人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読書


なかなか雨が降って欲しいとこには降らず

これ以上勘弁してくれと言う地域に集中しているし

今日は雑用をこなす一日となった

みなさんはいかがお過ごしでしょうか(笑


読書_c0220175_1943029.jpg




この方の読者が、思わぬところにいる事が分かった前回の記事

 「 長い旅の途上 」

  星野道夫


この本も昔買ってたけど買取にだしてたので2冊目(汗

生きていたらどんな物語を見せてくれたのだろうと、ふと思う

個展には行ったことがないのだが

今は、直に写真をみてみたいです。



読書_c0220175_1944659.jpg




 『 大イワナの滝壺 』

  白石勝彦

ありがちな”昔は良かった”的に読むのではなく

あまり捻くれずに読むと、スッと入ってくる気がした。

ネットで情報を簡単に得られる現代とは違う環境で

冒険と旅、そして大イワナ

それも、あくまでもフィールドは源流

ちょっとワクワクします。
Commented by omike at 2016-07-10 21:50 x
大イワナ …… なんて良い響きなんでしょ!!(^з^)-☆
みちのくパート2は、いつでしょ??(^O^)
Commented by とくいち at 2016-07-10 22:56 x
omikeさん
 大イワナ、ロマンがありますよね(笑
 パート2?
 そろそろですかねぇ~~
Commented by tabi-kinako at 2016-07-11 12:20
とくちゃん、いい骨休めの休日ですこと。
私も本は好きなので、山ほど読みたいのに
ここ1年まえから酷く字読みずらくなり
先日眼科へ行ったところ「白内障」ですと!
やっぱりね。読めないはず、糸通せないはず、
PCの画面がかすむはず、道が歩きづらいはず。。。
初めて会う人の顔が覚えられない(良く見えてないから)
と言う訳で、ひどいので今月末にオペっす!
そのあとは世界が変わるくらい見えるらしいから
釣りも読書もストレスなくなるか!
釣りは無理だね!(笑)
Commented by とくいち at 2016-07-11 22:46 x
tabiさん
 そうだったんですか・・・
 ご自愛くださいね。
 目の手術は、考えただけでゾッとするし(汗
 今シーズンは難しいのかなぁ~
 もし出撃出来そうだったら連絡くださいね!
Commented by shoji at 2016-07-11 23:26 x
本屋をぶらぶらするのが好きなshojiです(笑)
しかし、未読の本がいっぱいあって、面白そうだなぁと
思っても買うの躊躇していると、次には見つからないと
いうジレンマ(笑)
移動ばっかりしてるの、読書量は今年は多いかな。
Commented by とくいち at 2016-07-12 21:44 x
shojiさん
かなり読んでるみたいっすね。
自分は読まずに放置が多くなったかなぁ〜(^_^;)
難しい本だと眠くなるし…
困ったもんですσ(^_^;)
Commented by tabi-kinako at 2016-07-13 12:28
とくちゃん、OP前の今週末は出撃するけど。
ご一緒にいかが?
もしかして、とくちゃんはアノお方と東北だったりする?
Commented by とくいち at 2016-07-13 12:37 x
tabiさん
正解!
そのお方とです、今夜からっす。
でも…
ずっと雨っぽい(^_^;)
by FF-Tokuichi | 2016-07-09 19:17 | 雑記 | Comments(8)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち