エネルギー & サプリ (^_^)v



日頃、大変お世話になっている

エネルギー & サプリ !!




c0220175_1332226.jpg


①アミノバイタル PRO3600
 一番出番が多く、なくてはならない存在!


c0220175_1334244.jpg


②アミノバイタル GOLD4000
 ”やばい”時、”ハード”な時に頼れる存在!

c0220175_13325947.jpg


③ウイダー エネエイドゼリー
 ゼリー状で飲みやすく、手軽にエネルギー補給出来る!

c0220175_13334815.jpg


④パワーバー パワージェル
 ジェルと言っても圧縮された原液で飲み難く
 ドリンクで流し込む
 でも、③より効果があるように思う

c0220175_1334153.jpg


⑤ワンセコンド CCD
 ③④の味に飽きたときなんかにちょっと変えてみたりする




で、これらをどのように使っているのかと言うと・・・













■ケース-1
 ○春先の伊豆など
 ○時期や場所に関係なく、一人のんびり

  ※特に使用しない


■ケース-2
 ○山梨あたりでの普通の日帰り

  ※朝、行動開始時に①


■ケース-3
 ○丸1日、ちょっとハードかな

  ※朝、行動開始時に①or②
   昼過ぎあたりに③or④


■ケースー4
 ○連荘で疲れを残したくないとき

  ※朝、行動開始時に①or②
   よく歩くようなケースでは③をとったりもする
   就寝前①


■ケースー5
 ○確実にハード

  ※朝、行動開始時に②
   昼過ぎあたりに①
   様子を見て③④


■ケース-6
 ○某Kさんとの釣行
  (行先とか関係なく)

  ※朝、行動開始時に②
   昼過ぎあたりに①
   3~4時間毎に③or④or⑤
    ⇒行動時間によるが計2~3摂取/1日



と、まぁ、こんな感じ。



年々衰える体・・・

筋トレや柔軟性維持のためにオフはちょびっとやってますよ。


それでも・・・

頼れるものは頼る!!

試しに使えると感じたら躊躇なく導入する(^_^)v


怪我の防止にもなるし

何より無事帰宅する為には必要だと思います(^_^)/


とは言え・・・

そんな釣りが何時まで出来んのか?

って考えるような年頃になりました( ̄▽ ̄;)
[PR]
by FF-Tokuichi | 2015-08-15 13:48 | FF Item | Comments(14)
Commented by omikeomike at 2015-08-15 17:54
4000なんて飲んでるんですか!?(^o^) 自分は長年3600一筋です♪
ハードな時は帰ってからも飲んでます♪
パワージェルはリンゴ味を 遭難!!に備えて常に携行してます(^^;)!
こんなものに頼らない体力が欲しい………。
Commented by とくいち at 2015-08-15 20:43 x
omikeさん
 こんばんは!
 4000は、あのお方と一緒の時は必須です。
 じゃないと帰れません( ̄▽ ̄;)
Commented by きん at 2015-08-15 21:34 x
今度試しに飲んでみようかなぁ~・・・・。
無尽蔵に体力が湧き上がってた頃が懐かしい(笑)!

8月は暑くて引きこもり状態です。
お盆は冷房ガンガンの部屋でハンドメイドの日々・・・。
Commented by とくいち at 2015-08-15 23:55 x
きんさん
 絶対にダメです、使わないでください(爆
 そんなたいして効果ないですから、お金の無駄ですよ。
 お盆休みは14日のみ(^_^ゞ
 メイドは、ルアーっすか?
Commented by tokyo_terry at 2015-08-16 09:43
とくいちさん、おはよーございます!
ジテンシャに乗る前に①番を今朝飲みました。
①番のゼリータイプがたまにドラッグストアで特売するときがあるので、その時はオトナ買いしてます(^-^)
Commented by とくいち at 2015-08-16 15:00 x
terryさん
 こんにちは!
 そうですよね、ジテンシャの方が必要ですよね!!
 ①のゼリーはまだ試した事ないなぁ~
 確かにドラッグストアでやすくなっている時あるかも、試してみるかな!?
Commented by ダッシュ at 2015-08-16 20:36 x
前回、その効果を実感済
次回さっそく導入予定
はい、頼れるモノは頼ろう♪
Commented by とくいち at 2015-08-16 22:20 x
ダッシュ
 そうそう、頼れるものは頼る(笑
 とは言え・・・
 あんま無理しないようにね。
Commented by shoji at 2015-08-17 12:50 x
僕も去年くらいからアミノバイタルを導入しました。
効いてるのか、効いてないのかよく分かりませんが(笑)
それよりも僕は、ヘパリーゼにお世話になることが多いかな?!(爆)
Commented by とくいち at 2015-08-17 20:34 x
shojiさん
ヘパリーゼのお世話に…
年々弱くなるだろうから仕方ないか(^^;;
でも、ほどほどにしないと
飲みたい時に飲めなくなるよ〜〜
Commented by tabi-kinako at 2015-08-19 13:41
へ~、こんなにあるのね、スタミナ系。
サプリで病気になって以来、一切のサプリから
縁遠くなっていますが、アミノバイタルはいいかもね。
でも、それも必要ないくらいヘボな釣りばっかりしてます(笑)
Commented by とくいち at 2015-08-19 21:26 x
tabiさん
こんばんは!
ヘボ?
前回は結構楽しんだのではないですか?
サイズも数も、まずまずだったのでは(^_-)

Commented by tabi-kinako at 2015-08-20 13:06
とくちゃん、
Mな釣りがしたいということです(笑)
Commented by とくいち at 2015-08-20 22:28 x
tabiさん
えっ?
そっち?
俺はドSですけどね(^-^)/


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

無事に釣行できて良かった..
by omikeomike at 22:10
terryさん お仕事..
by とくいち at 16:36
omikeさん スポ根..
by とくいち at 16:34
とくいちさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 14:40
バスケット、やられてたん..
by omikeomike at 11:49
omikeさん 自分に..
by とくいち at 23:49
この、苔フワフワは見覚え..
by omikeomike at 22:12
きんさん 今はまだ普通..
by とくいち at 20:18
来年は”一歩間違えたら・..
by きん at 19:20
omikeさん なかな..
by とくいち at 19:09

最新の記事

『 Fishing repo..
at 2017-08-20 16:41
やっぱ熱い!
at 2017-08-12 15:00
『 Fishing repo..
at 2017-08-06 15:13
KATADYN / Be F..
at 2017-07-29 15:15
リメイク!?
at 2017-07-22 15:10

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧