山岳遭難

9月初め警察庁発表によると・・・

今年7~8月の山岳遭難が660件で753人に上ったらしい。

発生件数は昨年同期と比べて13件増。

統計の残る1968年以降で最多。

遭難者数は29人減ったが、2番目に多かった。

死者・行方不明者は17人減の48人。


遭難者
 40代の99人
 50代の111人
 60代 197人
 70代 130人


遭難時の状況は道迷いと転倒で半数近くを占め、他に病気、滑落、疲労の順。

捜索・救助活動に動員された警察官は延べ3508人、ヘリの出動は同229回。


登山ブームで安易に山に入る人が増えたと言われ何年も経過

自然をなめんなよ!!


って言う自分もです。

道迷い、転送、病気、滑落、疲労・・・

どれも常に隣り合わせですよね。


何時までこんな釣りが出来るか分かんない。

だからこそ、慎重且つ安全な釣行、ですよね。


奥山の自然に身を置く時間

これ、すっごく大事!!


人間などちっぽけな存在だと教えてくれる大自然


マジで瞬殺されるし( ̄0 ̄;)


そんな事いいながら

オフになると、ついつい引き籠りになり怠慢な生活になってしまう。

学習できませんね(^_^ゞ





[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-10-02 13:27 | 雑記 | Comments(4)
Commented by omikeomike at 2016-10-02 17:04
引き籠もりしてないで、きんさんと一緒に地磯歩きしてみて
下さい。なんて楽しいんだ♪ オフの楽しみができた♪ 
来シーズンに向けての良いトレーニングだ♪ となりますよ~(^0^)
Commented by とくいち at 2016-10-02 21:00 x
omikeさん
地磯歩きはお任せします(笑
今年はあまり歩いてませんよね?
じゃ~たっぷり地磯を堪能してくださいね(爆
Commented by tabi-kinako at 2016-10-04 08:06
年々、体の衰えを痛感します。
そして、そのたびにオフこそ鍛えなくては・・・
それも続かず、ぶっつけ本番・・・ダメだな~
なので、勤務先が九段下になったので
ひとつ手前の半蔵門から徒歩通勤をはじめた。
ぜったいに続ける!・・・何日持つことやら~(笑)
なので、キャンプでも行って少し散策がてら歩きましょ!
Commented by とくいち at 2016-10-04 19:34 x
tabiさん
オフになると、ついつい怠けてしまいます(^_^;)
tabiさんなら少し歩けば、すぐにそこそこまで
戻るような気がします!
出来れば、オトンも一緒に歩かせて下さい(^_^)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

terryさん お仕事..
by とくいち at 16:36
omikeさん スポ根..
by とくいち at 16:34
とくいちさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 14:40
バスケット、やられてたん..
by omikeomike at 11:49
omikeさん 自分に..
by とくいち at 23:49
この、苔フワフワは見覚え..
by omikeomike at 22:12
きんさん 今はまだ普通..
by とくいち at 20:18
来年は”一歩間違えたら・..
by きん at 19:20
omikeさん なかな..
by とくいち at 19:09
あちゃー! なんで春に買..
by omikeomike at 07:18

最新の記事

やっぱ熱い!
at 2017-08-12 15:00
『 Fishing repo..
at 2017-08-06 15:13
KATADYN / Be F..
at 2017-07-29 15:15
リメイク!?
at 2017-07-22 15:10
『 Fishing repo..
at 2017-07-17 13:57

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧