頭痛・腰痛



頭痛と腰痛、どちらも長い付き合いだ(^_^;)


寝ている最中に腰が痛くて目が覚める・・・

朝起きると腰が痛くて起き上がれない・・・

年中偏頭痛・・・頭痛薬携帯必須


10年ほど前に、ベッドを買い換えた際にマットレスと枕も買い換えた。


マットレスは、magniflexをチョイス!

これにより劇的に改善された(^_^)/

なんと言っても、寝ている最中も寝起きもとにかく楽になった!!

もちろん、慢性的な腰痛なので、痛みが全くなくなったわけではないが。



そして、枕はこちら。


c0220175_17173824.jpg



TEMPUR

たかが枕にこの値段を出す事は、その当時、すっごく悩んだ。

でもね、マットレスよりも効果があって、正直こんなに違うのかと

めちゃ驚いたのを今でも覚えている。



それがそれが・・・

この1年半ぐらい、頭痛が酷くなっていた。

頭痛薬の消費量ハンパない!


朝起きた時点で、あ~これはダメだと思うと必ず!

とにかく早めに飲まないとダメ!!


ちょっといい加減しんどくなってきたので

改めてピロー検討会開催。

あれこれ調べて、3候補に絞り、最終的に決めるまで2wかかったし(^_^ゞ


でもって・・・


c0220175_1718243.jpg




結局・・・ 

TEMPUR!!


それから1.5ヶ月経過して、どうかと言うと・・・

またまた劇的改善!!


頭痛薬の消費量が劇的に減った!!

朝起きて飲んだのは1~2回

日中も全然楽になった。




やっぱ、枕大事ッス(^_^)v



と、強く思うのでした。
[PR]
by FF-Tokuichi | 2014-05-10 17:19 | 雑記 | Comments(6)
Commented by きん at 2014-05-10 22:45 x
それだけシビアだと、車中泊とか出張時とかは厳しいのでは???

一般的な寝具が100%な状態を維持できるのは2年くらい・・・
と、近所の整体の先生が言ってましたが、
僕の格安マットと枕であっても、さすがにそのペースでは
買い替えできません(汗!)。



Commented by tokyo_terry at 2014-05-10 22:52
とくいちさん、こんばんは!!
ボクも頭痛持ちなんで、常に手元には
半分は優しさでできてるバファリンを用意してます(^^;;
もちろん、フォレのグローブボックスにも忍ばせています。
でも、枕は昔ながらのそば殻がイチバン好きかなぁ。

とくいちさんはたぶん仕事のし過ぎなんですよ〜。お大事にね!
Commented by とくいち at 2014-05-11 00:02 x
きんさん
 ども!
 えっ、2年? そんなしか持たないの・・・
 実は車中泊では腰に負担けっこうあるんです(^_^;)
 以前はアウトドアのマット2重にしてたのを
 現在は低反発マットにして大分楽になりました!
Commented by とくいち at 2014-05-11 00:04 x
terryさん
 こんばんは!
 terryさんも頭痛もちでしたか!!
 バファリン派でしたか、自分はナロンエースR派です(笑
 terryさんも結構ハードな仕事しているからご注意くださいね!
Commented by omike at 2014-05-13 10:42 x
枕の違いで、頭痛が出るんですか?! どっからきてる頭痛
なんでしょうね(^^;)
車中泊の低反発マットは寝やすくて最高です♪ 家のベッド
はトゥルースリーパーですが・・・(^0^)
Commented by とくいち at 2014-05-13 23:46 x
omikeさん
 こんばんは!
 首からくる頭痛だと思われます(涙

 >車中泊の低反発マットは寝やすくて最高です♪
 ですよねぇ~、もう手放せません(笑


フライフィッシングにまつわる・・・あれこれ。


by とくいち

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
Report
Material
FF Item
Fly Pattern
Diary
Wood Burning
Carft
雑記
Fish Craft
お知らせ
挨拶
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

terry's Rive...
フィッシュ クラフト工房...
おっさんのメタボな生活
tabiのひとり言
陸に上がってた☆Flyman!
『 八寸岩魚の道案内』
Keiちゃんの Good...
直情真気2
ぼっくりの釣行記

*** リンク ***

外部リンク

最新のコメント

omikeさん この週..
by とくいち at 17:18
木曽で地震があったみたい..
by omikeomike at 08:24
tabiさん ピンソー..
by とくいち at 13:00
一枚目の写真のブツってな..
by tabi at 12:35
shikadaさん そ..
by とくいち at 19:43
ピンソールの販売の大元の..
by iwanao65 at 17:34
omikeさん あっ、..
by とくいち at 19:50
ピンソール、斜面の登り&..
by omikeomike at 08:11
みやがせさん 危機一髪..
by とくいち at 20:58
10年前に早川水系の渓で..
by みやがせ at 19:16

最新の記事

必需品 ぱーと2!!!
at 2017-06-24 18:33
必需品!!!
at 2017-06-17 21:20
『 Fishing repo..
at 2017-06-11 12:35
『 Fishing repo..
at 2017-06-04 15:37
『 Fishing repo..
at 2017-05-28 12:50

最新のトラックバック

ちょっとだけチューンナップ。
from Life with FORE..

ブログパーツ

検索

タグ

記事ランキング

ブログジャンル

釣り
アウトドア

画像一覧