工房見学



滋賀初上陸!!

その目的は・・・

工房見学(^_^)v


土曜、6時間掛けて一路滋賀を目指す

とりあえず、土曜は宴会のみ

ド天然の宝塚マダムネタで盛り上がり


ホテルで就寝


そして、翌日・・・










工場長とhitomi姉さんが待っている工房へ

今年リフォームして、晴れて念願だった工房が出来上がった。

お二人もそのリフォーム作業を自ら行ったとかで

工場長の喜びようと言ったら・・・

なもんで、一度はお邪魔せねばとなり、今日を迎えた!!


c0220175_12175106.jpg
c0220175_12175162.jpg


そんで、即席 work shop開催(^_^)/

フィッシュクラフト制作の簡単な工程の説明

そして、実際に木を削り成型する

c0220175_12175114.jpg

なるほど~~

と!!

なんだかんだ言っても、そこは

単なるお笑い芸人ではなく

大先生であり、アーティスト(自称)

なわけで


モノづくりが好きな自分にはとても興味深い話でした。


そして、この工房により、更にスケールアップすること間違いない(^_^)/

夢が膨らみます。

夢が膨らむと、hitomi姉さんの負担が増えます・・・( ̄▽ ̄;)




ランチは、豪華近江牛!!

とろける美味さに、感動(^_^)/


そして、彦根城へ



天守閣にあがるには、待ち時間があったり団体行動が必要とのことで

即却下(^_^)

自分にはその魅力が分からない ゆるキャラ見たり(^_^;)

c0220175_12175254.jpg
c0220175_12175154.jpg


そして、玄宮園へ

c0220175_12175117.jpg


普段全く観光をしない自分にとってはとても新鮮でした!







今回の旅は、初物尽くし!

 ・新東名を端から端まで

 ・名神高速

 ・滋賀県

 ・ビジネスホテルの和室部屋

 ・工房見学

 ・近江牛

 ・赤こんにゃく

 ・彦根城

 ・生ひこにゃん

 ・玄宮園

 ・琵琶湖






kazuさん、hitomi姉さんのお宅訪問

何時かはと考えていたが、このタイミングでお邪魔させて頂き

また、いろいろとお気遣い頂き

ありがとうございましたm(__)m

お世話になりましたm(__)m



c0220175_12175232.jpg


c0220175_12175120.jpg






[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-10-10 12:32 | Diary | Comments(16)
Commented by tokyo_terry at 2016-10-10 18:04
とくいちさん、こんばんわ!!
新工房素敵ですね〜。でも、窓の外の風景が(笑)
滋賀県は初上陸でしたか、時間があれば琵琶湖を周遊ドライブするのもなかなか良いですよ。
高低差はないけど、北側は良い景色がいっぱいの場所です。
そういえば、ボクはまだ生ひこにゃんは見てないや(^^
Commented by kazu at 2016-10-10 19:30 x
とくちゃん、車で6時間もかけて来てくれて本当にお疲れ様でした!その行動力には脱帽です!喜んでもらえたか心配ですが、今後こちらに出張でもあれば気軽によってくださいね!
Commented by hitomi at 2016-10-10 19:43 x
まずは、彦根城での記念写真を白黒にしていただき感謝です!カラーには耐えられません(笑)
初めての滋賀にもかかわらずロクなおもてなしもできずに申し訳ない!玄宮園を喜んでもらえるとはおもいもよりませんでしたし、釣り(と通勤)以外はあんまり歩かはらへんのやなと知りました(笑)。
また来てください!
Commented by kanata95 at 2016-10-10 21:47
なんか、素敵な工房ですね。
作業場ぐらいの印象を持ってましたが、まさに工房。
長旅、お疲れ様でした(^_^)
Commented by とくいち at 2016-10-10 23:09 x
terryさん
やっぱ窓の外気になりましたか!
時間を掛けてゆっくり形を変えて行くのではないかと
思います。
生ひこにゃんは・・・
なんともシュールな登場でした(汗
Commented by とくいち at 2016-10-10 23:10 x
kazuさん
お世話になりました!
これからもドンドン前に進んでください。
職人としてではなく
アーティストとしてね(笑
Commented by とくいち at 2016-10-10 23:12 x
hitomi姉さん
ほんとありがとうございました!
あの写真、カラーでも全然イケてましたよ♪
良い雰囲気でした!!
次回はテント持参かな(爆
Commented by とくいち at 2016-10-10 23:14 x
ぼっくりさん
ほんと、工房です!
入り口の雰囲気抜群だし
kazuさんの夢が詰まった場所なのだと思います!!
一度お邪魔しては如何でしょう?
Commented by omikeomike at 2016-10-11 15:04
また随分と遠くへ行かれましたね♪(^0^)
琵琶湖でバスバギングなんて面白かったでしょうに?!
面白ネタは、なかったんですか???
Commented by とくいち at 2016-10-11 19:43 x
omikeさん
お笑いネタ?
ない訳ないし…
もちろん、ありましたよ(^-^)/
でも…
今回は伏せておきます( ̄▽ ̄)
Commented by shoji at 2016-10-12 23:44 x
とくいちさんの、おっちゃんLOVEさに
脱帽です(笑)
Commented by tabi-kinako at 2016-10-13 08:18
↑のコメントに一票!(笑)
それにしても素敵な工房ですね。
私は一生、お願いできる魚が釣れないと思うので
残念ですが・・・(汗)
hitomiさんもお元気そうでなによりです。

彦根城はかなり萌えます!
Commented by きん at 2016-10-13 19:40 x
玄関、とてもおしゃれですね。
窓のところにwood burningが!!
時計かと思ったら、一番目立つ場所になぜ帽子??

新東名はナビに載ってました~??
Commented by とくいち at 2016-10-13 21:29 x
そんな事言わずに
是非訪ねてみて下さい!
良いところですよ(^-^)/
Commented by とくいち at 2016-10-13 21:32 x
tabiさん
鉄道萌え
工場萌え
更に…
お城萌え
とは(^_^)
世の中には
城ガールとかいるみたいですね!

hitomiさんも大変な思いしながらですが
リハビリに励んでいるようです。
Commented by とくいち at 2016-10-13 21:35 x
きんさん
いや〜流石だな(^_^;)

工場町は、作品より、お帽子が大切なようですσ(^_^;)

おっしゃる通り、新東名はナビにありませんでした(^_^;)
更新します…


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん はい、..
by とくいち at 20:22
宴会用ですね♪(^з^)..
by omike at 06:35
ぼっくりさん 100均..
by とくいち at 14:14
こういうカスタマイズいい..
by kanata95 at 07:10
別の機会にお願いします。
by とくいち at 23:29
サンディングしましょうか?
by ダッシュ at 20:16
tabiさん 今回もい..
by とくいち at 20:08
とくちゃん、おはようござ..
by tabi at 06:40
omikeさん 遊びに..
by とくいち at 20:36
住み着いたら、是非遊びに..
by omikeomike at 12:10

最新の記事

リメイク!?
at 2017-07-22 15:10
『 Fishing repo..
at 2017-07-17 13:57
TABITIBI
at 2017-07-08 20:30
『 Fishing repo..
at 2017-07-02 15:57
必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧