人気ブログランキング | 話題のタグを見る

J-Stream N+


J-Stream N+_c0220175_1713591.jpg




ひっさしぶりにロッド購入!

考えてみたらTiemcoのロッドは初めてだ。


J-Stream N+ 793


J-Stream N+_c0220175_17133236.jpg





これまでメインで使っていたWinston BoronⅡtよりも

少し柔らかいロッドを探していた。

まだライン通してないけど、アクションはイメージに近いかも!

あと・・・

俺の手の大きさではWinstonのグリップはもてあます大きさだったが

ちょうど良いサイズ。




さ~~て、実際の感触を試すのが楽しみになってきたぞ!!
Commented by tokyo_terry at 2015-01-31 21:41
とくいちさん、こんばんわ!!
グリップがしっくりと手に馴染むロッドを見つけると嬉しいですね。
今季はこのロッドで東北行脚ですか。
ブルーのブランクにはヤマメが似合いそうですね!
Commented by omikeomike at 2015-02-01 07:27
良いロッド買いましたねぇ♪♪ 出る前にハンドクラフト展で
デモロッドを振って、買おうと思ってましたが。
自分にはどうしてもグリップ径が細すぎて(^^;)。持ってるグ
ラスマスターも同様なグリップ径なので、全く使っておらず・・。
でも、ナノシリカのレジン使った粘りのある良いロッドですよ
ねぇ♪ 今でも未練タラタラなんです!! おまけに、このナノ
シリカ素材は、供給元からずっと入手できるとは限らず、いつ
なくなっちゃうかわからないらしいし(^^;)。 この素材使っ
たロッドとしては、格安ですからねぇ。
あ~、また欲しくなってきた(^0^)。

Commented by flyhirotan at 2015-02-01 12:13
とくいちさん、始めましてレスいたします。
ニューロッド良いですね、自分もロッドに関しては
全てウインストンロッドを使っています。
釣行場所と狙う魚によって、ロッドを使い分けてます。
7ft#2~9ft#3です
やはりグリップが大きすぎると自分も思いますが
ウインストンロッドは良いですね。byひろたん
Commented by とくいち at 2015-02-01 17:48 x
terryさん
 こんにちは!
 そうっすね。
 今年も東北は外せないっす(^_^)v
Commented by とくいち at 2015-02-01 17:50 x
omikeさん
 こんにちは!
 流石良くご存じで!
 omikeさんのお墨付きとあれば、良い買い物間違いない(^_^)v
 グリップサイズは自分の手のひらにピッタリです!

Commented by とくいち at 2015-02-01 17:52 x
ひろたんさん
 はじめまして!
 Winstonは良いロッドですよね♪
 1本しか持ってないけど(汗
 自分は・・・
 シュチエーションにより使い分けてますが
 今回のロッドも戦力になってくれそうです♪
Commented by きん at 2015-02-01 19:10 x
ようやく1枚目がオゲレツ画像から、まともな画像に代わった~!(笑)

#3ライン用ですね。
たまには#1とかも面白いのでは??
僕はキャストしやすい#4ばかりですが・・・!
Commented by kanata95 at 2015-02-01 20:13
いい感じに曲がる竿欲しいです。
インプレ待ってます。
早めにお願いします(^_^)
Commented by とくいち at 2015-02-01 23:08 x
きんさん
 ども!
 なにを失礼な!
 オゲレツ画像ではなく、お笑い画像ですぞ(爆
 そうそう!
 伊豆や山梨のおチビ相手なら1#もありだと考えたんですが・・・
 今回は新たなメインロッドを探してました。
Commented by とくいち at 2015-02-01 23:09 x
ぼっくりさん
 ども!
 インプレは・・・
 暖かくなるのをお待ちください(笑
Commented by shoji at 2015-02-03 22:42 x
NEWロッド入魂が楽しみですね!!
最近、折らなくなった!?ので、ロッド欲しい病は、
発病してないなぁ~
2年続けてリール買ってしまったけど。
Commented by とくいち at 2015-02-04 01:15 x
shojiさん
 こんばんは!
 入魂は伊豆のチビですが
 秋田での活躍に期待ッス!!
by FF-Tokuichi | 2015-01-31 17:14 | FF Item | Comments(12)

フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち