南ア


c0220175_1529385.jpg




南アルプス、早川漁協

遊漁規則が変わったらしいと言う事を聞き調べてみたら・・・
幾つかのニュースサイトで掲載されていた。



北沢との合流点から上流をC&R区間、更に疑似餌のみ。

疑似餌のみって事は当然餌釣りは禁止なわけだが
餌師の方々は素直に言う事聞くのだろうか


禁漁とする支流も設定、これはヤマトイワナの生息が確認されたから
と言うことのようだ。

言い換えれば、ココに行けば、ネイティブなヤマトに会えるって事を
大々的にピーアールしたって事にもなる。

罪悪感を感じる事無く、この禁漁区に行ったり人いるんだろうなぁ~



漁期が9/30から9/15に短縮。

持帰り可能区間も20匹までと言う制限を設定。


ペナルティを設定していないようだし、さてどうなるんだろうか。





野呂の源流で4000匹のヤマトが生息している事が確認!

ほんとかなぁ~・・・




「ヤマトイワナを守れ!」って事で、市と漁協が
釣り人へ協力の訴え、と言うことのようだ。

が、しかし・・・
漁協が、あちらこちらにニッコウを放流した結果であると言う事を
どう考えての措置なんだろう。

そこの説明はどこにも掲載されていなかったのが、ちと残念でならん。


北沢に最後に行ったのは10年も前だった・・・

それ以来、野呂には行ってない。




この週末はと言うと・・・

ほんとなら峡北に出撃するつもりだったのに


お仕事でした(ー_ー;)





一言だけ



くそったれ!!!
[PR]
by FF-Tokuichi | 2014-05-18 15:30 | 雑記 | Comments(10)
Commented by iwanao65 at 2014-05-18 18:24 x
そう言う事になってるんですか・・・?!
まあ、車では入れなくなってからお持ち帰りも減ったんでしょうけど・・・。ワタシはマイカー規制が始まってから一度も行っていませんが、今シーズン、一回くらい宇都宮のダンナをご案内しようかとも、思ってますが・やっぱり他がいいかな?!
Commented by とくいち at 2014-05-18 18:57 x
shikadaさん
 こんばんは!
 逃げ場がない分、容赦ない頭ハネにうんざりしてしまった時期が
 ありました。
 上流となるとバス2台乗り継いで行くと、往復のバス代も馬鹿に
 ならないし(^_^ゞ
 でも、凄い経験した渓である事も事実。
 
Commented by きん at 2014-05-18 19:12 x
写真だけ見たら、お!この時期、上まで歩いて行ったんだ?!
と思ったら・・・・!

禁漁設定するとそれを狙って行くというバカ者もいるようですし、
監視員なんて居ない場所で、モラルだけに頼ってもどうなのかなと。
まあ、マイカー規制が始まってから1回しか行ってませんが・・・。


Commented by みやがせ at 2014-05-18 20:53 x
う~ん!野呂川ねぇ?何年前だったか釣査したけど源流・支流に日光君が居たけどねぇ!混血だけど大和ぽっいって感じでしたね。純血は難しいと思います。山梨県はF川漁協管内が唯一の砦ですが台風以降はどうなっているかも分かりません!ちなみに夜叉神・奈良田・北沢峠ルートはGWから結構、釣り人は毎週のように入ってるはずです。
Commented by とくいち at 2014-05-18 20:57 x
きんさん
 この時期に? ないない(笑
 市や漁協の狙い通りに行くとは考えにくいけど
 何もしないよりましって事なのかなと。
 ところで・・・
 出撃できず、体作れてません、やばしです( ̄□ ̄;)!!
Commented by とくいち at 2014-05-18 21:01 x
みやがせさん
 こんばんは!
 みやがせさんの話しも聞いていたので、4000匹って言うのは
 疑ってしまいました。
 毎年のように雑誌で紹介されたり、DVD出たりしてたら
 場荒れが進むのも当たり前ですよね。
 そもそもヤマトを減らした一番の理由は、取り返せないだろうし
 残念でしかたありません。
 ところで・・・
 子育て奮闘してますか(笑
Commented by omike at 2014-05-18 23:24 x
くそったれ・・・実感こもってますね(^^;)
来週こそは!(^0^)♪
Commented by とくいち at 2014-05-19 12:54 x
omikeさん
今日も午前中から

クソッタレ

連発っす( ̄▽ ̄;)
Commented by tabi@会社 at 2014-05-19 14:01 x
とくちゃん、お疲れっす!
私たちに負けず劣らず、かなり釣行減ってますね!
っていうか、いけてない・・・
昨日のお天気はどうみても釣り日和。
でも、私たちはなぜか都会をウォーキングしておりました(汗)
Commented by とくいち at 2014-05-19 23:54 x
tabiさん
 こんばんは!
 はい、いけてないっす(^_^ゞ
 ozさんログで長期滞在させて頂きリハビリが必要かも(^_^)


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん えーー..
by とくいち at 22:59
ぼっくりさん ありがと..
by とくいち at 22:57
本は読み出すと止まりませ..
by omike at 20:55
結構読み応えあったでしょ..
by kanata95 at 19:55
fuumarさん 毎度..
by とくいち at 23:38
きんさん 高いのまで?..
by とくいち at 23:36
omikeさん あのバ..
by とくいち at 23:34
とくさん、お疲れ様です。..
by fuumar at 23:30
意識して見ると、去年の写..
by きん at 19:49
肩の調子もいいようで♪♪..
by omike at 09:26

最新の記事

読書
at 2017-04-22 18:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-16 11:24
リコール
at 2017-04-08 14:27
『 Fishing repo..
at 2017-04-01 16:09
モデルチェ~~~ンジ(^_^)/
at 2017-03-25 13:22

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧