないです。
やっぱり必要なのか。
何時もの時期に、何時もの場所で解禁するつもりです。
じゃないと、精神的によろしくない!


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん 大事な..
by とくいち at 19:11
ぽっくりさん ありがと..
by とくいち at 19:08
アーティストとくいちに変..
by omikeomike at 15:07
濃淡のグラデーションの具..
by kanata95 at 23:40
omikeさん 工作的..
by とくいち at 21:12
もう来シーズン用ですか?..
by omikeomike at 12:57
ぼっくりさん シルバー..
by とくいち at 17:19
なかなか渋い色ですね〜!..
by kanata95 at 17:08
omikeさん 渋谷で..
by とくいち at 20:07
渋谷なら実家から至近だし..
by omikeomike at 10:26

最新の記事

良い雰囲気です!
at 2017-10-14 14:59
魅惑のハックルシリーズ
at 2017-10-07 15:49
新天地!?
at 2017-09-30 15:02
臨時タイイング講習会
at 2017-09-23 16:43
『 Fishing repo..
at 2017-09-16 15:33

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧