読書


なかなか雨が降って欲しいとこには降らず

これ以上勘弁してくれと言う地域に集中しているし

今日は雑用をこなす一日となった

みなさんはいかがお過ごしでしょうか(笑


c0220175_1943029.jpg




この方の読者が、思わぬところにいる事が分かった前回の記事

 「 長い旅の途上 」

  星野道夫


この本も昔買ってたけど買取にだしてたので2冊目(汗

生きていたらどんな物語を見せてくれたのだろうと、ふと思う

個展には行ったことがないのだが

今は、直に写真をみてみたいです。



c0220175_1944659.jpg




 『 大イワナの滝壺 』

  白石勝彦

ありがちな”昔は良かった”的に読むのではなく

あまり捻くれずに読むと、スッと入ってくる気がした。

ネットで情報を簡単に得られる現代とは違う環境で

冒険と旅、そして大イワナ

それも、あくまでもフィールドは源流

ちょっとワクワクします。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2016-07-09 19:17 | 雑記 | Comments(8)
Commented by omike at 2016-07-10 21:50 x
大イワナ …… なんて良い響きなんでしょ!!(^з^)-☆
みちのくパート2は、いつでしょ??(^O^)
Commented by とくいち at 2016-07-10 22:56 x
omikeさん
 大イワナ、ロマンがありますよね(笑
 パート2?
 そろそろですかねぇ~~
Commented by tabi-kinako at 2016-07-11 12:20
とくちゃん、いい骨休めの休日ですこと。
私も本は好きなので、山ほど読みたいのに
ここ1年まえから酷く字読みずらくなり
先日眼科へ行ったところ「白内障」ですと!
やっぱりね。読めないはず、糸通せないはず、
PCの画面がかすむはず、道が歩きづらいはず。。。
初めて会う人の顔が覚えられない(良く見えてないから)
と言う訳で、ひどいので今月末にオペっす!
そのあとは世界が変わるくらい見えるらしいから
釣りも読書もストレスなくなるか!
釣りは無理だね!(笑)
Commented by とくいち at 2016-07-11 22:46 x
tabiさん
 そうだったんですか・・・
 ご自愛くださいね。
 目の手術は、考えただけでゾッとするし(汗
 今シーズンは難しいのかなぁ~
 もし出撃出来そうだったら連絡くださいね!
Commented by shoji at 2016-07-11 23:26 x
本屋をぶらぶらするのが好きなshojiです(笑)
しかし、未読の本がいっぱいあって、面白そうだなぁと
思っても買うの躊躇していると、次には見つからないと
いうジレンマ(笑)
移動ばっかりしてるの、読書量は今年は多いかな。
Commented by とくいち at 2016-07-12 21:44 x
shojiさん
かなり読んでるみたいっすね。
自分は読まずに放置が多くなったかなぁ〜(^_^;)
難しい本だと眠くなるし…
困ったもんですσ(^_^;)
Commented by tabi-kinako at 2016-07-13 12:28
とくちゃん、OP前の今週末は出撃するけど。
ご一緒にいかが?
もしかして、とくちゃんはアノお方と東北だったりする?
Commented by とくいち at 2016-07-13 12:37 x
tabiさん
正解!
そのお方とです、今夜からっす。
でも…
ずっと雨っぽい(^_^;)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

無事に釣行できて良かった..
by omikeomike at 22:10
terryさん お仕事..
by とくいち at 16:36
omikeさん スポ根..
by とくいち at 16:34
とくいちさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 14:40
バスケット、やられてたん..
by omikeomike at 11:49
omikeさん 自分に..
by とくいち at 23:49
この、苔フワフワは見覚え..
by omikeomike at 22:12
きんさん 今はまだ普通..
by とくいち at 20:18
来年は”一歩間違えたら・..
by きん at 19:20
omikeさん なかな..
by とくいち at 19:09

最新の記事

『 Fishing repo..
at 2017-08-20 16:41
やっぱ熱い!
at 2017-08-12 15:00
『 Fishing repo..
at 2017-08-06 15:13
KATADYN / Be F..
at 2017-07-29 15:15
リメイク!?
at 2017-07-22 15:10

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧