公益財団法人 日本サッカー協会 『JFA』



昨日はお仕事でした。

天気悪かったし

なにより

先週の”貯金”があるから

全然、余裕ッス(^_^)v



ここからはサッカーネタ

興味がない方はスルー願います。








少々長文になります(^_^ゞ



惨敗となったWC・・・


疑問・・・
※当初から感じていた疑問ね

何故、キャンプ地をイトゥーにしたのか?

会場は、レシフェ、ナタール、クイアバ

何れも高温多湿な地域で、最高気温は30度越え湿度は80%にもなる。

それに比べ、イトゥーは

涼しくて乾燥している地域だ。

ちなみに、直前の強化試合の地は最高気温が30度を超える

暑いとこから涼しいとこへ

そして、試合の度に涼しい暑い涼しい暑いの繰り返し



も一つ気になったのが移動距離

コートジボワール戦会場 レシフェ 2150km

ギリシャ戦会場 ナタール 2350km

コロンビア戦会場 クイアバ 1250km


この移動距離がどんな感じかと言うと・・・


相模湖-下関 990km

青森ー下関 1700km


おいおい、馬鹿じゃねぇの?

って言う距離を移動してから、高温多湿の地で戦うのだ。


日本の生命線である運動量をわざわざ落とすプランなの?

頭おかしくないか?

って、思っていた。


現に、”本気”で勝ちに来ている国は、試合会場と同じような気候のキャンプ地を選び

且つ

移動距離が近いキャンプ地を選んでいる。

ベスト4に残ったチームね。


では、何故か?



まさかまさかねぇ~


イトゥーには『スキンカリオール』と言う企業がある。

イトゥーを代表する企業だ。

この『スキンカリオール』は、キリンに買収されその名を

『キ リン・ブラジル』が正式名称らしい。


そのキリンは、よくご存知だろう

メインスポンサーなのだよ。


疑われてもしかたない

選手の体への負担よりスポンサーを優先したの?

と、強く強く感じてしまう。

この事を知ってからは、キリン製品は一切買ってない。





ココに来て新たな疑問が生じた




この惨敗劇に対し、真っ先に責任を取るべき人物が居る。

記者会見も確かしてないし、コメントも見ていない。

ザッケローニ監督よりも、その罪が大きいと思われる人物だ。



原博実技術委員長



いや、現時点で正確に言うなら



原博実専務理事



なんと、グループリーグ最下位に終わり、もっともその責任があるであろう原博実は

その敗戦直後に、技術委員長の座を宮本恒靖氏に譲り、その責任の座から消えたのだ。


突っ込みどころ満載で

おいおい、ちょっと有り得なくないか!?


今回、後任監督としてアギーレの名が挙がっている。

この選考yら、監督との交渉やらなんやらやっていたのは、宮元恒靖氏ではなく

原博実だぞ。


これまた、こんなんで代表の強化が進むとは思えない状態だ。


これらのおかしな事態を裏で支えているのが

会長の大仁

相当面の皮が厚く、心臓には毛がボウボウってタイプなんだろう・・・



長文となってしまったが、このJFAについても記しておくかな。


資産増額は150億を超えているらしい


今回のWCの予算は184億円だったらしい
がしかし、1次リーグ敗退


ちなみに

JOCの今年度予算が78億

日本体育協会が50億

JFAは公益財団法人だから当然ながら税制優遇措置がとられている

そこに、メインスポンサーからはガッポガッポスポンサー料が入っている


JFAの今年度の予算のうち、選手育成や競技普及費は28億

それに対し、人件費などの管理費が30億だって


いろんな事が間違っている気がするぞ。

各スポーツ競技の協会では、様々な腐敗に関するネタが多く存在する。

JFAもやっぱりか・・・と思えるこの実態。


マスコミも、選手を攻撃する前に、JFAに突っ込みいれるとこないのかよ。

本田のビッグマウスなんていじってるより、もっと大事なことあんじゃねぇのかい。



こんなんじゃ、日本のサッカーが強くなるわけないよな。

マジがっかりだよ。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2014-07-06 18:10 | 雑記 | Comments(6)
Commented by tabi at 2014-07-06 18:31 x
とくちゃん、こんばんわ!
JFAについてのきな臭い話は、サッカーやってた友人から聞いたことアルけど、こんなにもばかげたお金の使い方してるとは思わんかった!
それに、キャンプ地のことは、素人の私だってオカシイ!!!と
初めから思ってた。ありえないでしょ。オフシーズンに気候のいいところでキャンプするんじゃないし、相手はワールドカップでっせ!(なぜか関西弁)選手の体力や対戦のイメージとメンタル考えたら、近い環境にするべきなのに、そんな裏があったとは・・・情けなか~~(今度は博多弁)責任者出てきやがれ!あ~~あ、ほんとに悔しいね。
と、言いつつもワールドカップを毎日楽しみに見ている私がおります。
オランダガンバレ!!!!
Commented by とくいち at 2014-07-06 21:25 x
tabiさん
 こんばんは!
 オランダは、伝統のスタイルではなく勝ちに来てますね。
 にしても、あのカウンターの迫力は凄すぎです(^_^)/
 自分は、オランダとドイツを応援してます♪
 ただ、ネイマールの怪我は本当に残念です。
Commented by omikeomike at 2014-07-06 23:32
結構コアなサッカーファンだったのですね♪
35cmの貯金は大きそうですねぇ(^0^)
でも、今週、平日休んで、一緒に行きましょうよ~(^0~)
Commented by とくいち at 2014-07-07 23:20 x
omikeさん
こんばんは!
サッカー小僧&バスケ小僧でした!
台風きてますね・・
とびきりデカイのが(^^;
Commented by thunder009 at 2014-07-08 02:02 x
とくいちさん こんばんは
良い魚釣ってますね~

こちらはなかなか出撃できてません...
GW以来竿を振ってない...

W杯も始まってしまったし、
日本はもう少しマシな試合して欲しかったですが、
予想ピッタリ!1分2敗(マジ外れて欲しかった)

最終戦は、1時からのイタリア×ウルグアイ戦を優先してしまう始末
半分ウトウトしてました...

もう少しで終わってしまいますね、残り4試合楽しみましょう!
アルゼンチンを応援したい...けど、やっぱドイツですかね?
決勝残ったらホテルが決まってないという...オランダも良いかも。
Commented by とくいち at 2014-07-08 23:21 x
thunder009さん
こんばんは!
そう、オランダは宿追い出されるかも
しれないんですよね(^-^)
相変わらずお忙しいようで
夏場の涼しい山岳渓流が待ってますよ♪


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

terryさん お仕事..
by とくいち at 16:36
omikeさん スポ根..
by とくいち at 16:34
とくいちさん、こんにちは..
by tokyo_terry at 14:40
バスケット、やられてたん..
by omikeomike at 11:49
omikeさん 自分に..
by とくいち at 23:49
この、苔フワフワは見覚え..
by omikeomike at 22:12
きんさん 今はまだ普通..
by とくいち at 20:18
来年は”一歩間違えたら・..
by きん at 19:20
omikeさん なかな..
by とくいち at 19:09
あちゃー! なんで春に買..
by omikeomike at 07:18

最新の記事

やっぱ熱い!
at 2017-08-12 15:00
『 Fishing repo..
at 2017-08-06 15:13
KATADYN / Be F..
at 2017-07-29 15:15
リメイク!?
at 2017-07-22 15:10
『 Fishing repo..
at 2017-07-17 13:57

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧